ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【オキュラスクエストアクセサリー】VR COVER(VRカバー)レビュー。~フィット感、汗対策が改善される

f:id:sunny551:20190922133614p:plain

 

「なんかフィット感、付け心地が悪い、、、」

「鼻の隙間が気になる。光漏れがスゴくて困ってる、、、」

「汗が、接顔パーツに染みこんで、臭くならないか心配、、、」

 

f:id:sunny551:20190902103119p:plain

 

こういった悩みにお答えします。

 

結論は、『VR COVER(VRカバー)』がオススメ!


Questがもっと快適になります。

買って良かった商品となるのでレビューします。

 

気になった方は、どうぞ検討してみてくださいね。

 

 

 

1、VR COVER(VRカバー)レビュー。

 

■まず、お値段

f:id:sunny551:20190922134148p:plain

 

 

 

商品合計は、48ドル。

輸送費込みで、総費用は55ドルでした。

(7月に購入、当時の為替で6,185円でした。)

 

購入した品は、2つ。

①フェイシャルインターフェイスの基本セット

②VRカバー

 

 

輸送に時間がかかっているのは、Quest発売当初で品薄だったから。

今だと比較的、早めに発送されるとのこと。

(注文する際は、自身で確認して頂くようお願いします。)

 

 

前置きはさておき、本題のレビュー!!

 

自分が、もっとも良かったと思う点3つあげていきます。 

 

①鼻の隙間が改善!

f:id:sunny551:20190922134856p:plain

 

鼻の隙間を防げます!

 

本来の装着方法はコチラ。

f:id:sunny551:20190922135035p:plain

 

これじゃ、鼻の隙間空いたままです。

これを、一工夫していきます。

 

f:id:sunny551:20190922135131p:plain

 

ベリベリって、カバー外して。

逆につける。

 

 

f:id:sunny551:20190922135156p:plain

 

ほんで、登場するのが

別売りのVRカバー。

 

f:id:sunny551:20190922135328p:plain

 

これつける。

装着も簡単。

 

f:id:sunny551:20190922135349p:plain

 

完璧!!

 

これで、平たい顔の人。

平面顔、能面さんの人。

鼻低い人は解決。

 

 

鼻のスキマから光が差し込んできません!

 

 

フェイシャルインターフェイスも2つあります。

f:id:sunny551:20190922140309p:plain

 

①薄くタイトなパッド。

②厚くて幅広のパッド。

 

なので、最適なフィット感が見つかります。

 

光が差し込まないって素晴らしい!現実世界に邪魔されない!!

 

 

【追記】

逆につけると、オデコ痛くなります。

と言うことで、ノーマルでつける方をおススメします。

それでいて、鼻の改善を別対策でとったほうが良案です。

 

 

 

②汗対策が簡単に!  

f:id:sunny551:20190922141132j:plain

 

VRカバーは、2つセットです。

なので、汗かいたら洗濯すればOK。

洗濯してる間は、もう一方で代用。

 

 

毎回きれいなカバーで遊べるブゥ。

  

パッドは水分を逃す素材で出来てます。

万が一、汗が染みこんでも、布、抗菌ワイプでサッと拭くだけでOK。

 

 

汗対策が、すっごく楽になったブゥ

 

  

③装着感、フィット感も改善!

f:id:sunny551:20190922143350p:plain

 

パッドは、『タイト』か『厚みがある方』かで選べます。

 

なので、自分のフィット感を見つけることができます。

 

注意点は、パッド単体だと、肌触り良くない。

なので、VRカバーも絶対に買っておくべき。

素材が柔らかくて気持ちいい。

伸縮性もあって着けるの簡単だし、付け心地が格段に上がります。

 

 

念願の、この3つが改善された!!買った甲斐があったブゥ

 

 

 

2、購入に関しての注意点 

f:id:sunny551:20190922144110p:plain


販売先は、海外なのでトラブル時は英語でのやり取りが必要。

 

実際に、ボクのミスのせいでトラブルがありました。

 

待てど、待てど、全然商品が届かなかったのです。

なので、メールにて届かない旨を伝えます。

どうやら、住所が不明で配達が失敗していたのこと。

正しく住所を入力して、再送お願いをしました。

 

その後は、超親切。

こと細かく、トラッキングしてくれ、その都度メールを送ってくれました(涙)

めっちゃ素晴らしいお店(人)で感動しました。

 

ぶじ届いて、最大級のお礼のメールを送りました。

このようにトラブルが起きたら、英語を使って対処していかなければなりません。

 

要は、住所入力ミスした自分が悪いってオチなんですけどね。

迷惑をかけて申し訳ない。

(またこのお店で何か買い物しようと思います。)

 

 

ちゃんと注文できればトラブルなんて起きないから安心して!

 

 

 

3、まとめ

f:id:sunny551:20190902115705p:plain



おすすめしたい商品!

なおかつ、すごく親切にしてくれたから尚更オススメしたい。

 

まとめます。

 

・平たい顔の人は、鼻の隙間が改善される

・フィット感が改善される

・汗対策が解決される

 


欲しい方は、こちらのお店です。

 VR COVER (https://vrcover.com/

 

 

それでは(・ω・)ノ

 

▼もっと手軽に汗対策をしたいと言う人はコチラの記事を

www.enjoy-blogger.com

 

▼Questの装着感を劇的にアップさせるカスタマイズ

www.enjoy-blogger.com

 

▼オキュラスクエストでアダルトを見たい人のオススメ記事

www.enjoy-blogger.com