ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

オキュラスクエスト(Oculus Quest)だけ買ったら、もう遊べちゃう。無料のVRゲームとおすすめのアプリを紹介!

予算的にオキュラスクエストで精一杯。ゲームに回すお金がない。
本体だけ先に買っても大丈夫?遊べる??

 

f:id:sunny551:20190525181334p:plain


こういった疑問にお答えします。


オキュラスクエストは、単体で動くVR機です。高性能のパソコンは不要です。設定でスマホが必要ですが、これだけあれば最高のバーチャルリアリティーな体験ができます。と言うことで、オキュラスクエスト買ったらスグに遊べちゃう無料のアプリとゲームを紹介します。

 

それでは、いってみましょう!

 

 

1、オキュラスクエストだけ買ったら、もう遊べる?無料のVRゲーム、アプリのオススメを紹介します。

f:id:sunny551:20190525191400p:plain


オキュラスストアには、無料で遊べるゲームやアプリが一杯。

その中でも、ダウンロードしておくべき必須のゲームとアプリを厳選して紹介します。

 

5つのデモゲーム

 ・Beat Saber

f:id:sunny551:20190525182533p:plain

 

・Sports Scramble

f:id:sunny551:20190525182552p:plain

 

・Space Pirate Trainer

f:id:sunny551:20190525182603p:plain

 

・Journey of the Gods

f:id:sunny551:20190525182612p:plain

 

・Creed:Rise to Glory

f:id:sunny551:20190525182622p:plain

 

無料で、一部のシーンが遊べます。

 

初めてVRゲームを体験する人にとっては、どれも感動を与えてくれる作品です。全部ダウンロードすることをオススメします。この多彩なジャンルの中から自分に合う作品が必ず見つかるはず!「コレおもしれー(^ム^)」と思ったら、ウィッシュリストに入れてお金が余裕できたとき買っちゃいましょう。

 

ボクは、ボクシングゲーのCreedにハマりました。

 

ボクシングのリングに立った時の臨場感ヤバイですよ。スポットライトが当たり、観客からの歓声。めっちゃ気持ちイイです。試合も楽しい。相手がパンチを打ってくる迫力。そのパンチを交わしたり、ブロックしたりする楽しさ。

(え?オレ相手のパンチ見えるじゃん。もしかしてプロボクサーなれる?)とか思いながら、対戦相手のボディーや顔面にパンチを当てていく。そして、強面のムキムキ相手ボクサーをKOして観客から浴びる感性に拍手に、もう気分は最高潮。

気づいたら購入していました。

 

 

 

 

ソーシャルアプリ

 

・VRChat

f:id:sunny551:20190525184003p:plain

コミュニケーションアプリです。

 

自分のアバターを操作して、好みのワールド(場所)に訪れ、そこに集う人たちとコミニケーションを取り合います。趣味の合う友達を見つけたり、語学学習に使ったり、ミニゲームを遊んだりと幅広く活用できます。

 

とても人気のあるアプリです。

 

現実の世界以外に別の世界も持つ。こういうのって、なんか素敵だと思いませんか?

 

 

・Rec Room

f:id:sunny551:20190525184402p:plain

たくさんのアバターが集まるコミュニケーションアプリです。

 

VRはソーシャルで使うと、めっちゃ楽しいです。世界のどこかで同じようにVRゴーグルをつけている人が居ます。遠く離れた人たちが国境を越えて、一つの場所に集まっている。その人たちと、一緒に共同作業をしたり、時にはミニゲームで戦いあったりする。

 

目の前に存在するアバターは、人の投影です。アバターが、ただ手を振ったりしているだけでも楽しいのがソーシャルアプリです。

 

 

・Bigscreen Beta

f:id:sunny551:20190525184812p:plain

少人数で濃密な時間が過ごせるソーシャルアプリです。

 

自分で部屋を立て、友人やオンライン上の人を招き入れたりすることができます。ざっくり説明すると、「友達が自分の部屋に遊びに来る。」とのイメージを持てばわかりやすいかもしれません。もちろん逆も可能です。お部屋にお邪魔することもできます。

 

会話を楽しんだり、一緒に映画を見たり、音楽聞いたり、ゲームをしたり、Youtubeを見たり、写真を見せたり。友達がお部屋に来たような感覚を、VR空間で共有することができます。

 

 

 

動画系

・YoutubeVR

f:id:sunny551:20190525185632p:plain

360動画を中心にまとめてくれています。

 

もちろん普通の動画も見れます。自分のアカウントにログインもできます。360度動画を大迫力で楽しむ、または動画を大画面で楽しむと言ったYoutube体験がVRで出来ます。

 

 

・Netflix

f:id:sunny551:20190525185911p:plain

御存知、大手動画サービスのネットフリックスです。

 

加入している人は導入しましょう。大画面で視聴する映画やドラマは、スマホやTVで見る迫力には敵いません。圧巻の大画面を体験してください。

 

 

 

まとめ
ゲーム買わずとも、無料で楽しみまくれる!!

 

 

 

2、DMMVR動画は対応していないの?

f:id:sunny551:20190525190325j:plain

 

現在のところ対応していません。

 

ですが、オキュラスGO、PCVR、PSVRが対応しているところを見ると、今後オキュラスクエストでも対応すると思われます。対応したら、オキュラスクエストも爆売れでしょうし、DMM動画も売れまくるでしょう。お互いメリットあるので、今後対応するはずです。待ちましょう。

 

 

3、まとめ

f:id:sunny551:20190523193853j:plain

 

無料で楽しめるVRアプリとゲームをピックアップしてまとめました。

 

まだ他にも無料で遊べるゲームやアプリはあるので、気になるものがあったらダウンロードして楽しんでみてください。

 

VRでの体験具合は、人それぞれ違うものとなります。みんなが神ゲーと言うものが自分には合わなかったり、逆に自分が神ゲーだと思ったものが周りからは評価を得てないなどが結構あります。

なので、無料で気になったものはドンドン体験してみることをオススメします。

 

と言うことで、まとめると

オキュラスクエスト買ったら無料で体験できるアプリやゲームは一杯あります。先に実機だけ購入しても問題ありません。全然あそべますので、ぜひぜひ安心して購入してください。

高い買い物ですが、必ず素晴らしい体験ができることを約束します。

VRさいこー

 

それでは(・ω・)ノ

 

▼64Gの定価は¥49,800です。それ以上の場合は、公式サイトから買いましょう。

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

【正規輸入品】Oculus Quest (オキュラス クエスト)- 64GB

 

 

 


▼クエストでアダルトを楽しむ方法

www.enjoy-blogger.com


▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com