ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【Audible(オーディブル)】返品してコインに戻せば『聴き放題』で使えるんじゃない??おすすめな使い方を紹介。

f:id:sunny551:20200426111535p:plain



「オーディブルで購入した本は、返品できるの??」

「返品方法や条件があったら教えて!」

 

f:id:sunny551:20200415115418p:plain

 

こういった疑問にお答えします。


先に結論を申します。

会員の場合は、購入後365日以内だと返品できるみたいです。

 

・本のイメージが違った

・朗読の声が苦手だった

 

こういった理由でも、返品が可能なようです。

 


と言うことで、「交換した本が失敗だった。」と悩んでいるアナタ。

返品してコインに戻す方法。

それと、【Audible】のおススメな使い方についても触れていきます!

 

それでは、いってみましょう!

 

 

 

 

 

【Audible】返品してコイン戻せば『読み放題』できるの??おすすめな使い方!

 

まずは「交換した本が合わなかった」と言った場合の返品方法について触れていきます。交換は、めちゃくちゃ簡単です。

 

■返品方法

f:id:sunny551:20200426105105p:plain

 

AudibleのTOPページにいきます。

 

→ アカウント名

→ アカウントサービス

 

 

f:id:sunny551:20200426105227p:plain

 

アカウント情報から

→ 購入履歴(返品)

 

 

 

f:id:sunny551:20200426105427p:plain


 

返品したい対象タイトルを選び

→ 返品する

 

 

 

以上です。

たったコレだけです。

 

これで1コインが返ってきます。

また新たな本を選びなおして、交換することができます!

 

 

 

■返品利用すれば『読み放題』で使えるの??

 

f:id:sunny551:20200426105613p:plain

 

「これってつまり、『読み放題』で使えるんじゃないの?? 」

と思ったので調べてみました。 

 

どうやら、グレーゾーンです。

月額1,500円の会員を継続していれば、事実上読み終えてから返品も可能です。

購入して365日以内なら、返品の上限はありません。

 

アマゾン側は、「読み放題サービスではありません。良識ある行動でお願いします。」というスタンスです。

 

過度な返品をしていると、連絡がくるそうです。最悪、利用の制限をされる場合もあるとのこと。

 

とは言え、ボクの考えとしては、

自分に合ったオーディオブックを見つけるためにも、返品は利用していくべきだと考えます。『お気に入りの本』に出会えれば、会員の継続にも繋がりますからね。

 

 

しっかりこちら側も、購入前には「サンプル再生」を活用して、本選びをしていきましょう。

 

 

 

■オススメな使い方

f:id:sunny551:20200426110819p:plain

 

オーディオブックのオススメは、『娯楽』モノです

個人的にオーディオブックは、娯楽ジャンルが最高です。

 

無料体験で『FactFullnes』を手に入れました。

世界を正しく見る技術がつく『ビジネス書』です。

 

ぶっちゃけ、頭に入らなかったです。

イイ内容であると思うのですが、頻繁に図やグラフが出てきます。

聞き流して、楽しめる本ではありませんでした。

 

学習とは、自分のペースで進めていかなきゃキツイ。

頭が理解する前に、勝手にドンドン内容が進んでいきます。

正直、『FactFullnes』挫折しました。

そして、(オーディオブック微妙だな。)とも思いました。

 

 

ですがその後に、なんとなく買った『ハリーポッター』が大当たりでした。

プロが読むナレーションのおかげで、簡単にハリポタの世界が脳内再生されていきます。描写、セリフなどを感情こめて読んでくれるので、まるで映画を見てるかのよう。

 

毎日30分ていど、お風呂の中で聞いたり、座禅を組みながら聞いたりして、妄想の世界に入り込んでいます。最高に幸せです。

 

交換した本が合わなかった人は、小説と交換してみてください!

【Audible】ストアには、たくさんの小説ありますので、必ず欲しい1冊が見つかるはずです。

 

 

気楽に聞き流せるのを、オススメします。

 

 

 

 

■まとめ

f:id:sunny551:20200426110547p:plain

 

まとめます。

 

オーディオブックは、

会員の場合、365日以内なら返品が可能です。

ただし、聞き放題のサービスではないので、過度の返品、交換はNG。

 

 

とは言え、

自分に合ったオーディオブックを見つけるために返品は、バンバンしていくべきです。

そちらの方が、お互いメリット有ります。

 

 

もし、交換した本が合わなかった場合は返品機能使って『自分に合う1冊』を見つけてくださいね。

まだAudible体験していなかったら、加入オススメです。

無料で、1コインゲットでき、本1冊と交換できますヨ。 

Amazonアカウント持ってるなら、すぐにお試しできます!

 

 

(https://amzn.to/2Kh8nVi 

 

諦めず、自分に合う最高の1冊を見つけてくださいね。

それでは('ω')ノ

 

 

■他にも、よく読まれている記事

▼【Audible】ハリーポッターの紹介。

www.enjoy-blogger.com

 

▼マンガ1冊を無料で手に入れる方法

www.enjoy-blogger.com