ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【OculusQuest】ボクがBeatSaberに『カスタム曲』を入れない理由。

f:id:sunny551:20200218135336j:plain

 

もう長い間、ビートセイバーにカスタム曲を入れていません。

 

 

f:id:sunny551:20200216094149p:plain

 

ボクは、BeatSaberにカスタム曲を入れるのを諦めました。

今後も、当分入れることはないでしょう。

 


なぜかと言うと、

 

①頻繁にされるアップデート

②ノーマル版でも充分あそべる

 


これが理由です。

この順番で、カスタム曲を入れない理由を述べていきます。

 

1分程でサクっと読めますので、どうぞお付き合いください。

 

 

 

■この記事もよく読まれています

 

 

 

【OculusQuest】ボクがBeatSaberに『カスタム曲』を入れない理由。

f:id:sunny551:20200218135624p:plain

 

 

ちょくちょくされるアプデにウンザリ。

f:id:sunny551:20200218135727j:plain

 

カスタムソングを入れた状態だと、BeatSaberアプデが実行されません。

 

 最近のBeatSaberって、ちょくちょくアプデ入れてきてません?

1月だけで、調べたら3回も行われていたようです。

 

・新曲の追加

他にも、修正、向上、改善、追加と言う名目でちょくちょくと行われています。

 

 

このアプデの小出しは、FacebookによるカスタムMODへの妨害なのでしょうか(笑)?

 

 

■アプデ対策は、2つあります。

 

①アプデを諦めてそのまま使う

②導入しなおす

  

黙ってアプデを諦めて、そのまま使うことできます。

ですが、流石に新曲などは導入したいですよね??

 

なので結果、導入しなおさなきゃいけないのですよ。

また、それが面倒くさすぎるのです。

 

・アプリを削除するのもQuest内ではできない

→ SideQuestを導入しなきゃアプリを削除できない

 

・BMBFの対応バージョン待ち

→対応したら、また1から導入MOD、カスタムソングの入れ直し

 


この面倒だけで済めばいいのですが、、、

自分の場合、そのたびにトラブルがありました。

 

・カスタムソングが入らない

・データが見当たらない

 

ちゃんと手順通りやってんのに、入らないとか結構ありました。

 

些細なミスだったりするのですが、トラブルによって奪われた時間は莫大な時間でした。通算すると、結構な時間が費やされています。

 

 

ボクは、この面倒くささに負けてカスタムソングを入れるのを辞めました。

 

 


ノーマル版でも充分遊べる

f:id:sunny551:20200218140251j:plain

 

気付きましたが、収録曲はさすがに公式だけあってシッカリ作られています。

やってて気持ち良いし、ハズレがないです。

 

現在ノーマルでも、公式曲は64曲あります。(有料曲含む)

 

・難易度の設定変えるだけで別ゲー

・360モード

・キャンペーンモード

 

カスタム曲をやらなくなったおかげで、公式曲の魅力を再発見できました。

 

めっちゃ楽しい!!!

やはり素人が作った作品は当たりハズレがある。爽快感がちがいます。

適度なタイミングでDLC追加されるし、飽きなく楽しめています。

新しく出たGreenDayのも良かったし。

 

 

と言うことで、ボクは当分カスタム曲を入れません。

公式にある曲を遊び尽くしていきたいと思います。


遊び尽くしたり、飽きがきたとき、その時にカスタム曲を入れようと思います。

今は、このままでいいや!

 

1度カスタム曲から離れると、新たな幸せが生まれます。

BeatSaberのアプデに疲れた人は、ぜひお試しあれ。

 

 

■関連記事

▼カスタムソング導入法

www.enjoy-blogger.com

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼無料で有料版のフルアダルトVR動画を見る裏技

www.enjoy-blogger.com


▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com