ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の趣味。たったの月額408円で娯楽を網羅。おかげでお金が増えていく。

今日、同僚と職場で冬のボーナスの話をしていた。 使い道とか話していたんだけど、何かのいきさつで貯金の話になった。 そしたら、その人が 「貯金は、冬のボーナスを貰ったときしか出来ない。」って言うんだよ。 思わずビックリしてしまった。 その人、独身…

ゲームに20万の課金!?おい、ちょっと待って。お金の使い道はそれでいいの?

ぼくは、FIFAというサッカーゲームによく課金する。 課金を始めたのはFIFA17から。 今年発売されたfifa19の最新作まで、つぎ込んだお金。 およそ20万円。 早速、今年のシリーズにも4万ほど課金してる。 そして、FIFA毎年恒例の大イベントがやってきた。 …

掃除のコツはルンバ頼み!口コミも評価も高いおすすめロボット掃除機をレビュー。

今、どこぞのショップもブラックフライデーにあやかり大安売りでセールを行っている。クリスマス商戦もあるし、年末にかけて安く商品を手に入れるチャンスだ。そこで、買っておくべきおススメを一つ紹介したい。度々amazonにてセール品として扱われる商品。 …

ファンメがきた!TVゲームのFIFA19にて暴言メールいただきました。

FIFA19というサッカーゲームがある。 このサッカーゲームには、カードゲームがプラスされたようなモードがある。 選手カードを集めて、自分のチームを作り対戦を行うのだ。 プレイすればするほど報酬を貰え、選手カードが集まる。 試合をこなして選手カード…

ブログを書くのにスマートスピーカーが欠かせない病。アマゾンエコー最強説。

スマートスピーカーが生活の一部になりつつある。 って言うより、なっている。 つーか、なくてはならない存在。 いつだったっけかの夜。 アマゾンエコーが動かなくなった日がある。 アレクサを呼んでも反応はするものの、まるっきし指示を聞いてくれないのだ…

アルコール依存症。断酒を一週間して思うこと。禁酒後に起こった症状がヤバすぎる。

お酒を飲んでも美味しくない。 楽しい気分にならないと言うのが続いていた。 だけど、酔いたいがため不味いながらもお酒を飲む。 そして、酩酊状態になるまでは満足ができず飲み続ける。 結果、ヒドイ二日酔い。。 頭痛に吐き気と戦いながら午前中を乗り越え…

現実サッカー。【FIFA19】を使って、ぼくが考えるさいきょうのチームを発表する。

かれこれ、ずっとハマり続けているゲームがある。 サッカーゲームのFIFAというゲームだ。 このゲームめちゃくちゃ面白い。 そのゲームモードに『UTモード』と言うのがある。 わからない人のためにざっくりと簡単に説明する。 サッカーのゲームの要素に、カー…

これからのお金稼ぎ!価値の移行。魅力ある人間が一人勝ちする時代がくる。

最近、読んでいる本に『お金2.0 新しい経済のルールと生き方』と言う本がある。 この本が、めちゃくちゃ面白い。 まだ読んでいる途中だが、今の段階でざっくばらんに噛み砕きまくってお話したい。 特にコノ本の中で印象残っていることは、価値についてを話し…