ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【無料】2020年5月版『オキュラスクエスト』おすすめゲームまとめ7選!

f:id:sunny551:20200521113206p:plain

 

「オキュラスクエストのおもしろい無料ゲーム教えて!」

 

f:id:sunny551:20200521113337p:plain

 

【2020年OculusQuest無料VRゲーム5月版】

 

今月も面白かったゲームを共有します。

どれも無料で体験できるので、興味あったらサクッとダウンロードを!

Questストア以外のモノは、ダウンロードリンクも貼っておきます。

 

それでは、さっそく紹介していきます!

 

 

※紹介する一部のゲームは、SideQuestを通しています。

■SideQuestとは?

 

 

 

 

 

 

【無料】2020年5月版『オキュラスクエスト』おすすめゲームまとめ7選!

 

①Echo VR Beta

f:id:sunny551:20200521115647p:plain

 

【EchoVR】が、とうとうQuestに!!

 

2017年にリリースされてから、今も人気を誇っているスポーツゲーム。

Quest版では、オープンベータ版として無料で解放されています。

 

コレはキラータイトルになると思うので、とりあえず遊んでおくべき!

ハマれば、儲けもの。

長いあいだお付き合いできるゲームになるはず。

 

 

どんな感じかで言うと、 

 

・VR版ロケットリーグ

・FF10のブリッツボール

 

みたいな感じ。

面白そうでしょ?

 

 

無重力空間で、フリスビーを使って沢山のゴールを決めた方が勝ち。

 

 

要は、最初はワチャワチャしてればOK。

チームが点決めたら、とりあえず親指立てておけばOK。

じきに上手くなっていくハズ。

 

 

初めにチュートリアルあるから操作方法は安心!

 

 

 


②Felix&Paul Studios

f:id:sunny551:20200521115721p:plain

 

EMMY賞を受賞した実力派のスタジオ。

すばらしい【3D&360映像】を沢山発表しています。

 

その作品がグループ化してアプリとなり、Questライブラリからアクセスできるようになりました。(これは凄い!ありがたい。)

 

例えば、

 

・恐竜が存在するジェラシックワールド

・音楽スタジオでのパフォーマンス演奏

・オバマ大統領が案内してくれるホワイトハウス観光

 

 

ふだん見ることのできない圧倒的な体験が、大迫力で味わえます。

 

知ってた?

恐竜って間近で見ると、めっちゃ気持ち悪いって。

首はヘビみたいだし、からだはゴリラみたいだし。

なに、あの生き物。1回、生で見てみてちょうだい。

 

今後も、どんどんコンテンツが追加されていくそうなのでDLしておくべき。

 

 

こちらはQuestストアで無料で落とせるよ!

 

 

 

 

③Puzzling Places

f:id:sunny551:20200521120100p:plain

 

【実写なみ】美しい3Dモデルのジグソーパズル。

開発の初期段階らしいが、「これ発売したら売れる!」ってレベル。

 

ジグソーパズルの未来が変わるゾ!!

すごく独創的で、新しい試みのパズル!

 

パズルを組み立て、内部を見ることができる。

しかも、それがカナリうまく設計されていて感動レベル。

すばらしい音楽に、特殊な効果音なども入っていて心地イイ。

 

リラックスなひとときを過ごしたい人は是非!

 

プロトタイプなのでチュートリアル的な体験でしかできない。

ボリュームは少なめだが、濃厚な体験は約束します。

 

 

製品版が出たら買う!

 

 

▼ ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

④Hand Physics Lab

f:id:sunny551:20200521120158p:plain

 

ハンドトラッキングが楽しめる最高峰のゲーム!

 

未来への大きな一歩。

手と指のすばらしい物理学を体験できます。

 

・キーボード入力

・ペンでお絵かき。

・ナイフやハンマー、パールなどの操作

 

他にも、コントローラーを使わずに操作できる体験がいっぱい。

めちゃ楽しいヨ。

 

公式でも、正式にハンドトラッキング対応しました。

近々、対応ゲームも発売予定です。

その前に、ハンドトラッキングの可能性について改めて知っておくべき。

 

 

超楽しいからプレイしてみて!

 

 

▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

⑤Haunted mountain

f:id:sunny551:20200521125725p:plain

 

恐怖体験を味わいたいならピッタリ。

お化け屋敷行きたいならコレ。

 

ふつうに怖い。

驚かしにきてるよね、このゲームは。(当たり前だけど)

よくホラービデオにある恐怖パターンを駆使して脅かしてくる。

 

 

なかなか恐怖を与えてきて、イラつきます。

「気味悪いぜ!(褒め言葉)」

 

 

まだ開発中らしいが、雰囲気すごいです。

「恐怖で失神したい!」って言う人は、チャレンジしてください。

 

 

VRとホラーの組み合わせはヤバイ!

 

 

▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

⑥Haunted Warehouse

f:id:sunny551:20200521120250p:plain

 

さきほど紹介したゲームの続編。

 

今度は、変な倉庫に運ばれてきたパターン。

しかも、その倉庫は自分ひとりではなかった!?

 

え?どういう状況?

だれかに狙われてる??

とにかく、この倉庫から脱出せねば!

 

懐中電灯を頼りに、不気味な倉庫から脱出せよ。

 

何度も言うが、恐いのでホラー苦手な人は注意。

ビビリの人は、オムツ履いてからプレイするのを忘れずに。

 

 

オレは漏らしたよ!

 

 

▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

⑦Laser Puzzle

f:id:sunny551:20200521131209p:plain

 

目標にレーザーを当てるパズルゲームです。

 

Portal好きな人にはオススメしたい。

遊んだことある人ならわかると思うけど、見たことあるような光景だよね。

色付きのレーザーをオブジェクト使って、方向を変えてあげる。

 

 

新しさはないけど、安定した楽しさは保証できます。

このゲームルールは、間違いない!

全体的に良い難易度で、音楽もよかった!

 

 

 

いいパズルゲーム!

 

 

 

 

■おわりに

f:id:sunny551:20200302211634p:plain


 

今月もええ感じに素晴らしいアプリがリリースされて極楽でした。

どうやらEchoVRが盛り上がっていて、ハマる人続出みたいですね。

 

このブログでは、

毎月おもしろかったゲームをまとめています。

オモシロイゲーム探してる方は、過去の記事も良かったら見てみてください。

 

 

総まとめも記事にしていますので、良かったらコチラもどうぞ!

 

▼SideQuest10選

www.enjoy-blogger.com

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼【裏技】有料エロVRをタダで見る方法

www.enjoy-blogger.com

▼【DMM VR】コスパよくFANZA作品を使う

www.enjoy-blogger.com