ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【OculusQuest(オキュラスクエスト)】おでこ痛い。頬痛くなる。クッション2重にしてみた結果。

 

f:id:sunny551:20200308192011j:plain

 

これ、最近まで使っていたVRカバーです。

 

素材が、ビニールレザーなので、

汗対策のために愛用していました。

 

ですが、気づいてしまいました。

 

「なんか、このカバー硬くね!?」

 

なんか

オデコが痛いんすよね。

全体的に締め付けられてる感を、すごく感じるようになってしまいました。

クッション性が弱いのか、それとも、固いのか。

 

 

と言うことで、標準のフェイスカバーに戻しました。

 

 

f:id:sunny551:20190523193327j:plain

 

この奴です。

 

標準のフェイスカバー。

こっちのほうが、付け心地は柔らかい気がします。

グッと締め付けても、適度に弾力があります。

 

 

しかし、ここで問題が

 

汗かいたら終わる( ;∀;)

 

一応、汗対策のVRカバーもつけています。

ですが、大量の汗をかくようなゲームをするとVRカバー関係なしです。

 

フェイスカバーは、

汗処理しないと、劣化や匂いの原因になります。

 

しかも、素材がウレタンって言う話なので厄介です。

原則、水洗い。

直射日光に当てると劣化するので、陰干し。

 

 

めちゃくちゃ時間かかる。

 

 

f:id:sunny551:20200308192058j:plain



なので、考え付いた次の策。

 

両面マジックテープをつけて、

標準のフェイスカバーの上に、ビニールレザーの素材を貼り付ける。

 

 

f:id:sunny551:20200308192236j:plain

 

ぺったりんこ。

フェイスカバーの上に、更にフェイスカバー。

 

 

f:id:sunny551:20200308192319j:plain



更に汗対策のカバー。

 

 

f:id:sunny551:20200308192717j:plain

 

見てください。

この『ふっくら』具合。

 

めっちゃ厚み出ました。 

標準カバーの上に、更にVRカバーをつけた改造品です。

 

これで、約2日ほど使っています。

 

■良かった点

・クッションが厚くなった。

・レンズとの距離が遠くなったことで、目が疲れにくくなった気がする。

 

 

■悪かった点

・周りがボンヤリ見えるような気がする。

・視覚野が狭くなった感じする。

・ボリューミーになった

 

 

心なしか、締め付けられる痛みは軽減された気がします。

ふっくら感が出て、なかなかイイ感じです。

 

まだ最終的な結論に至るには、時間かかりそうです。

「めっちゃ付け心地イイなコレ。」と思うときもあれば、

なんか凄くボリューミーに感じるときもあります。(前方に重さを感じる)

 

などなど。

 

 

一長一短な改造です。

別のフェイスマスク持ってる人は1度試してもイイかも!

それでは('ω')ノ

 

 

【追記2020/3/12】

結局やめました。

厚みは出るけど、なんか双眼鏡を覗いてるような感覚になります。

また、新たに対策を考えていきたいと思います。

 

 

▼無料で有料版のフルアダルトVR動画を見る裏技

www.enjoy-blogger.com


▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com

 

 

  ▼汗対策にガチおすすめ。2枚入ってるので洗濯も余裕。

 

▼両面テープ。(オス&メスセット)