ごらくぶろぐ

HtcViveでVRゲームやアプリを遊んでます。PS4、PCから書評までの雑記ブログ!

夜だけインターネット接続が遅すぎる!無料体験できるプロバイダ「インターリンク」で検証、改善、解決しよう!

夜になるとインターネット接続が遅い。
改善するために、色々試したが効果なし。

もしかしたら、プロバイダが原因かも。
お金や手間をかけない解決策があったら教えて! 

f:id:sunny551:20190306221811p:plain

 

こういった疑問にお答えします。

 

結論は、無料体験できるプロバイダ「インターリンク」を試してみることです。

 

改善したら儲けもの。
改善しなかったら、無料体験中に解約。

 

そうすれば、一切費用はかかりません。

 それでは、その方法を見ていきましょう

 

 

 

1、無料体験できるプロバイダ『インターリンク』

f:id:sunny551:20190309141023p:plain

 

インターリンク いうプロバイダを使います。

 

他プロバイダーだと契約段階で2年契約を課すものが多いです。

なので、プロバイダを変更しても速度が変わらなかったらどうしよう…。と言う不安がよぎります。

 

そんななか、インターリンクというプロバイダを発見。

最大2ヶ月無料で使うことができます。

 

なので、こちらを使って現プロバイダと速度を比較します。

 

朝、昼、夜を通して回線速度を検証して優秀な方を残すという算段です。

 

 

■インターリンクの特徴。

 

・最大2ヶ月無料体験

サインアップ後、翌月の月末まで使えます。

 

・使い方は簡単

申し込みしたら、即IDとパスワードが発行されます。
あとはお手持ちのルーターに入力するだけ、即時に利用できました。

 

申し込み簡単でした。

所要時間は、約3分もかかりませんでした。

 

解約も簡単。

無料体験中に解約すれば、お金がかかりません。 

 

2、使ってみた感想

f:id:sunny551:20190128163557p:plain

結論、微妙。

ですが、インターリンクを選ぶことにしました。

 

理由は、2点。

 

①大手プロバイダと比較しても、問題なく使えるということ。

 まずは、前プロバイダBIGLOBEの状況です。

 

ぼくの地域(田舎)だと、夜の回線速度が遅くなる傾向にあるようです。

夜の7時、8時超えたあたりから緩やかにネット速度が減少。

ピーク時となると、動画はカクカク。ヒドイ時はwebページを読み込むのにも時間がかかります。ゲームをダウンロードとなると、お手上げ状態です。

 

そして、深夜1時過ぎた辺りになると、やっと速度が安定してきます。

いやいや寝る時間ですから( ;∀;)

 

そして、インターリンクです。

結論は、biglobeと、あまり変わらずです。

午前中、夕方までスムーズ。夜になって速度が遅くなっていく。

と言うことで、今までネット速度の遅さにストレスは限界でした。そのプロバイダに「NO!」と言う意思表示をあげるためにもインターリンクを選ぶことにしました。

 

理由②解約が簡単なこと。

大手プロバイダと違って、解約期間外に解約すると違約金が発生する。などの条件がないこと。

 

 

プロバイダの解約のタイミングが合えば、インターリンクに変更しておくのも手です。

簡単に次のプロバイダに乗り換えることができます。

 

  

 

3、インターリンクは試す価値アリ!

 

プロバイダによって、ネット回線速度はバラバラだそうです。

 

これはボクの地域のケースです。

人気があるプロバイダほど時間帯によって混雑が予想されます。

f:id:sunny551:20190309135952j:plain


もしかしたら、インターリンクなら、あなたの地域ではスイスイいける可能性があります!

f:id:sunny551:20190309140009j:plain


 

なので、いちど試してみることをオススメします。

改善したら儲けものです。お金かかりません。

無料体験中に解約すれば、一切費用はかかりません。

 

改善したら、月額1,080円から使えます。

公式サイトチェックしてみてください。

 

インターリンクの公式サイト。 

 

 

4、まとめ

f:id:sunny551:20190309140044j:plain

 

夜にゲームや動画、VRを楽しむ自分にとって、ネット速度は死活問題です。 

 

早く次世代ネット回線5Gたるものが来て欲しいですね。

とりあえず結論ですが、ぼくはインターリンクを選ぶことにしました。

 

試す価値はありですよ。

 

ですが、一番良いのは、ご近所さんから情報を得ることですね。 

近くの知り合い、友達に聞いてみましょう。

 

「ね~ね、夜でもネットはサクサク動く?」

「プロバイダどこ使っている?」

 

これが、間違いない方法かと思います。

お互い快適なネット環境が整えばいいですね!

 

 

いちおう、参考リンク貼っておきます。

■インターリンク

 

 

それでは(・ω・)ノ