ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

バイオハザード2の一人称視点怖すぎワロタwwwPC版FPS視点MODの導入方法&設定手順!

f:id:sunny551:20190207024046p:plain

 

バイオ2をFPS視点(一人称視点)で遊びたい!
どこからMOD入手できるの?やり方と適用方法を詳しく教えて!

f:id:sunny551:20190131133445p:plain

本記事を閲覧するメリット

✔FPS視点への変更方法をわかりやすく解説

✔FPS視点のバイオ2の雰囲気を知れる

 

PCゲームの良いところは、MOD文化が盛んなことです。  

MODとは、ゲームを改造したり拡張したりするデータのことです。

 

※本MODは、非公式のため不具合等が起こる可能性がありますので、導入は自己責任でお願いします。

 

尚、DirectX12はサポートされていないとのこと。心配な方は、ファイルのバックアップを取る。おかしくなった場合は「ゲームキャッシュの整合性を確認」などをしてファイルを修正してください。


了承できた方は、導入方法、手順の方へお進みください。

雰囲気だけ知りたい人は、目次の2にお飛びください。

 

 

 

 

1、PC版バイオハザード2の一人称(FPS)視点MODの導入方法&設定手順!

 

こちらから、ZIPファイルを入手します。

 

f:id:sunny551:20190207025309p:plain

 

「dinpit8.dll」というファイルがダウンロード。

これを『バイオハザード RE:2』のインストールファイルの中に入れます。

 

f:id:sunny551:20190207025321p:plain

 

■インストールファイルの表示方法

steamライブラリのバイオ2にて、右クリック。

 

f:id:sunny551:20190207025331p:plain

 

 

f:id:sunny551:20190207025339p:plain

 

 

ローカルファイル閲覧をクリックしたら、インストールファイルが表示されます。

さきほどDLした「dinpit8.dll」をファイルの中に入れます。

 

 

f:id:sunny551:20190207025348p:plain

 

次は、一人称(FPS)視点MODをダウンロードしてきます。

 

こちらのサイトから入手します。

 

Framewoek w/First Preson

緑のダウンロードボタンをクリックします。

 

f:id:sunny551:20190207025358p:plain

 

 

f:id:sunny551:20190207025409p:plain

 

『ZIPをダウンロード』をクリックします。

 

 

f:id:sunny551:20190207025418p:plain

 

 

展開されたファイルの中身を全部コピーして、バイオ2のインストールファイルの中に入れます。

 

 

f:id:sunny551:20190207025442p:plain

 

赤丸で囲まれた「install_vs2017.bat」を実行します。

 

 

たったこれだけ!

 

以上で、ファーストパーソン視点に変更になりました。
念のため、パソコンを再起動しましょう。

 

以上です。おつかれさまでした。

 

 

2、『RESIDENT EVIL 2 / BIOHAZARD RE:2』の一人称視点怖すぎワロタwww

f:id:sunny551:20190207030929p:plain

 

さっそく、やってみました。

こ、こ、これは・・・

 

こわい。

 

プレイしてみたところ問題なしで遊べてます。

 

ただ、まじコワイ。

 

頭の動きに応じて、画面が動く感じです。

慣れるまでムズカシイですがリアル感が増します。

本当にレオン(主人公)になったかのようです。

 

f:id:sunny551:20190207024046p:plain

 

すさまじくこわい。

その場に居るかのような恐怖に変わりました。

 

ちょっと、やっぱり戻そうかな・・・

ビビってますw

 

ぬらっと物陰からゾンビが出てきたときは、思わず悲鳴あげました。 

  

f:id:sunny551:20190207031047p:plain

 

追っかけてくるゾンビ。

 

こえぇええーwww

 

3人称視点とは、ちがったプレイ感です。

 

逃げる(移動)時、頭に合わせて揺れる画面が緊迫感だしまくりです。

ちょっと怖くて泣きかけてます。

 

これは、めっちゃコワイ。

なんとか頑張って、このモードで一周してみたいと思います!!

 

それでは、まとめます。

 

1人称視点のPOINT!!

・恐怖感がものすごく増す

・没入感すさまじい

・後方確認がムズイので、難易度が上がる

・でも、めちゃんこ楽しい


バイオ2の新しい刺激を味わいたい人はぜひトライしてみてください。

あたらしいゲームを購入した気分になれます。

3人称視点とFPS視点で遊ぶ。

2度おいしいです。

 

ちなみに、こちらはPC版で可能です。

他にもPC版バイオ2を安く買う方法も書いてますので、よかったらご覧ください。

www.enjoy-blogger.com

 

 ゲーミングPCのすすめ!についても記事にしてます。

 www.enjoy-blogger.com