ごらくクエスト

VR&ゲーム情報。質問等あれば、コメント、ツイッターで連絡ください。わかる限り解答します

無料で舞台を見る方法!『観劇三昧』を使って演劇を動画で楽しむ。人気の劇団の役者の芝居も見れるよ。

演劇界の世界に興味ある。色んな台本を見てみたい!
舞台を見に行きたいけど、劇場まで足を運ぶのが大変。
劇場演劇を専門に取り扱っている動画サイトがあったら教えて!

f:id:sunny551:20190306221811p:plain


こういった要望を解決します。

 

無料で全国各地の舞台の演劇が見れる方法。それは…

『観劇三昧』という動画配信サービスです。

小劇場演劇に特化。全国269劇団920作品以上のコンテンツを収録しています。

 

それでは、さっそく見ていきましょう!!

 

 

 

1、無料で舞台を見る方法!『観劇三昧』を使って演劇を動画で楽しむ。

f:id:sunny551:20190310132936j:plain


 

「観劇三昧」 と言う動画配信サービスを使えば、舞台が楽しめます。

「ライト会員」に登録することで、対象の無料作品が見れます。

無料作品と言っても、しっかり丸々1本舞台が見れちゃいます。

はっきり言って、神サービスです。

 

 方法は簡単!

 

トップページの新規登録をクリック!

f:id:sunny551:20190310133422p:plain

 

 

f:id:sunny551:20190310133449p:plain


 必要事項を記入するだけ。

 

たったこれだけ!

 

 

この労力だけで、時間、場所を問わず演劇が楽しめるようになります。

舞台は最高のエンターテインメントです。登録する価値大アリです。

早速、対象の無料作品を見ていきましょう(・ω・)ノ

 

作品がズラリ。

 

f:id:sunny551:20190310134255p:plain

f:id:sunny551:20190310134216p:plain

 

無料タグがついている作品を見ることができます。

スタンダード会員になれば、有料タグがついている作品も見放題です。

 

ライト会員 →視聴できる作品が限られている。

スタンダード会員 → 月額980円。すべての演劇が見られる。

 

 どうしても見たい演劇がある場合、スタンダード会員を選びましょう。その場合、月額で980円かかります。

(未会員の場合は、冒頭3分しか見れません。)

 

 

 

以上です。最高のエンターテインメントを楽しみましょう!

 

■サイトはこちら。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」

 

 

 

2、「観劇三昧」おすすめポイント!

 

「観劇三昧」のオススメをまとめます。

 

■テレビで活躍する有名人らの舞台もある


・演劇集団キャラメルボックス「サンタクロースが歌ってくれた(2010年版)」(上川隆也 出演)

・カムカムミニキーナ「クママーク」「G海峡~禍福はあざなえる縄のごとし~」(八嶋智人 出演)

・悪い芝居「メロメロたち」(石塚朱莉(NMB48)、大久保祥太郎(D-BOYS) 出演)
・劇団☆世界一団、sunday、小松利昌一人芝居等(小松利昌 出演)

 

 

■コストパフォーマンス最高

 

・無料のライト会員でも充分楽しめる

・お芝居の勉強してる人とかにとっては破格。980円で見放題

 

 

■劇場に行けない人も楽しめる


・北海道から九州まで、全国269劇団が登録されています。

・地方在住で演劇を見る機会がなくとも簡単に視聴可能。 

 

 

■ 時間、場所を問わず視聴可能

 

パソコン、AppleTV、スマホ、タブレットで見れる。

パソコン、アップルTVでじっくり見る。

スマホを使ってスキマ時間に楽しむ。

ベッドの中でタブレットを使う。

さまざまな楽しみ方ができます。

 

 


3、まとめ

f:id:sunny551:20190310140905j:plain

 


ぼくが東京に住んでいたころは、よく小劇場で舞台などを見に行ってました。
ですが、田舎に戻ってしまい舞台を見に行くことがなくなりました。


そして知った『観劇三昧』。


やはり、舞台は生で観るのが一番だと思っています。


ですが、動画コンテンツでも充分感動がありました。限られたスペースで展開される物語。圧倒的な迫力に、すさまじい緊張感。映画、ドラマとは完全べつものな世界です。やり直しがきかない一発勝負のステージ。この雰囲気を味わうことができるのが舞台の魅力でしょう。

 

舞台は、やっぱり素晴らしい。そんな舞台が、自宅に居ながら、簡単に楽しめちゃう。なんてすばらしい動画配信サービスなんでしょう。


ちなみにボクは、VR機を使って楽しんでいます。(VR対応なわけではない。)大きな劇場の中、大画面で舞台を楽しむ。

 

すごく贅沢です( ;∀;)

ありがとう、観劇三昧にVR。


やはり、演劇はいいですね!

 

今はとりあえずライト会員で楽しんでいますが、定期契約しちゃいます。たぶん。

だって、月額980円。

舞台を見に行く値段以下です。。

一本見れば、元がとれちゃう算段です。

 


ということで、今回は演劇作品に特化した動画サービスの紹介でした。
よかったら、覗いてみてください。素晴らしい世界に震えますよ!



それでは、(・ω・)ノ

 

■サイトはこちらです。

演劇動画配信サービス「観劇三昧」