ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

オキュラスクエストユーザー『NextVR』はダウンロードしておくべき!VRで体験するエンターテイメント。

f:id:sunny551:20190909151504j:plain

 

「 ストアにある無料アプリの『NextVR』って? 」

 

f:id:sunny551:20190903191339p:plain

 

オキュラスストアにある無料アプリ『NextVR』。

 

結論言うと、ダウンロードおすすめ!!

未来のエンタメ観戦は、こうなると思うとワクワクが止まりません。

 

世界最高峰レベルのスポーツ。

音楽、エンタメのイベントなどがVRで体験できるアプリです。

 

四角い画面の中で見るスポーツとは別物!

まるで、その場で観戦してるかのよう。

 

バスケ、サッカー、ホッケー。

選手が自分に突っ込んできたときは、思わず声を上げてました。

気付けば、イスからころげ落ちていました。

 

すごい迫力です、、、。

無料だとは信じがたい。

 

間違いなく未来のエンタメはこうなる!

生のライブを自宅に居ながらもVIP席で観戦する時代。

ダウンロードして、来たる未来を目の当たりにしてください。

 

それでは、どんなアプリかを見ていきます!

 

 

 

 

  

 

1、オキュラスクエストユーザー『NextVR』はダウンロードしておくべき!VRで体験するエンターテイメント。

f:id:sunny551:20190909160420p:plain



 

どんな体験ができるの?

どう使うの?

 

 

サクッと説明するので、後は使ってみてね!

 

 

■どうやって使うの??どんな感じ?

f:id:sunny551:20190909152616j:plain

 

①アプリを立ち上げる。

②赤枠で囲まれた中から、ジャンルを選ぶ。

③ジャンルの中から見たいものを探して再生するだけ。

 

 

・サッカー

・テニス

・バスケ

・ホッケー

・プロレス

・ホラー

・テニス

…etc

 

 

もう、その場にタイムスリップだブゥ

 

 

 NBAチャンネルのバスケを観戦。

 

f:id:sunny551:20190909152833j:plain

 

f:id:sunny551:20190909152842j:plain

 

やばいwww

 

臨場感やっべー。

想像以上のライブ感!!

コートちっさ!!

 

選手との距離がめっちゃ近くて臨場感ヤバかった。

選手が突っ込んできたとき、マジで死ぬかと思った。

 

 

エンタメ観戦の未来きてる!!

 

 

他にも、WWE(プロレス)。

f:id:sunny551:20190909153403j:plain

 

サッカー。

f:id:sunny551:20190909153429j:plain

 

好きなチャンネル見れます。

 

これ生で観戦できたら盛り上がり具合ハンパないなぁ、、、。

 

 

生ライブを観戦する方法はないの?

 

 

■生ライブを観戦するには?

f:id:sunny551:20190909154310j:plain

 

アプリのTOPページ

→上にライブイベントのスケジュール表

 

クリックすると、

f:id:sunny551:20190909154648j:plain

 

今日は、午後7時からコメディーのライブです。

 

このようにスケジュールがありますので、タイミング合えば視聴しましょう。

 

 

f:id:sunny551:20190909154738j:plain

 

来週のジャズライブ見たい。

『 音楽 × VRライブ 』の臨場感やばそう。

 

 

今後のサービスに期待だブゥ

 

 

 

2、まとめ 

f:id:sunny551:20190909161022j:plain

 

超絶なるエンタメ体験が味わえる『NextVR』。

 

まとめると、

Questユーザーは、無料なのでDLしておくべき!!

 

チャンネルも多数あるので色々楽しめます。

スポーツだけじゃなく、車系、ホラー、ドキュメンタリーなど。

エンタメが詰まっています。

 

残念なのはセクシー系やアダルト系がないこと、、、・

まー、Facebook、特にquestはアダルトに厳しいですからね。。。

FANZA、DMMVRも未だ搭載されませんしね。

 

 

でも、アプリを使わずWebを通せば楽しむ技はあります。

▼アダルト系楽しみたい人は、こちらの記事を。

www.enjoy-blogger.com

 

 

今回は以上です(・ω・)ノ