ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

急げ!PS4『P.T.』発売中止され再ダウンロード不可となった最恐ホラーゲーム。VR対応でファンリメイクされ無料配布中!

突如、再ダウンロード不可となりプレイすることが不可能となった『P.T.』。
伝説のホラーゲームとされ、『P.T.』の入ったPS4がオークションなどで高騰しました。

もう2度とプレイすることが不可能だと言われたこの作品。

なんと、このゲームをファンがリメイクしてくれました。

『Unreal PT』

 

f:id:sunny551:20190107155705j:plain

 

現在、無料配布しています。

 

しかも、VR対応!!

著作権に引っかかていますので公開停止になる可能性大です。

欲しい人は、はやめにダウンロードしておくのが吉です。

尚、こちらはPC版です。

残念ながらPS4でプレイするのは不可です。

 

 

1、『Unreal PT』配布先

配布先はこちら

配布先

 

ページを遡っていくと、Downloadボタンがあるのでクリック。

 

f:id:sunny551:20190107160148p:plain

 

以上で、入手完了です。

公開停止になる可能性あります。

ダウンロードはお早目に!

 

 

2、トレイラー映像

  

youtu.be

どんなゲームかは、こちらをチェック。 

たった20秒の映像なのに、恐怖が濃縮されています。

 

 

3、攻略サイト

攻略に関しては、こちらの記事を参考にさせて頂きました。

攻略に詰まった場合、参考にしましょう。

リメイク版も問題なくブログ通り攻略すれば、ステージクリアできます。

 

ch.nicovideo.jp

 


4、まとめ

f:id:sunny551:20190107160603p:plain

 

ホラーゲームの中でも、恐怖に特化したゲームです。

この作品は、その中でも群を抜いています。

初めてプレイする人は、何の情報も得ずにヘッドホンをつけて暗闇の中でプレイしてみてください。

チビります。

 

 

PS4版と比較しながらプレイしましたが、しっかり再現されています。

序盤から攻略に詰まったので攻略サイト見ましたが、攻略法も同じです。

 

よって、PS4版のもの同等だと思われます。

 

なので、プレイできなかった人は入手しておきましょう!

PS4『P.T.』が無料で楽しめます!

 

配信停止の恐れもあるので、お早目に!!

 

なお、VRにも対応しています。

VRを起動してゲームを起動すると自動的にVRモードになります。

ホラーとVRは、本当にヤバイんで気をつけてプレイしてくださいね。

 

 

それでは!