ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

VRであそぶ遊園地がスゴイ!テーマパーク系ゲームアプリでアトラクションを楽しむ。

f:id:sunny551:20190118203146j:plain

 

テーマパーク系VRでオススメある?
遊園地に行きたいけど、一人じゃ寂しいし恥ずかしい。

色々なアトラクションが楽しめるテーマパークアプリあったら教えて!

f:id:sunny551:20190111140837p:plain

こういった悩みを、解決します。

 

✔遊園地やテーマパークの雰囲気が好きな人にはピッタリ。
✔さまざまなアトラクションが楽しめるのでVR入門としてもバッチリ。

 

紹介するVRゲームはsteamを通して、Viveやオキュラスリフトで遊べます。

VRがあれば、遊園地が手に入ります。

没入感すさまじいワクワクするテーマパークへ。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

1、VR遊園地!テーマパーク系アトラクションゲームアプリ

 Summer Funland

store.steampowered.com

www.youtube.com

¥1,999

 

今回紹介するのは、VRで遊べるアトラクションゲーム。

疑似の遊園地テーマパークアプリです。

 

オススメするポイント

✔グラフィックがキレイ

✔たくさんのアトラクション

✔アトラクションのクオリティーが高い

 

◆グラフィックがキレイ

グラフィックはVRゲームの中の方でもトップの方だと思います。

テーマパーク内がキレイなので、居るだけでもワクワクしてきます。

遊園地の雰囲気がうまく再現されていてドキドキが止まりません。

 

f:id:sunny551:20190118210108j:plain

 

この現実世界を忘れさせてくれる雰囲気。

これだけでも日々の疲れを吹っ飛ばしてくれます。

パーク内に居る人たちを見てるだけでも、幸せな気分になれます。

 

◆クオリティー高いアトラクションたち

この遊園地は、アトラクションが豪華です!

 

まずは、この遊園地の名物ジェットコースターも破壊力抜群です!

園内の至るところや合間を駆け抜けるジェットコースター。

スリル満点でスゴイ疾走感です。

 

レールが複雑。

テーマーパークの中を駆け巡り、外にも飛び出す。

 

f:id:sunny551:20190219003651j:plain

 

f:id:sunny551:20190219003641j:plain

 

うっひょーーーーー!!

隣や後ろに乗ってる乗客も騒ぎ散らしていますw

 

現実だったら、幾らかかるんだろう!?と思わせるジェットコースター体験が楽しめます。

 

 

他にも、潜水艦に乗って海底を乗り込むもの。

f:id:sunny551:20190118210252j:plain

 

水中のグラフィックはスゴイですし、臨場感もバッチリ。

海中の中に居ると、マイナスイオンに包まれた気分になります。

セラピー効果ありそうで、身も心も癒してくれます。

と思ったら、ドキドキハラハラする体験。

圧倒的ですごい威圧感。迫力すごかったです。

 

癒しを得た後は、絶叫アトラクション。

猛スピードで疾走するバイクは、絶叫好きも満足する本格派。

 

f:id:sunny551:20190118210459j:plain

 

すごい迫力で、臨場感がすさまじいです。

叫びます。

ハマって、何度も乗りたくなります。

 

 

 

他にも色んなアトラクションあり。

アーケードゲームなどもあります。

f:id:sunny551:20190219003945j:plain

 

自分は、めっちゃコレが楽しかった。

ユニコーンに乗って幻想的な世界で楽しむシューティング!

ハマって何回も楽しんじゃいました。

 

 

その他、宇宙空間に入り込むアトラクションとか。

f:id:sunny551:20190219004053j:plain

 

後は、自分で好きなアトラクションを探してみてください。

テーマパークVRおもしろいですよ。

今後も、色々なテーマパークアプリが発売されて欲しいです。

世界の遊園地、アトラクションとコラボを期待しています。

 

ただ、現実と比べると物足りなさは否めないです。

振動、匂い、触感、こういった五感を刺激する現実世界と比べると物足りなさはあります。遊園地行くときは、友人、家族、恋人たちの思い出があります。それに勝るものはないなと言うのが、正直な感想です。一人で遊ぶのも楽しいけど。。。

 

 

ただ、おもしろいですよ。

テーマパークアトラクションに興味がある人は、この作品を買えば間違いなしです!

 

2、おわりに

f:id:sunny551:20181220220800p:plain

 

これで、1,999円。

一度買えば、何度でも遊びに来れます。

年間パスポート購入したと思えば安い価格です。

 

VRがあれば、自分だけの遊園地が手に入ります!

最高です。VR。

 

steam内の評価も非常に好評です!

セール時期を待って購入するも良しです。

オススメします

 

 

今回はVR入門にピッタリのゲームを紹介しました。

他にもVR入門としておすすめのVRゲームもまとめています。

よかったら、こちらもどうぞ。

www.enjoy-blogger.com