ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オキュラスクエスト(Oculus quest)で、何ができる?普段、ボクがVRで何しているのかを紹介します!

オキュラスクエスト買いたい!何ができるの?どんなことできるの?普段VRで何してるの?どんな使い方、遊び方ができるの?? こういった疑問にお答えします。 VRが欲しい、買いたい!と思っている人。VR機はオキュラスクエストをオススメします。ぼく…

オキュラスクエストでスクショを撮る方法。有線、無線でPCに画像を移す。有線接続後、パソコンが認識してくれない時の対処法。

Oculus Questでスクリーンショットを撮りたい。スクショを自分のPC(パソコン)に移動、保存させたい。PCに接続してもオキュラスクエストが認識しない!?写真がない!? こういった疑問にお答えします。 本記事では、オキュラスクエスト内で撮った画像…

PC画面をオキュラスクエスト(OculusQuest)に表示する方法。無料でパソコンのデスクトップをミラーリングする手順。

オキュラスクエストに自分のPC画面を表示させたい!大きい画面で映画見たりゲームなどがしたい!無料で簡単にミラーリングできる方法があったら教えて! こういった疑問にお答えします。 結論から言うと、『BigScreen Beta』を使えば解決です。 無料で簡単…

SteamVRをオキュラスクエスト(Oculus Quest)で遊ぶ方法。Riftcat『VRidge』の使い方。手順。ダウンロード方法。

オキュラスクエストでSteamVRを起動したい!SteamVRをオキュラスクエストに飛ばす方法を教えて! こういった疑問にお答えします。 結論から言うと、Riftcatの『VRidge』というアプリを使うことです。 無線でSteamVRをストーリミングすることを可能にします。…

オキュラスクエスト(Oculus Quest)の装着感、フィット感を改善したい。鼻の隙間を調整する簡単な方法。

みなさんオキュラスクエスト楽しんでますか?今回は、装着感、フィット感について記事にしていこうと思います。 突然ですが、オキュラスクエストの装着感に満足していますか? ・VR機のサイズがデカイ! ・鼻が低いので、鼻の部分に隙間ができてしまう。 …

オキュラスクエスト(Oculus Quest)だけ買ったら、もう遊べちゃう。無料のVRゲームとおすすめのアプリを紹介!

予算的にオキュラスクエストで精一杯。ゲームに回すお金がない。本体だけ先に買っても大丈夫?遊べる?? こういった疑問にお答えします。 オキュラスクエストは、単体で動くVR機です。高性能のパソコンは不要です。設定でスマホが必要ですが、これだけあ…

オキュラスクエスト(Oculus Quest)どう?面白い??開封して遊んでみたのでレビュー、感想、評価していくよ。

VRオキュラスクエスト(OculusQuest)が欲しい。買いたい。実機はどんな感じ?使ってみた感じの感想や評価あったら教えて! こういった疑問にお答えします。 2019年5月21日オキュラスクエストが発売されました。 結論から言うと、最高!! とは言え、惜しい…

【MORDHAU(モルダウ)】初心者必見!チュートリアル、操作方法とコツ。

「チュートリアルをプレイするの面倒くさい。概要だけ知りたい。」 「英語がわからない。どんなこと言ってるのか日本語で教えて!」 こういった疑問にお答えします。 本記事は、モルダウ初心者向けの記事です。上級者にとっては必要のない記事となります。 2…

【中世バトルフィールド】MORDHAU(モルダウ)ってどんなゲーム?面白い?楽しい?レビュー、感想。

MORDHAU(モルダウ)ってPCゲームが人気らしいけど、どういうゲーム?ジャンルは??初心者でも楽しめる??買おうか悩んでいるけど、買って満足できるかな!? こういった疑問にお答えします。 現在、Steamで売り上げトップのMORDHAU(モルダウ)。発売は、…

【PS4/PC】ワールドウォーZ、新アップデートいつ??内容、新マップは??

