ごらくぶろぐ

HtcViveでVRゲームやアプリを遊んでます。PS4、PCから書評までの雑記ブログ!

はてなPROにグレードアップ!なぜ、はてなプロにしたの?


イェーーーイ。

ちょっとテンション上がっています。

タイトル通り、はてなブログをプロにグレードアップしました。

 

f:id:sunny551:20181101145106p:plain

 

なにか変わるかな~思ったけど、けっこう使用感ちがうぞ。

ちょっと特別な気分になれる。

 

イイ。

はてなPRO。

めっちゃ気に入った。

 

このブログは書きたいこと自由に書いて楽しんでいる。

 

しかも、無料で。

 

感謝しかない。

 

と言うことで、はてなには課金するつもりでいた。

無料で使わせて頂くのは申し訳ない。

なんぼかね。

ほんのちょっとだけど。

感謝の意味を込めて、なんぼかお金は払いたかった。

 

と言うことで、有料版に申し込みした。

年契約で課金してみた。

 

で、さっきまで色々いじってたんだけどイイわ。はてなPRO!!

 

ぜんぜんちがうやん、無料版と。

 

いちばん恩恵受けてるのは、カスタマイズ制の幅がめっちゃ広がったこと。

まずね、広告を非表示にできる。

これだけでも、充分に価値あるでしょ。

これは、はてなさんには申し訳ないけど邪魔なんだよね。

広告イラネっ。

ポイーしちゃった。

 

のちのち、いづれ自分でグーグルアドセンスの広告も貼ることができる。

まぁ、それは月間PVが上がってきたら考えることにして。

とりあえず自分が楽しんでブログ運営していくことが優先。

 

そのためのお部屋。否、家。

ブログはマイホーム。

それをカスタマイズできる。

重要だよね。

自分の家(部屋)は、自分の好きなように。

 

まず、無料ブログだとねPC表示したとき見にくいのよ。

ほんとやだ。

記事がひときじ、ひときじ表示されちゃうわけ。

全文表示しかできない。

これじゃアクセスして欲しいページにたどり着くのは、至難を極める。

記事を更新するごとに、見にくいブログになってしまう。

 

けど、プロは記事を一覧形式として表示できる。

TOPページがスッキリする。

せっかく見に来てくれたユーザーさまが迷子になることはない。

 

後、記事のキーワードリンクも非表示にできる。

無料版だとブログ書くと、単語に下線部のリンクが貼らされる。

これって、SEO対策にかなりマイナスらしいよ。

だから、色んな人にブログ見てもらいたい人はキーワードリンクは付与しない設定にしたほうがいい。

こういうのもプロだと変更可能。

 

他にもヘッダとフッダのカスタマイズ可能とかね。

いじりほうだい。

スマホから見る際の設定も色々いじれる。

今は、スマホからの閲覧が多数を占めるからね。

重要だよね。


このようにね。

プロにすると色々カスタマイズする楽しみが増えるわけよ。

しかも、PCとかに詳しくなくとも簡単にできちゃう。



ブログから収入を得たいって人は、当然プロにするべきだが。

趣味の延長上で使ってる人にも、おススメしたい。

 

有料版に悩んでいたら、思い切って一か月でも課金してみることをオススメする。

有料に価値を見出されないなら、次の月に解約すればいいだけだし。

 

何よりも、お金を支払うっていう行為は素敵なこと。

それを自分の励みにしてもいい。

感謝の意味を込めてもいい。

 

お金を使うということは、特別な力が生まれる。

無料でブログ使うときよりも、数倍ブログに対する思いが強くなると思うぞ。

 

そんなこんなで、プロにしたから、もっともっとハテナを楽しもうと思いました。

おわり