ごらくクエスト

VR&ゲーム情報。質問等あれば、コメント、ツイッターで連絡ください。わかる限り解答します

ユーチューブ(Youtube)で聴ける癒しの音楽を紹介!気持ち良くなりたい。まったりしたい人向け。

心地良い音楽を聞きたい。
身体の疲れを癒してくれる音楽ある?? 

f:id:sunny551:20190306221811p:plain

 

こういう方にオススメします。

 

ぼくは、エレキベースを中学の時に始めてから、音楽にのめり込みました。
ロックから始まり、hiphop、テクノ、EDM、レゲエ、クラシックまで。


そこで今まで出会った音楽、今回は『癒し』をテーマで、曲をセレクションしました。
パッと思い浮かんだモノ7つ絞りました。

 

それでは、いってみましょう!

 

 

 

1、 ユーチューブ(Youtube)で聴ける癒しの音楽を5つ紹介!

 

 

① SPECIAL OTHERS『Uncle John』

 

www.youtube.com

まずはコレ。ジャムバンド。インストバンドとも言われます。

パっと浮かんだのは、スペアザのコノ曲です。

昔から大好きな曲で、休日の晴れた朝、大音量でよくかけています。

 

残念なことに、youtube内には、ショートバージョンしか見つかりませんでした(;_:)

ライブ映像ならフルで見れます。気に入った場合は、itunesやCDアルバムをゲットしてみてください。素晴らしいバンドです。

 

 

 

②SOUL SCREAM feat.MURO+BOO『にちようび』

 

www.youtube.com

 

とにかく気持ちイイってことで選出しました。

 

 

③Jack Johnson

 

www.youtube.com

ハワイが生んだサーファーアーティスト。

ジャックジョンソン。

彼の生み出す曲は全て癒しがあります。

youtubeで、jack johnsonで検索すると“ヒット曲集“、“プレイリスト“が複数表示されます。なので、アルバム通して癒しを与え続けてくれます。気に入ったら、検索かけてみてください。

 

 

 

④EVISBEATS  feat.田我流 ゆれる 

 

www.youtube.com

ゆれます。

心地よいトラック。そして、突き刺さる力強い言葉。なのに。

力強いワードを入れているのに、最後まで心地良い気持ちで聞かせてくれます。

聞き終えたころには気持ちもスッキリしています。

 

 

 

⑤Red hot chili pappers 『Scar Tissue』

 

www.youtube.com

 

レッチリの名曲。

ずーっと気持ちイイです。溶けてしまいます。 

 

 

⑥HIFINA 

 

www.youtube.com

 

HIFINA。2人組のリズム隊です。

このPVを見てると、瞑想に近い気分を味わえるので急遽えらびました。

彼らのパフォーマンスは素晴らしすぎるので、一度Youtubeで見てみてください。普段は、癒しとはかけ離れていますがオススメします。

 

 ⑦enya

 

www.youtube.com

 

Enyaさん。

癒しの音楽、天使の歌声。神様です。

疲れった心を癒し、うるおいを与えてくれます。

 

 

 

2、おわりに 

f:id:sunny551:20190306225936j:plain



いかがだったでしょう。

即決でパッと選びました。

他にもオススメありそうですが、いま出てこないです。

 

今回は、突発的に『癒し 音楽』で記事を作ってみました🙋

また何か機会がありましたら紹介したいと思います。 

 

それでは(・ω・)ノ