ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【PS4/PC】ワールドウォーZ(World WarZ)が面白い!!神ゲーっぷりを、まとめたよ!

ワールドウォーZが欲しいけど、購入するか迷っている。
買うべき??
どんなとこが面白い?プレイしてみた感じを教えて!

 

f:id:sunny551:20190403140253p:plain

 

こういった疑問にお答えします。

 

2019年4月16日発売の『ワールドウォーZ(World WarZ)』

オンライン(オフライン)協力型のTPSアクションゲームです。

 



めちゃくちゃ面白いです。


ボクの中で神ゲーと良ゲーの基準となるものがあります。それは、1度クリアして満足してしまうのは良ゲー。そして、クリアした後、何度も何度もプレイしてしまうものを神ゲーと呼んでいます。このゲームは後者、神ゲーです。

 

・リプレイ性が強い。数100時間は遊べそう


今後もずっと遊び続けていくゲームとなりそうです。
それ位、めっちゃハマりました。


と言うことで、購入するか悩んでいる人に面白い点をまとめてみました。
参考程度にご覧ください。

 

それではいってみましょう!

 

 

 

1、 ワールドウォーZが面白い!!神ゲーっぷりを、まとめたよ!

f:id:sunny551:20190420002316p:plain

 


グラフィック、キレイすぎ!

f:id:sunny551:20190420002414p:plain

 

グラフィックきれい!見とれちゃう。

生きるか死ぬかの真っ只中なのに、あまりのグラフィックのリアルさに思わず立ち止まること何度か。色んなスポットで、あまりの絶景さに震えました。細部まで丁寧に作り込んでいます。荒廃しても、世界は美しい。

 

この世界観は芸術と化しています。


この圧倒的なグラフィックのせいで、その場に居るような没入感が味わえます。よって、恐怖スポットはめっちゃ臨場感ありすぎて、緊張感ハンパないです。一人だったら、きっと恐怖でコントローラー投げ捨ててたでしょう。でも、見えない誰かと一緒にプレイしている。そう考えると、ふと心が軽くなりました。

 

協力オンラインゲームさいこう。

 

  

豊富なクラスが体験可能!

f:id:sunny551:20190420002834p:plain

 

全6クラス。多彩なプレイが楽しめる。

・ガンスリンガー    銃に特化
・ヘルレイザー     爆発物に特化 
・スラッシャー     近接攻撃に特化
・メディック      味方の回復に特化
・フィクサー      味方支援に特化
・エクステミネイター  火炎系に特化

 まいど、まいどすごく楽しめる。

 

今回は、味方を支援する役に徹するぞ。と思ったけど、ゾンビ物は火炎を使ってゾンビを焼き尽くすのが面白いんだよな。でも、迷惑かからないようにバランスが良い銃特化キャラで無難にクリアに貢献しよっかな。いや、やっぱ爆発物で有利な戦況を作る役割をして注目を浴びたい。。なんてことを、毎度キャラ選択前に考えて悩みまくる楽しさがあります。

 

 


爽快感がハンパない

f:id:sunny551:20190420003153p:plain

 

手りゅう弾、ロケットランチャー、タレット、マシンガン。
あらゆる武器を使って、押し寄せるゾンビを蹴散らす快感がたまりません。

 

大量のゾンビは鳥肌もの。ゾンビが群れをなして、自分の命を狙いに来ます。
高所に居ても関係なしです。ゾンビがゾンビをまたがり、そのゾンビごと踏み倒し、ゾンビが上へ上へと登ってきます。そのゾンビの波に銃や爆発物をぶち込んで蹴散らすのが気持ち良すぎです。


恐怖に安堵に興奮、さらに興奮。もう脳汁プッシャーです。

 

 

 

レベルの概念

f:id:sunny551:20190420003534p:plain

 

経験値と言う概念のおかげで、何度も何度も周回プレイしたくなります。

 

チャプタークリアすると、経験値が手に入ります。

これによってクラスのレベル、使用していた武器のレベルが上がります。
レベルが上がることによって、スキルを獲得。
または武器がグレードアップ。

 

f:id:sunny551:20190420003612p:plain


より強者になるため、よなよな必死にレベル上げしてます。おかげで、寝不足です。

 

 


協力プレイが楽しすぎる

f:id:sunny551:20190420003737p:plain

 

みんなとのワチャワチャ感がたまらない。

クイックマッチがあるおかげで、オンラインマッチングもスムーズです。
気付けば、どこの誰だか知らない外人さんやら日本人さんが乱入してきます。毎度、まいど新たなストーリーが生まれます。これだから、オンライン協力プレイは辞められません。


フレンド居る方は、友達誘って一緒に遊ぶと楽しさ倍増です。
自分はフレンドいないので(;_:) 野良でたのしんでます。

 

 

ホラーの演出クオリティーが高い

 

f:id:sunny551:20190420003918p:plain

 

ゾンビこえぇぇぇ!!!!


