ごらくクエスト

VRのこと。ゲームのこと。パソコンのこと。お金のこと。雑記など書いてます。有益な情報になるよう心掛けて執筆しています。よろしくおねがいします。

VR「OculusQuest(オキュラスクエスト)」でダイエット!!毎日遊べるオススメゲームはコレだ。

痩せたい!

答えは、VRで楽しく遊ぶことです。

 

✔ VRを使って、運動習慣を取り入れたい。
✔ ストレス解消のために楽しく汗をかきたい!
✔ ダイエット、エクササイズに最適のゲームは一体どれ??

f:id:sunny551:20190330200434p:plain

 

こういった疑問にお答えします。

 

 

2019年春に単体で動く一体型のVR機「OculusQuest」が発売されます。ケーブル地獄から解放され、手軽に起動できるVR。毎日の運動習慣が、簡単に手に入る革命機となるはずです。


ゲームへのアクセスのしやすさは、今までのVRプレイの世界を変えるはず。

コレがあれば「ダイエットは楽勝!」と予想しています。

努力を継続するコツは楽しむことです。

VRゲームは楽しい!楽しいから続けられる。

ヘッドセットをはめれば、そこはジムに早変わりです。

 

 

と言うことで、ローンチ時に発売されるゲームの中から、おすすめの痩せるゲームをピックアップしてみました。 

 

 

ぜひ参考程度に、ご覧なってください。

 

興味あれば、一緒にVRで楽しくダイエットに取り組んでいきましょう。

 

 

 

1、OculusQuest(オキュラスクエスト)でダイエット!!毎日あそべるオススメゲーム。

f:id:sunny551:20190124213759p:plain

 

 

VRは、真剣に遊べば痩せます。マジです!

ボク以外にも、VR機で遊んでダイエットに成功した人は、世界を見れば数知れず存在します。海外には、BeatSaberというゲームを使って60キロ減量した猛者もおります。

 

ダイエットのコツは、楽しんでエクササイズすること!

VRを使えば、努力せず楽しくダイエットを継続することができるのです。

 

 

それでは、オススメするVRのゲームをさっそく紹介していきます。

 

 

①『Dance Central(ダンスセントラル)』

■Oculus Quest/Rift向け。トレイラー映像

 youtu.be

  

過去に、Xboxで発売されている人気ダンスゲームの新作です。

Xboxシリーズでの過去作は、体全体の動きを検知する「キネクト」が必要でした。

プレイするまでの敷居が高かったのですが、「OculusQuest」のトラッキング機能によってVR単体だけで遊べるようになります。

 

ダンスは、気持ちよくカロリーを消費してくれるだけではなく、リズム感も養えます。リズム感はセンスにつながります。

 

ダンスを取り入れれば、なにげない行動も、もしかしたらクールにこなせちゃうかもしれません!

 

何より楽しそう!買いです。

 

 

■どんな感じのゲームなの?

 

過去作Xbox One『Spotlight』のゲームプレイ映像をYoutubeから引っ張ってきました。

youtu.be

 

こんな感じで、身体全体を使って踊ります。

音楽で踊る。楽しそう!これなら毎日続けられそうです。 

 

 

②『Beat Saber』

2つのライトセーバーによって、キューブを斬る爽快リズムゲームです。

 

youtu.be

 

このゲームは毎日続けられる魅力があります。飽きません。

脳汁ドッパドッパになります。 

ちなみに、BeatSaberの1分間の消費カロリーは6kcal以上だそうです。

 体感的には、それ以上のカロリーを消費している気がします🙋

 

このゲームは、過去にレビューしています。

よかったら、こちらもご覧ください。

www.enjoy-blogger.com

 

 

 

③『Tennis Scramble』

 VRテニスゲーム。

youtu.be

 

テニスゲームは、想像以上に運動になります。

ボクは、さまざまなVRゲームを遊んできましたがVRのテニスは想像以上です。1試合、2試合ほど遊べば尋常じゃない汗をかいてます。かなり熱中できます。気分も爽快になり、痩せる。一石二鳥なのでオススメしたいと思います。

 

VRでのテニスのレビュー記事はコチラです。

www.enjoy-blogger.com

 

 

 

 

2、まとめ

f:id:sunny551:20190124211812p:plain

 

ダイエットが成功するかどうか?

 

それは、継続ができるか?できないか?だと思います。

努力を継続できない理由は、楽しくないから。

 

毎日のランニングをしようと思っても、ぼくはできません。

結果が出る前に、楽しくないから辞めてしまうと思うからです。

 

しかし、ゲームなら毎日続けられます。

しかも、VRゲームはめっちゃ楽しいんですよ。

効果的なエクササイズは楽しく継続すること。

 

 

オキュラスクエストがあれば、運動を継続できます。

簡単にVRがジム代わりになってくれます。

 

 

ほんとうおすすめです。

 

 

VRで楽しくダイエットを頑張っていきましょう!

他にも、こういう記事もあげています。

よかったら、参考にしてください。

 

www.enjoy-blogger.com


 

それでは(・ω・)ノ