ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【PCVR】Steamウィンターセール。おすすめのVRゲーム10選。まとめ!

f:id:sunny551:20191223181410p:plain


「2019スチームウィンターセールのオススメVRゲーム教えて!」

 

f:id:sunny551:20191128194314p:plain

 

冬の大セール『ウィンターセール』がやってきました!

セールは、2020年1月3日午前3時までです。

 

それでは、VR大好きのボクが注目作品をリストアップします!

ご覧ください!

 

 

 

 

■Steamウィンターセール。おすすめのVRゲーム10選まとめ! 

 

オススメする10コです! 

 

 

①Rez Infinite 

store.steampowered.com

 

 

時間を確保してください。

携帯などの通知はオフにして下さい。

VRでプレイして下さい。

ヘッドホン着用して下さい。

ぶっ飛べます。


神秘なる世界の旅へと出かけられます!

 

-50% ¥ 1,499

  

 

②The Elder Scrolls V: Skyrim VR

store.steampowered.com

 

またもや、やってきました70%引き。

超お得な価格です!

最高峰のVR大作RPGです。

 

冬休みに持ってこい!!

これ1本あれば一生遊べるくらいの自由度。

MOD適用すれば、遊び方は無限大。

じっくり長く楽しみたい人。

持っていない人は、70%オフなので是非!

 

-70% ¥ 2,394

 

 

 

③Arizona Sunshine

store.steampowered.com

 

これも現状、VRで遊べる最高峰。

そこら辺にある、ただのゾンビシューターとはレベルが違う。

しっかりとしたストーリーと、アドベンチャー要素あって没入感が高いです。

本当ドキドキハラハラするロケーションにシチュエーション。

プレイしていくと、まるでその場に居るかのような感覚を味わえます。

 

Co-opの協力モードもあるし、DLCも発売されています。

長く遊べる作品となっているので要チェックです。

 

オキュラスクエスト版も発売されてるよ。

 

-66% ¥ 1,353

 

 

 

④Assetto Corsa Ultimate Edition

store.steampowered.com

 

VRがあれば、フェラリーやポルシェのオーナーになれるって知ってました??

 

このゲームは、それを可能にします。

 

MOD導入すれば、更に遊び方は無限大。

世界中の車に乗れる。

日本の有名な峠が走れる。

他、地球のさまざまなロケーションが走れる。

 

ほんとうMODでやれることが広がります。

色々な車で、好きな舞台を走れます。

 

「リアルカーシミュレーター」。

こういう体験ができるのはアセットコルサのおかげ。

 車好きな人は、要チェック!

 

-86% ¥ 1,146

 

 

 

⑤Ice Lakes

store.steampowered.com

 

めっちゃマッタリできちゃう「釣り」ゲー。

極寒の湖が舞台。

ワカサギ釣り!?みたいな体験できる。

 

氷上の上に穴を開けて、釣り糸垂らして、のんびりマッタ~リと時間が流れる。

突然、くる「アタリ」。

 

脳汁ドッパァーです!!

 

癖になる本格派な釣りゲーです。

魚の挙動エンジンやら、行動AI、群れを成すシステムなどリアル志向みたいです。

釣り初心者から上級者までが楽しめます。

 

-50% ¥ 740

 

 

⑥NARCOSIS

store.steampowered.com


VR対応。

深海で展開されるホラーの脱出劇。

もしアナタが真っ暗な海の底で目覚めたら、どうします??

自分ひとり。

 

すごいコワイと思いませんか??

その物語をVRで体験できます。

 

個人的にはスゴイ引きこまれたし、ラストのオチとか最高でした。

最後まで楽しめる作品。

プレイは、着席型でキーボード&マウス。

舞台は水中なので、VR酔いもしません。

 

これはVRで遊ぶべき。

 

-50% ¥ 760

 

 

 

⑦Thumper

store.steampowered.com

 

リズムアクション。

SFレースをやってるかのような、凄まじいスピードが快感です。

更にリズムを必要とする操作が必要なので、相まって尚更たのしい。

 

VRでやると、すごいサイケデリックな没入感が生まれます。

 

オススメ!

 

 -50% ¥ 999

 

 

 

⑧The Talos Principle VR

store.steampowered.com

 

ゆったりできるパズルゲー求めてる人はコレ。

不思議な世界観に、濃厚な謎解き。

 

「ウォーキングシミュレーション」としても楽しめるような美しいロケーション。

時間に追われることなく、自分の時間でゆったりできるパズルゲーム。

めっちゃオモシロイうえに85%オフなので絶対買ったほうイイ。

「POTAL」などのパズルゲー好きな人は間違いナシ!

 

-85% ¥ 597

 

 

 

⑨Vinyl Reality

store.steampowered.com


ターンテーブルシミュレーター。

 

「このアプリ×Youtube」配信って流行りそうな気がするんですよね。

誰かやってみませんかね。

 

DJ体験したいなら、このアプリ。

まんま、ターンテーブル。

自分は挫折しましたけど、休日になんちゃってdjで楽しんでいます。

 

-25% ¥ 1,874

 

 

 

⑩SUPERHOT VR

store.steampowered.com

 

自分が動いたぶんだけ、世界も動くVRシューティングゲーム。

遅く動いたら、時間は遅く進み、逆に早く動いたら早く時間が進む。

自分が止まれば、時間も止まる。

 

つまり、このゲーム。

映画のかっちょいいワンシーンが演じれます!

 

銃口を向けられた絶対絶命のピンチ。

動きを止め、じっくり状況を把握します。

あとはアイディアが浮かんだら、時を進めマトリックスのようなカッコイイシーンで敵を撃退していきます。

 

「うわーー!!今のオレ、めっちゃカッケーよ。」ができる自己満ゲームです。

一人でハマりまくれます。

 

-32%  ¥ 1,686

 

 

今回は、この10作品をチョイス!!

 

 

以上、注目作品をピックアップしました。

ゲームのリンク貼ってます。

興味ある作品は、ストアページで確認してみてください。

 

スカイリムVR70%オフは、ぜったいお得。

買っておいてもイイ位の割引率です。

もし購入した場合は、こちらの記事もどうぞ!

 

www.enjoy-blogger.com

 

www.enjoy-blogger.com

 

 

それではウィンターセール楽しんでください(^^)/

 

このサイトでよく読まれている記事↓↓

▼Webから簡単にVRのアダルト作品が見れちゃう

www.enjoy-blogger.com


▼DMM VRをコスパよく楽しむオススメの方法。

www.enjoy-blogger.com