キルするまで全力で自分の命を狙いに来ます。しかも、全速力。片腕もがかれようが、足を撃ち抜かれようが、その命が絶えるまで追っかけてきます。


こえぇぇえ。奴らマジです。その中には、特殊な敵。さらに、めっちゃ固い敵。なんか叫んでる変な奴とか、毒まき散らす奴。多種多様、いろんなゾンビがいます。舞台によっては、仄暗い底、地下鉄、下水管。出没するゾンビの恐怖が更に増します。一瞬たりとも気は抜けません。油断すれば漏らします。オムツ必須です。

 

  

 

東京ステージがある!! 

f:id:sunny551:20190420004250p:plain


 見たことある景色。そんな当たり前の景色が、突如、荒廃した街へと姿を変える。人の気配がしない東京、乗り捨てられた多数の車。

 

どうしちまったTokyo!!!
そのステージをプレイするだけでも、感慨深い気持ちになるはずです。

 

 

 オフラインも可能、一人で黙々あそべる

f:id:sunny551:20190420004619p:plain

 

誰にも邪魔されず、自分のペースであそべる。


この手のゲームは『チームワークが重要』なのは、みなも御存知の通り。みんなで固まって、ステージをジリジリ進めていくのが基本中のきほん。

 

なのに。
なのにだ。


仲間との連携を無視して、「われ、先に。」と1人で突っ込んでいく輩(やから)が必ず居る。案の定、ソイツはゾンビに襲われ勝手に死に、はるか遠くのかなたで仲間への救助を求める。。いやいや(笑)。助け行ったら、こっちの命も危険だし。。

 

自分勝手すぎ(笑)


はい、それ。実はボクです。そんなプレイヤー(ボク)に神経を使わずに、一人で自分のペースで遊ぶこともできます。

 

 

 

単純明快なストーリー

f:id:sunny551:20190420004928p:plain

 

本作は、日本語未対応。(現在のところ)


全編英語だけど、それでもわかりやすい(と思う)。気持ち良いほど単純明快!!

英語わからずとも、雰囲気でストーリーを把握できるはずです。普通にプレイするぶんには、はっきり言って英語必要なしです。世紀末に言葉なんて必要ない。銃撃戦を楽しんで生き残ろうぜって話です。

 

 

 

以上。まとめます。

  

まとめ

買おう!
ほんとう、面白いから。

 

 

 

2、おわりに

 


このゲームは、PC版はEpicゲームから販売されています。
PS4版は、北米版しか売っていません。もちろん国内のPS4でも遊べます。

ですけど、今めっちゃ売れているらしく取り寄せ商品になってます!

amazonは、どこも入荷待ち状態ですね。5535円以上は転売屋価格です。転売屋で高額を掴まないようにしましょう。

 

今すぐプレイしたい!!待てないって言う人は、PS4の北米アカウントを作って、海外PSストアからダウンロードするっていう手もあります。
北米アカの作り方などは、ググってみれば簡単にわかると思います。

 

以上。買って遊びましょう。

何度もなんども遊べる神ゲーだと思います。

今後もステージの追加予定もあるみたいですし、長くながく遊べるゲームになりそうです。

 

また近くにPS4で「Days Gone」というゾンビ系の大作が出ます。このゲームとよく比較されるのですが、全然ジャンルが違います。「Days Gone」は、一人プレイ専用のオープンワールド、パンデミックの世界を描いた世紀末ものです。一人で黙々クリアを目指すアクションゲームです。

 

ワールドウォーZは、ステージクリア型の協力アクションゲームです。オンライン協力ゲーを好む人は大当たりのゲームのはずです。本当おもしろい。こんな遊んでて気持ちの良いゲームに出会えたのは久しぶりです。なかなか無いんですよね、こういうゲーム。


何度も何度も楽しめるゲームなので、持っておいて損はないですよ。

全力でオススメします。


今回はゲームの紹介でした。以上です。

それでは(・ω・)ノ