ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

面白すぎて紹介せずにいられない。『三体』!

f:id:sunny551:20200524102826p:plain

 

おもしろくて読みやすい小説。

『中国』発の「三体」がめちゃくちゃ面白い!!

 

 

Facebookのマーク・ザッカーバーグ、オバマ前大統領がハマって大絶賛したSF小説。

それがきっかけで、世界で爆発的な大ヒットを記録中。

 

 

ヤバイ規模で売れてます!!

・中国国内で2,100万部

・世界で800万部

・日本でも発売後一週間で10回以上の重版で、13万部以上。

 

 

 

ゲームデザイナーの小島監督も大絶賛してました。 

 

 

 

ホントすごい。

 

 

遅らせながらも、第一部を読み終えたところ。

想像以上に面白すぎて震えている。

 

 

宇宙文明、謎のVRゲームまで登場してきて、もうワシの心わしづかみ。

  

 

ということで、この『素晴らしい本』を紹介させてください。

ネタバレなしで全部で2分程度で読めますし、

読んでみたいと思った人はタダで入手できる【裏技】も紹介します。

 

ぜったいに得する記事となっていますので、どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

面白すぎて紹介せずにいられない『三体』という世界!

 

f:id:sunny551:20200524104804p:plain


■どんな小説?

f:id:sunny551:20200524114618p:plain

 

中国発のSF小説。


ネタバレせずに、【あらすじ】程度で申します。

 

ものがたりは、中国の『文化大革命』から始まります。

文化大革命を一言で説明すると「 クソ。」

 

当時の中国では、『毛沢東』がクソすぎたせいで経済危機におちいります。

のべ2,000万人以上の餓死者を出してしまいます。

 

「やばい。自分への批判が国内で増えている。なんとかしなきゃ。」

求心力を復活したいがため、若者(子供)らに働きかけます。

 

子供らは『紅衛兵』と名乗り、知識人を「反革命分子」として迫害しまくりました。

自分にとって邪魔なヤツらを、弾圧しました。

毛沢東のエゴのために殺害された数は、170万人以上。

 

 

クソすぎる話でしょ??

これは、中国でホントにあった話。

 

 

その史実を元に、物語がスタートしていきます。

初めは重く、なんとも読みにくいスタート。

 

「これって、ほんとうにSF小説なんか??」

 

と疑問に思い読みすすめていましたが、、、

蓋を開けてみれば、めちゃくちゃ壮大なスケールで第一巻が終わっていました。

 

 

猛烈にSFだった。

重い序盤も、全てが点で繋がっていました。

なぜ壮大な宇宙へと、話が繋がって行ったのか。

想像を超えていた。。。

 

誰だって『宇宙のこと』、ぼんやり想像したことがあるはず。

その想像を超えることを考えている人が居た。

 

それが、この作家のリュウ・ジキン。

天才すぎ。

 

 

一巻を読み終えるまで、何度もなんども予想を裏切られた。

 

「やばいよ、この小説!マジでおもろい。」

詳しく喋れないのはツライが、想像以上のSFだと思って貰って構わない。

めちゃくちゃ売れたのが分かる。

あの設定は面白すぎ。すごいこと考えるナ、まじで、、、

 

 

ホントこの面白さの感動を共有したい。

 

世界で大ヒットの傑作小説。

次章で、国内での今後の販売展開についてまとめます。

そのあと読んでみたいと思った人には、タダで手に入れれる裏技も紹介します。

 

 

少しでも興味湧いたら、タダで読める方法あるし読んでみて!

 

 

 

 

国内での展開

f:id:sunny551:20200524112420p:plain

 

全部で三部作。

中国内で2100万部と言う規格外のモンスター作品。

 

日本語版は、まだ第一部のみしか発売されていません。

 

第2部は、2020年6月18日に発売。

上巻と下巻があり、共に1,870円で発売予定です。

 

 

なので今から1部を読み始めると、丁度よく2部に入っていけます。

読み始めるなら、今が最高のタイミングです。

 

 

3部を一気に読みたい人は、英語版ならKindleで発売されてるヨ

 

 

 

 

 

■タダで手に入れる方法

 

 

【Audible】への無料体験加入で、1コイン貰えます。

 この1コインで、『三体』1冊と交換できます。

 

一切お金かけたくない人は、本を交換したら、その足でAudible退会すればOK。

退会しても、本はずーっと自分のモノ。

 

普通に買えば、4.000円もします。

これが、タダで入手する方法です。

 

 

ちなみ、

Audible版とは、耳で聞くオーディオブックのこと。

 

f:id:sunny551:20200330133902p:plain

 

ボクは、『三体』はAudible版で買いました。

結果、マジAudible版にしてヨカッタ。

 

中国の小説なので、読み上げてくれた方がわかりやすい。

紹琳(シャオ・リン)だの、葉文潔(イエ・ウェンジエ)だの。

難しい呼び名が頻繁に出てきます。

 

なので文字で読むより、読みあげてくれた方が楽。

登場人物のPDFもついてくるし。

感情ゆたかに読みあげてくれ、臨場感ハンパなかった。

 

 

▼無料で1コイン入手できるページはコチラから。

Amazonアカウント持ってるなら、すぐ1コインゲットできますよ!

 

 

 

第1部で約18時間の大作です。

【1日30分だけ】の楽しみにしても余裕で一ヶ月以上かかる計算。

 

第2部のAudible版は上巻が7月30日、下巻が8月27日発売。

なので、丁度よいタイミングで発売されていきますね。

 

 

Audible版なら、読書が苦手な人でも楽しめる!

さいこうに面白いので読んでみてネ('ω')ノ

 

 

 

■Audibleを知らない人はコチラの記事を。

▼Audible無料体験で出来ること。

www.enjoy-blogger.com 

▼読書が苦手な人へ

www.enjoy-blogger.com