ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

無料でBeatSaberクローンを遊ぼう!OculusQuest(オキュラスクエスト)で遊ぶVR音&リズムゲー『moon rider』。

BeatSaberが欲しいけど、高いから買うの悩んでいる。

似たゲームで、無料で遊べる音ゲー&リズムゲーなんかない??

 

f:id:sunny551:20190713130818p:plain

 

こういった疑問にお答えします。


結論から言うと、『Moon Rider』がオススメです。


ざっくり「Moon Rider」を説明すると、

ビートセイバーの代替品。

WebVRで遊ぶ音ゲー&リズムゲームです。

 

本家よりも劣るながらも、スゴイのはウェブブラウザから遊べるところ&無料なところ。けっこう遊べちゃいます!開発者はBeatSaberPreviewerのチームで、本ゲームとの繋がりもあるそうです。

 

想像以上に楽しめて汗かいたブゥー

 

それでは、導入手順や遊び方を紹介していきます。 

 

 

  

1、無料でBeatSaberクローンを遊ぼう!OculusQuest(オキュラスクエスト)で遊ぶ『moonrider』

f:id:sunny551:20190713131444p:plain

 

■遊ぶ方法&導入手順

f:id:sunny551:20190713132448j:plain

 

→ Oculus Quest

→ ナビゲーション

→ ブラウザー

 

f:id:sunny551:20190713132632j:plain

 

→ Oculus browser

→ 検索窓

→ 「moonrider.xyz」と入力

 

f:id:sunny551:20190713132848j:plain

 

→メガネマークをクリック 

 

これだけ。

 

これだけで「Moon Rider」遊べちゃいます。

すごいっすwebVR。

Webブラウザから、直接VR体験が実行可能な革命的なソリューションです。

 

ダウンロード、専用アプリが必要ないブゥー

 

 

 

■遊び方

f:id:sunny551:20190713134145p:plain

 

曲を選んで再生モードを決めて遊びます。

 

PLAYLISTS使えば簡単に曲さがせます。

 

f:id:sunny551:20190713134341p:plain

 

いっぱい再生リストあります。

この中から気分に合わせた曲で選んでいけばOKです。

 

 

どうしても遊びたい曲がある場合は、検索かけます。

試しにマイケルジャクソン。 

 

f:id:sunny551:20190713134419j:plain

 

めっちゃ豊富に楽曲あって驚きました。

これは、すごい。遊びきれない。

 

後は、曲を選んで再生モードを決めるだけ。

f:id:sunny551:20190713134652j:plain

 

→PUNCH MODE

BOXVRみたいな感じです。

 

→RIDE MODE

ユラユラと当てるだけ。

 

→CLASSIC MODE

BeatSaber遊びたいならこちら。セイバーで斬っていくモードです。

 

 

毎日のエクササイズにも最適だブゥー

 

 

 

2、CLASSIC MODEやってみた

f:id:sunny551:20190713135828j:plain

 

BeatSaber同様、ノーツを斬っていきます。

違うのは、ノーツから向かってくるのではなく自分が滑走していきます。

ムーンライダーと言う名前だけあって、ライダーしています。

 

スピードに乗って駆け巡る感じが楽しいブゥー

 

 

 

f:id:sunny551:20190713135838j:plain

 

斬り心地は、BeatSaberに劣ります。

爽快感は、やっぱ勝てない。

BeatSaber(ビートセイバー)が、なんだかんだやっぱ最強です。

 

話を戻します。

矢印に合わせて斬っていきます。

上の『×』ボタンが出現。

これは、「どの角度から切ってもいいよ!」っていうノーツです。

 

 

f:id:sunny551:20190713135848j:plain


どこかで見たような壁!?

斬っちゃダメなブロック!?

 

「斬って、避けて、よける。」

まんまルールは、BeatSaberです。

 

つまり、おもしろい。

だから、おもしろい。

だって、これBeatSaber(笑)

 

f:id:sunny551:20190713135932j:plain

 

スコア出せなかったけど、オモロイ。
うまくいかなかったけど、たのしめました。

 

 

これが無料なのは、スゴイぶぅー


 

 3、まとめ

f:id:sunny551:20190713141639j:plain

 

まとめます。

誰もがすぐに遊べるVRゲームです。

 

えぇ。

アプリではなく、Webページです。

ブラウザーを介して、オキュラスクエスト上で体験できちゃいます。

 

すごいっすよね。

いづれ、Web上でVRコンテンツが楽しめる未来を感じちゃいました。

 

ただ、これからの分野な感じがします。

専用のアプリではなくブラウザで実行しているため、若干ラグを感じた時がありました。環境下によっては、パフォーマンスに影響が出るかもです。

 

まぁ、でも全然問題なく遊べますよ!

無料で、これだけ遊ばせてくれるのはスゴイ!

ぜひ、あそんでみてください!

 

ただBeatSaberの方が断然オモシロイというのは付け足しときます。

プレイはこんな感じ。

デモ感覚くらいと思ってプレイしてください。

ほんで、音ゲー&リズムゲーに興味もったら本家をぜひ購入してください。

一生あそべるゲームで100倍たのしいです。

 

 

それでは(・ω・)ノ

 

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼クエストでアダルトを楽しむ方法

www.enjoy-blogger.com


▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com