ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

PC周りのケーブルとかごちゃごちゃを改善!!机をスッキリさせる簡単なオススメ収納法。

パソコン周りのケーブルが邪魔。スッキリさせたい。
配線周りの見た目がゴチャゴチャして汚い。
デスク周りをキレイにするアイデアない?あったら教えて!

 

f:id:sunny551:20190510133248p:plain

 

こういった疑問にお答えします。

 


どうしてもデスクトップパソコンの周りってケーブルが多くなってしまいます。
ゲーム機、スピーカー、ルーター、TVアンテナ。それを繋ぐ電源コンセント。
繋ぐものが多ければ、多いほどゴチャゴチャになっていき見栄えが悪くなります。


こういった配線周りを、簡単に隠すことができます。
その他、PC周りをキレイに改善する方法を紹介していきます。

 

それでは、さっそく結論からいきます。

 

 

 

 

1、PC周りのケーブルとかごちゃごちゃを改善する方法ある?

f:id:sunny551:20190510133543p:plain

 

結論から言うと、ケーブル収容ボックスが便利です。

 

f:id:sunny551:20190510134917j:plain

 

コレ。

どんな商品かと言うと、

f:id:sunny551:20190510133642j:plain

こんな感じになります。

むき出しのゴチャゴチャした配線を隠すことができます。

 

結束バンドでケーブルを仕分けしたり、ワイヤーグッズを使って、机に設置して隠す。そんな工夫をしなくてもOK。この箱の中にぶち込むだけ!!収納下手で、面倒くさがりな僕でも、机周りがアッと言うまにスッキリキレイにまとまりました。

 

超絶に楽ちんです。 

アマゾンで1600円くらいで買えます。1600円でデスク周りの配線が一生解消されると考えたら安い。ごちゃごちゃが目に入らないだけで、気分が違います。ホントオススメです。

 

 

2、机のスペースを空けたい

f:id:sunny551:20190510135220p:plain

 


デスクトップパソコンのデスクに、キーボードとマウス。その他に、ノートパソコン、スマホ、タブレットと置いています。場所をとるタブレットに、ノートPC。これをどうにかしたいなと思ったら、ありました。

 

f:id:sunny551:20190510135840j:plain

 

これです。アマゾンで300円くらいです。最後にリンク貼っておきます。

 

角度調整とかも簡単で、タブレットを立てかけられるので両手がフリーなります。動画を見ながらPCで作業したりできるようなりました。

 

これ超便利で、タブレット以外にもキーボードを立てかけれます。なのでノートを取りたい、勉強したい時とかにキーボードをヒョイと立てかける。これで、机のスペースが空きます。(^ム^)

 

折りたためば、こんな感じ。手のひらサイズでコンパクト。使わない時は、折りたたんでおけば場所もとりません。

f:id:sunny551:20190510141120j:plain

 

 

 

 

3、マウスとキーボード無線化

f:id:sunny551:20190510141354p:plain

スッキリさせたいのなら、マウスとキーボードも無線にする。

 

ケーブルや机まわりをキレイにすると、気になるのはマウス、キーボード。そこから出ている配線です。

ゲームをやるので有線が絶対と思っていましたが、今は無線でも殆ど遅延ないらしいです。次買うときは無線を選ぼうと思います。

 

 

 

4、まとめ

f:id:sunny551:20190510142426p:plain

スッキリしました、気持ちイイです!
よかった、よかった。

 

 

まとめると、

配線周りはケーブルボックスで大幅に改善されます。 

 

 

ケーブルでゴチャゴチャなってる場所ありませんか?
そこに一つケーブルボックス置くだけ。
インテリア的にもシンプル。


たったこれだけで、こんな気分清々しくなるとは思いませんでした。

 

ぼくが実際に使っている収納グッズです。

良かったら参考にしてください。

 

 

 

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH

BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH

 

 

  

 

サンワサプライ マジックバンド CA-MF7BK

サンワサプライ マジックバンド CA-MF7BK

 

 

それでは(・ω・)ノ