ワールドウォーZのアプデっていつ頃だっけ??どうゲームがパワーアップするの?まだまだ楽しめるの?教えて! こういった疑問にお答えします。 本記事は、ワールドウォーZの今後のアプデ内容をまとめてます 大ヒット記録中のCo-opシューター『World War Z…

【PS4/PC】『ワールドウォーZ』おすすめクラスは?強いのは??

『World War Z』どのクラスが強いの??何使うとオススメ??あと、立ち回り方法も良かったら教えて! こういった疑問にお答えします。 本記事は、『ワールドウォーZ』をプレイ中、又はこれからプレイしようかなと思っている人向けへの記事です。 神ゲーこ…

【自作PC】グラボって、どれがいい?何がいいの?GTX1070(1660Ti)ってどう?評価は??

自作パソコンを組みたいんだけど、グラボ選びに困っている。GTX1070くらいの性能で悩んでいるんだけど、使用感とか教えて欲しい! こういった疑問にお答えします。 本記事は、自作PCをしたくてグラボ選びに悩んでる人向け用です。 お金に余裕があれば、そ…

自作でパソコンを組む。PCケースはどれ買ったらいいの?オススメあったら教えて!

パソコンを自作したい。PCケースは何を買ったらいいの?PCケースはこだわった方がいい?オススメあったら教えて! こういった疑問にお答えします。 結論から言うと、こだわるべき。 そして、PCケースは「Define R5シリーズ」がオススメです。 ド定番で…

PC周りのケーブルとかごちゃごちゃを改善!!机をスッキリさせる簡単なオススメ収納法。

パソコン周りのケーブルが邪魔。スッキリさせたい。配線周りの見た目がゴチャゴチャして汚い。デスク周りをキレイにするアイデアない?あったら教えて! こういった疑問にお答えします。 どうしてもデスクトップパソコンの周りってケーブルが多くなってしま…

夜になるとネット速度が出ない、遅い。DMM光コラボ「IPv6」に変更したら、早い!!改善したお話。

インターネットのスピード速度が遅い。動画、ゲームがカクカクして止まる。ネット回線早くしたい。方法、対策は?? こういった疑問にお答えします。 昨日の夜、プロパイダをDMM光のv6プラスに変更しました。 結論から言うと、めっちゃ早くなりました。 遅い…

VRって飽きる?買って失敗しない?? VR買って1年経つボクが正直なところ教えます

VRって、飽きる?やらなくなる?VR欲しいんだけど、買って失敗しない?損しない? こういった疑問にお答えします。 結論から言うと、VRは飽きません。 ぼくはVRを所持してから、約1年が経過しました。暇があれば、VRの仮想世界に入り込んで色々な…

オキュラスクエストで何ができるの?VRで、どんなことができるの??

オキュラスクエストとは?VRで、何ができる?どんなことができるの? こういった疑問にお答えします。 2019年5月21日に発売のオキュラスクエスト(OculusQuest)。 パソコン必要なし。わずらわしい配線もなし。外部センサーも必要なし。 これ1台あれば遊べ…

パソコンPCモニターはウルトラワイドが神。欲しいなら買い!モニターレビューなどなど。

PCモニター欲しいけど、何がオススメか教えて!ウルトラワイドモニターってあるけど、普通のモニターとどう違うの? こういった疑問にお答えします。 ゲーミングPCを手に入れたら、次にこだわりたいのは、ずばりモニターです。モニター1つで、パソコン…

オキュラスクエスト(OculusQuest)64GB、128GBどっち買う?どっちがいい?どっち選ぶ?

オキュラスクエスト64GB、128GBどっち選んだ方がいいんだろう!? こういった疑問にお答えします。 国内2019年5月21日に発売が決定されたオキュラスクエスト。公式サイト、アマゾンにて予約が解禁されています。 パターンは、 64GBと128GBの2種類。 機能、…