ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

2020年4月版『OculusQuest』無料ゲームおすすめまとめ6選!面白いゲーム多数!

f:id:sunny551:20200424142118p:plain

「4月の無料で遊べる、面白いVRゲーム教えて!!」

 

f:id:sunny551:20200424142229p:plain

 

【 2020年OculusQuestフリーVRゲーム4月版 です】

 

今月も豊作でした!!

遊んでおもしろかったゲームを共有します。

 

各ゲーム、リンク貼っておきますので、

「遊んでみたい!」と思ったらDLして遊んでみてください!

 

 

それでは、さっそく紹介していきます!

 

 

※紹介するほとんどのゲームは、SideQuestを通しています。 

■SideQuestとは??

 

 

 

 

 

 

2020年4月版『OculusQuest』無料ゲームまとめ!今月も大満足なゲーム多数!

 

①「The Key」

f:id:sunny551:20200424143043p:plain

 

「素晴らしい」の一言。

 

さすが、公式Oculusストアからリリースされただけあります。

この作品は、『VRヴェネツィア映画祭』で大賞審査員を受賞。

 

英語音声ではあるが、英語苦手でも大丈夫。

ビジュアルとオーディオが巧妙で、英語苦手な人も感覚的に楽しめるようになっています。大体イメージで物語は補完できるようになっているので、ご安心を。

 

ネタバレせずに言うと、主人公のアンナの中に神秘的な鍵があります。

その『The Key』を物語形式で解き明かしていきます。

 

約30分ほど(!?)のVR劇場です。

このアトラクションが無料で体験できるっていうのがスゴイ。

 

 

QuestストアからDLできるので、絶対dL忘れずに。

 

 

 

 

②「Descent Alps」

f:id:sunny551:20200424144609p:plain

 

VRでアルペンスキーができます。

 

心地ちよいスピードで、冬の雪山を滑れます。

 

とっても直感的。

操作方法は、全身を使っての操作。

からだを動かし、体重をコントロールして方向転換します。

カーブを使いこなし、スピードの緩急をつけ、雪山を滑走していく。

 

想像以上に『ビュンビュン』いきます。

スキー体験したことない人がやれば、ビビるかも。

風の音も相まって、すごくスリリングです。

 

慣れれば、チョウ気持ちイイっすよ。

 

ゲームは、 

ビートマッチングと、ゴーストレーサーが選べます。

おススメは、ビートマッチング!

 

風とスピードを感じてハイな気分になりたいならDLを!

 

 

▼ダウンロード先

https://sidequestvr.com/#/app/668

 

 

 

 

③「Axegend DEMO」

f:id:sunny551:20200424145625p:plain

 

タワーディフェンスのゲームです。

プラス、自分での『アクション操作』も必要。

 

想像以上におもしろかったです。

何度もやってしまう中毒性がありました。

 

初めにチュートリアルで、操作方法がしっかり学べるのもステキ。

武器の使い方、トラップの設置方法などを親切に教えてくれます。

 

覚えたら実戦。

戦略を練り、トラップなどを仕掛けて、敵のウェーブを守りぬく。

 

押し寄せる敵をクリアできたとき、すごく達成感あります。

 

ステージをクリアするごとにアイテムがゲットでき、どんどん有利な状況を作っていくことができます。マジでハマります。デモ版ですが、ボス戦もあり、カナリ楽しめます。

 

何度も遊んでれば、自分の戦闘スタイルが見つかっていき、ドンドン楽しくなっていく。これは、正式版のリリースが楽しみ。調べたらSteam(PCVR)の方では正式版リリースされてるっぽい。ハマった人は、そちらもどうぞ!

 

タワーディフェンス好きな人は、超オススメ!

 

 

▼ダウンロード先

https://sidequestvr.com/#/app/656

 

 

 

 

④「Whale Watch」

f:id:sunny551:20200424150803p:plain

 

『くじら』を鑑賞するVR。

 

ボクが初めてVRを買ったころ、

『TheBlu』っていう鑑賞アプリを体験して、すごく感動したのを覚えている。

 

キレイな海の中、大きなクジラが頭上を横切って行く迫力は今でも覚えてます。

このアプリは、それと似たシチュエーションが再現されてます。パクり(笑)?

 

たった数分ですが、かなりインパクトがあります。

なので、友達、家族などに体験させるには、もってこいのアプリ。

 

それ用に入れておいて損はないと思います。

よって、オススメしておきます。

 

 

▼ダウンロード先

https://sidequestvr.com/#/app/778

 

 

 

 

⑤「Vanishing Grace - Pre-Alpha Demo」

f:id:sunny551:20200424151530p:plain

 

VRストーリー。

 

デモ版ですが、アートデザイン&グラフィックが凄い。

ビビった。

 

とにかく無料ゲーの中でも、クオリティーが高い。

良さげなストーリーラインが感情を揺さぶります。

 

早くもフルバージョンのリリースが期待できます!!

 

ちょっとプレイしてみてくんなされ。

移動が「ちょっと調整が必要かな?」位で、それ以外は高得点を与えられます。

船の操作だったり、ブーメランを使うところだったり、非常に没入できる世界が待っています。

 

この雰囲気、有料級!!

 

 

▼ダウンロード先

https://sidequestvr.com/#/app/772

 

 

 

 

⑥「Attack on Quest」

f:id:sunny551:20200424152822p:plain

 

進撃の巨人のVRゲーム。

 

前からリリースされているゲームなんですけど。

今、進撃にハマっているんで、プレイしてます。

 

このゲームやって、更に進撃の巨人が楽しくなった。

やっぱ彼らは「スゴイ!」

立体起動装置なんて、素人が扱えるモノではない。

このゲームでよくわかった。

 

立体起動装置を使いこなして、巨人を倒すゲームです。

 

操作が難しい。

思うように移動できてからが、本番です。

それまでは、しっかりトレーニングすべき。

 

操作方法も引っ張て来たので、チェックしてください。

必ずプレイする前に、熟読すること。

 

f:id:sunny551:20200424153146p:plain

 

 

なんつたって、巨人は手ごわい。

立体起動装置の使い方、剣の交換の仕方などの事前準備が必要。

しっかりと頭に入れて、プレイ推奨です。

 

初めは絶対上手くいかない。それでもあきらめず練習してると楽しくなる。

巨人を斬れたときの感動はデカいです。

 

 

進撃の巨人が好きな人は、ダウンロードして遊んでみてネ!

 

 

▼ダウンロード先

https://sidequestvr.com/#/app/502

 

 

 

 

■おわりに

 

いかがでした?

気になるモノありましたか??/

 

来月もオモシロイの発見して、まとめたいと思います。

 

また見て頂けるとうれしいです。

それでは(^^)/ 

 


■最新の【お得な情報】もあるので、こちらもチェック↓↓

 

▼【期間限定】無料で1ヵ月有料のフルアダルト動画を見る方法

www.enjoy-blogger.com

 

 

▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com