ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

聴く本Audible(オーディブル)のお試し。面白かったけど、無料体験期間で退会しちゃった。

 

オーディオブック、ボイスブックことAudible(オーディブル)

今なら、無料で30日間お試しができます!

しかも、最初の一冊がタダで手に入ります。

1冊の本がタダで欲しいがために無料体験してみました。

 

そして、無料体験を始めて約1週間ほど経ちました。

結論から言うと、退会しました!


なぜ今と言うと、退会をし忘れると1,500円が課金されてしまうから。

早めの段階で、これは今のところ使わないと言う結論になりました。

退会した理由を残していきます。 

 

聴く本ボイスブックはどう?なんで辞めたの?

f:id:sunny551:20190131133445p:plain


本記事では、こういった内容をブログにしています。

 


1、オーディブルやめた。解約理由

 

f:id:sunny551:20190128161711p:plain

f:id:sunny551:20190128161617p:plain

 

オーディブルは面白い本が揃っています。

でも、解約しちゃいました。

  

解約理由

・使わなかった

・1冊聞くには集中力が必要

・音声コンテンツはyoutbeの方が便利

・1ヶ月の課金額が高い

 

 

ちなみにタダで手に入れた本はこちらです。

(無料期間のお試しで、今なら一冊無料です。)


「池上彰の世界から見る平成史」

 

f:id:sunny551:20190128162831p:plain

 

■1冊の情報が多いし、長い

 

聴く本は長いです!時間がかかります。

 

せっかく無料体験しているので、何度か使ってみましたが・・・

ほぼ寝落ちしています。スマートスピーカーでの再生も何度かしてみましたが、気づけば聞いていないという状態でした。

 

f:id:sunny551:20190128163627p:plain

 

何度も再生したのに、今振り返ってみても内容をぜんぜん覚えていません。

 

音声でラクに情報を得ようと思っていましたが、ぼくには合いませんでした。

知識を吸収するなら本は聞くものではなく、読むに限ります。

 

 

■他の類似サービスYoutubeの方が使える!

f:id:sunny551:20190207141838p:plain

音声で情報を得るにはYoutubeが圧倒的に便利です。

最近では、情報系、ビジネス系のコンテンツ動画も増えてきています。


短めで、1コンテンツ1テーマで話されているものが多いです。

なので集中して聴けるし頭にも入ります。


情報系ビジネス系のオススメで言うと、

イケハヤさんだったりマナブさんだったり。

 

しかも、ほぼ毎日更新されているのでリアルタイムで新鮮な情報が手に入ります。本でも言えることですが、好き&嫌いもあります。情報を鵜呑みにするかどうかも個人の判断に委ねるところが大きいです。ぼくは2人とも好きでチャンネル登録してます。1度見て、面白かったらチャンネル登録してみると良いと思います。 オススメです。

 

 

 

■1ヶ月の課金制度が不便。

f:id:sunny551:20181127180944p:plain

会員メリット

・会員向けコンテンツを楽しめる

・ボイスブック購入する場合は30%オフ

・毎月1コイン貰え、本をなんでも一冊交換できる

 

などのメリットがあります。
ですが、月額1,500円って高いです。


audibleは退会してしまえば、欲しい本が何冊かあったとしても割引なしで買わなければなりません。
30%オフで購入するには、また契約しなおし、1,500円が発生する。

なんか面倒くさいですよね、この課金制度。

f:id:sunny551:20190128163557p:plain


再度、入会する気がおきません。
元から30%オフ、または基本無料にすべきだと思います。


ほぼ無料でコンテンツが揃っているYoutubeと言うサービスがある中、課金制はどうなの?と言う思いが正直な気持ちです。

 

 

2、まとめ

f:id:sunny551:20190128130042j:plain



結局、ぼくは退会しました。

その理由は、ビジネス情報を得る用途には合わなかったからです。

ですが、エンターテインメントとして使うには最高だと思います。

面白いサービスであることは確かです。

 

サンプルを何個か聞きましたけど、朗読する人がプロの声優やタレントです。

お気に入りのタレントなどが朗読している場合は、スゴイ価値のあるものと変化します。

Audible(オーディブル)を無料体験した感想も記事にしています。

使う人によっては、めっちゃ面白い神サービスです。

よかったら参考にしてください。

 

 

 

まずは、無料で試すと1冊無料で貰えるという太っ腹なキャンペーンをしています。

このためだけに無料お試ししてみるのもイイでしょう!

▼Amazonアカウント持ってるなら、すぐに体験可能です。

 

 

 

(https://amzn.to/2Kh8nVi 

 

退会する場合は、30日以内に退会手続きを済ませておく必要があります。
うっかり更新日を迎え1,500円が課金されぬよう注意していきたいですね!


audibleのページはコチラからです。

 

■他にも、よく読まれている記事

▼【Audible】返品は無料。合わなかった本を交換する方法

www.enjoy-blogger.com

▼マンガ1冊を無料で手に入れる方法

www.enjoy-blogger.com