ごらくクエスト

質問等あれば、コメント、ツイッターで連絡ください。わかる限り解答します

ふくらはぎに隠された驚くべき真実。世界が驚愕する、その事実。




最近、読んだ本に『東大が調べてわかった 衰えない人の生活習慣』というのがある。

 

これについて、要約する。



あなたのふくらはぎのサイズはいかがなものであろうか?

 

f:id:sunny551:20181115202629p:plain

ふくらはぎの太さには大きな秘密が含まれている。

 

ふくらはぎで将来の健康状態が予測できる??


老後寝たきりになるのか?

健康に元気に過ごせるのか。

ふくらはぎが、運命を左右する一つの大きな判断基準になるということが発見された。



さて、どんな“ふくらはぎ“が理想なのか。

 

それは太いふくらはぎだ。

 

今の時代、足が細いとスリムなんて言われて、チヤホヤされる。

が、それは大きな間違い。

それは、「私のこの先の人生は虚弱まっしぐらです。」と宣言しているようなものなのだ。

 

程よく筋肉で締まったふくらはぎこそが至高。

これこそが最強。

 

さて、みんなも検証してみてくれ。

 

計測方法は簡単。

自分の両手を使い、親指と人差し指で輪っかを作ってふくらはぎを囲んでみる。

その時、輪っかが余るようであれば要注意ということだ。

ふくらはぎが太くて囲めないって人は、ちょう安心。

ふくらはぎには身体の全体の筋肉量が現れる。

そのままの筋肉量を維持しておけば安心だ。

 

ふくらはぎが細い人は、虚弱な体質になる傾向があるそうだ。

老化スピードが速くなり、酷ければ鬱になる。

更には、寝たきりになる状態のリスクもあるということ。

 

要は、ふくらはぎには、身体の情報が一杯詰まっているよ。と、東大の方が発見した。

だから、しっかりタンパク質を摂取して、足腰を鍛えなおそうよ。って話。

大雑把に話したが、こういうことだ。

詳しく知りたい人は、ぜひ自分でこの本を手に取ってみてくれ。




と言うことで、普段行っている筋トレの見直しを始めた。

 

f:id:sunny551:20181115202909p:plain

 

そして自分は、モテたいと言う願望の為、筋トレをしていたことに気づかされた。

割れた腹筋に、力こぶ。

Tシャツ一枚でも決まる肩幅の筋肉。

 

一生懸命。腕立て、腹筋を中心に筋トレを行っていた。

退屈なスクワッドは疎かにし、ふくらはぎを鍛えるトレーニングなんて一切していなかった。

 

“見せかけ“のトレーニングをしていたのだ。

 

身体を鍛える目的を、はき違えていた。

トレーニングの目的は、将来への投資だ。

ちゃんと健康に逞しく生きていけるように鍛えていかなければいけない。



みんなも気をつけよう。

騙されるな。

異性を見るときは、ふくらはぎだ。

鍛えられた上半身、またはボンキュッボンよりもふくらはぎだ。

将来、共に健康に元気にハッピーに過ごせるかはは、ふくらはぎに懸かっている。

相手を選ぶ判断基準は、第一にふくらはぎ。

本物の幸せを勝ち取るにはふくらはぎ。と言っても過言ではない。

 

 

老後もハッピーで過ごす為には健康が一番。



ということで、早速ふくらはぎのトレーニングを取り入れている。

トレーニング方法は、地味だけど簡単。

君も今日からできる。

普段の意識がけで、簡単に鍛えることができる。

 

まずは、歩く習慣を取り入れる。

そして、暇を見つければ、爪先立ち。

爪先立ちしながら、踵を上げ下げするだけでも鍛えられる。

 

もちろんエレベーターなどは禁止だ。

ちょっとした意識がけで将来の虚弱体質な自分とオサラバすることができる。

 

主にふくらはぎに焦点を当ててるが、活気ある生活を送りたいなら筋肉は必要だ。

筋肉は鬱に聞く。

鬱なマッチョは居ないってことだ。

 

みんなもポジティブな生活を送るために、筋肉の在り方について今一度考えてみてくれ。

 

しかし、この本を読んでから他人のふくらはぎが気になって仕方なくなってしまった。

ふくらはぎを晒してる人を見ると、ほほーんと頷き、評価を下している。

周りから見れば、ただの変態である。

 

いかん。いかん。

ふくらはぎフェチなんて嫌だ。

 

と思っているが、ふくらはぎフェチは、きっとこの世に居るはず。

その人と出会えるために地味に地味に目立たぬよう鍛えていきたいと思う。