ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【PCVR】Steamオータムセール。おすすめのVRゲーム12選。まとめ! 

f:id:sunny551:20191128194248p:plain


「2019スチームオータムセールのオススメVRゲーム教えて!」

 

f:id:sunny551:20191128194314p:plain

 

秋の大セール『オータムセール』がやってきました!

セールは、12月4日午前3時までです。

 

それでは、VR大好きのボクが注目作品をリストアップします!

ご覧ください!

 

 

 

 

■Steamオータムセール。おすすめのVRゲーム12選まとめ! 

 

オススメする12コです! 

 

①The Elder Scrolls V: Skyrim VR

store.steampowered.com

 

VRで遊べるRPG。

その中で最高峰に君臨する超大作。

時間に余裕がある。

冒険がしたい!

と言う人は、絶対に持っておくべきソフト。

今回70%オフです!!

 

-70% ¥ 2,394

 

 

 

②Arizona Sunshine

store.steampowered.com

 

ゾンビシューティングですが、ただのゾンビ倒すゲーじゃない。

アドベンチャー要素があって、攻略もめちゃ楽しい。

DLCもセールしてあるので持っていない人はぜひ!

 

近々、オキュラスクエスト版も発売されるよ。

 

-66% ¥ 1,353

 

 

 

③Borderlands 2 VR

store.steampowered.com

 

早くもボダラン2のVR版がセールとなりました!

ハスクラRPG大好きな人は、要チェック。

 

-33% ¥ 3,685

 

 

④Windlands 2

store.steampowered.com

 

フック移動で飛び回る、爽快なアクションゲーム。

・進撃の巨人の立体起動装置

・スパイダーマン

このどちらかにビビっとくるようであれば、確実に楽しめる。

ヒャッホーと空中移動しながら、弓を使っての戦闘。

買いですよ、このゲーム。

だって75%オフ!

 

-75% ¥ 772

 

 

⑤Creed: Rise to Glory

store.steampowered.com

 

映画『ロッキー』のスピンオフ作品。

今でも、むしゃくしゃした時に遊んでいます。

めちゃくちゃ動くし、めちゃくちゃ疲れる。

でも、試合終わった後は最高にキモチイイ。

リングの中、大歓声を浴びながら強面の人たちと殴り合いをする。

現実ではあり得ないことがVRでは体験できる。

最高だね!

66%オフだってよ!

 

-66% ¥ 1,050

 

 

⑥Raw Data

store.steampowered.com

 

直感的な操作で楽しめるアクションゲーム。

評価も高く、SFが好きな人はハマると思う。

 

-75% ¥ 995

 

 

⑦Alice Mystery Garden

store.steampowered.com

 

アリスと協力して不思議な世界を抜け出すパズルゲーム。

パズル解きがユニーク。

プレイヤー視点と、アリス視点に切り替えれる。

これが絶妙でオモシロイ。

元から値段も安いので割引感はないけど、オススメ。

 

 

-34% ¥ 328

 

 

⑧The Talos Principle VR

store.steampowered.com

 

超好きコレ。

パズルゲーの『POTAL』が好きな人には、絶対オススメしたい。

VRのゲームって、どれも時間に追われるゲームが多い。

そんな中、時間に追われず自分のペースで遊ぶことができる神ゲー。

良質なパズル。

ロケーションも古代遺跡のような場所などで、自然ゆたか。

「ウォーキングシミュレーション感覚で、ついでにパズル!」

こんな感じで楽しめます。

 

パズルのレベルも高すぎなくて丁度ヨイ。

どうしてもわからない場合は、Youtubeなどで攻略見ればOK。

85%オフ。

 

-85% ¥ 597

 

 

⑨Audioshield

store.steampowered.com

 

ビートをブロックするゲーム。

自分の持っている音楽を使えるので、持っておいて損はなし。

音ゲー&リズムゲー好きな人はぜひ!

 

-60% ¥ 792

 

 

⑩Euro Truck Simulator 2

store.steampowered.com

 

広大なヨーロッパを、ただただ走る。

これが最高。

ガチでリアルに運転してるかのよう。

好きな音楽やラジオを流しながら休日に使っています。

持っていない方は、セール時に買っておきたい商品。

(VRじゃなくても遊べます。)

 

-75%  ¥ 570

 

 

⑪Moss

store.steampowered.com

 

とっても記憶に残る美しい作品だったのでオススメします。

まるで、絵本を体験してるかのような感覚に包まれる良ゲー。

ゲームとしては、ゼルダと3Dマリオを足したような感じ。

故に、めっちゃゲームとしてもオモシロイ。

そしてTVゲームと圧倒的に違うのは、VRの中に入りこめると言うこと。

立体に作られた、幻想的でファンタジーな世界。

ただただ美しく感動しっぱなしだった。

VRを持っているなら体験しとかなきゃ損。

ボリューム少な目だが、この割引なら満足率高い!

 

-45% ¥1,699

 

 

⑫The Forest

store.steampowered.com

 

飛行機が墜落した島でサバイバルするゲーム。

ストーリーあり。

ただ、リアルで不気味で怖い。

ホラー慣れてる人にはオススメかな。

VRじゃなくても遊べるよ!

 

-40% ¥ 1,230

 

 

 

以上、注目作品をピックアップしました。

ゲームのリンク貼ってます。

興味ある作品は、ストアページで確認してみてください。

 

スカイリムVR70%オフはお得感スゴイですね。

今やらなくとも、買っておいてもイイ位の割引率です。

もし購入した場合は、こちらの記事もどうぞ!

 

www.enjoy-blogger.com

 

www.enjoy-blogger.com

 

 

それではオータムセール楽しんでください(^^)/

 

このサイトでよく読まれている記事↓↓

▼Webから簡単にVRのアダルト作品が見れちゃう

www.enjoy-blogger.com