ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【half-life:alyx(ハーフライフアリックス)】MODオススメまとめ。

f:id:sunny551:20200610183056p:plain

 

「ハーフライフVRのおすすめMODを教えて!」

 

f:id:sunny551:20200605124757p:plain

 

 

公式のワークショップが解禁され、連日ステキなMODが投稿されています。

 

クリア後も、まだまだ楽しめる【half-life: alyx】

実際にたくさんのMODを体験しました。

その中で

 

・お勧めできるモノ。

・プレイして面白かったモノ

 

に絞って、紹介していきます!

まだ遊んでいないMODがあったらお試しを!

 

 

 

 

【half-life:alyx(ハーフライフアリックス)】MODのオススメまとめ。

 

①Crash Course

f:id:sunny551:20200610171042j:plain

 

主人公は、Xenの生き物を研究している生物学者。

コンバイン勢力が、あなたの活動を知り、止めようとしています。

この危険な場所からの脱出を目指します。

 

 

Half-lifeアリックスの拡張版のような出来。

クリアまで約30分ほどのボリュームがある。

濃い体験できますヨ。

 

 

▼Steamワークショップ

MODダウンロード先

 

 

 

 

②Mine Break

f:id:sunny551:20200610172250j:plain

 

さきほど紹介した「Crash Course」作成者の、新たな【プロジェクト】。

 

メトロポリスが、あなたのセクターを不意打ち検査。

レジスタンスとの関係がバレ、脱出せなばならぬ状況に。

新しい本拠地を見つけるため、同士は資源がある倉庫を調べるように頼んできます。

 

といった感じで、ストーリが展開していきます。

このMODでストーリー完結はせず、『次のMOD』に続くそうです。

 

これはシリーズ化されそうだし、やっておいて損はなし。

DLCみたいな感覚で楽しめるヨ。

この第一弾は、15分くらいでクリアできました。

 

次のMODが楽しみ。

 

 

▼Steamワークショップ

MODダウンロード先

 

 

 

 

③Belomorskaya Station

f:id:sunny551:20200610174231j:plain

 

地下鉄が舞台の、短いマップ。

 

ちょっと新しいハーフライフが味わえるヨ。

フレアガンみたいなアイテムがあって、それであたりを照らしながら攻略を進めます。

本編にはなかっただけに、なんか斬新。

 

約15分ほどのマップです。

 

 

▼Steamワークショップ 

MODダウンロード先

 

 

 

④ Garage Master

f:id:sunny551:20200610175402j:plain


 ガレージが舞台のアドベンチャーマップ。

 

こちらも、ステキなMAP。

倉庫での探索、攻略が雰囲気あってハラハラ。

約15分ほどでクリアでき、バランスがよくストレスなく楽しめます。

 

 

▼Steamワークショップ  

MODダウンロード先

 

 

 

⑤Treasure Trouble

f:id:sunny551:20200610180200j:plain

 

戦闘がメインのMAP。

 

銃撃戦を楽しみたい人向け。

敵の配置が多く、すごいペースで戦闘が行われます。

 

腕前にもよるけど、30分ほどでクリアできるカナ。

タイムアタックとして遊んでも面白そう。

オススメ。

 

 

▼Steamワークショップ 

MODダウンロード先

 

 

⑥XenThug - Warehouse

f:id:sunny551:20200610180829j:plain

 

ざっくり言うと、「Horde」モード。

敵のウェーブから生き残り、最終的に高スコアを目指すゲーム。

 

・ワンフロアの広い倉庫の中で戦う

・ウェーブが進むほど、難易度が上がっていく

・弾薬の補充は、自動販売機から購入

 

なんどでも楽しめるMOD。

 

 

▼Steamワークショップ 

MODダウンロード先

 

 

 

⑦P.T

f:id:sunny551:20200610181326j:plain

 

知る人ぞ知るPS4の幻の名作『P.T』。

 

1人称の心理ホラービデオゲーム。

これを再現して、VR化したモノ。

 

PS4版の『P.T』はアレコレあって、今は手に入れられない状態。

なので貴重です!!

 

めちゃめちゃ恐いので、体験していない人はプレイを!

最高のホラー体験を約束します。

 

 

▼Steamワークショップ 

MODダウンロード先

 

 

 

 

■【MOD】は、どうやって入れるの??

 

導入方法や手順がわからない人は、こちらの記事を参照ください。

www.enjoy-blogger.com

 

 

  

■随時更新予定

f:id:sunny551:20200527162437j:plain

 

たっくさんのMOD体験してみました。

面白いモノもあれば、変なのもあるし、意味がわからないモノまで。

 

とりあえず、この記事では

『ちゃんと楽しめるモノだけ』を選んでいます。

 

まだまだ、おもしろいMODがあるハズ。

見つかったら随時更新していく予定です。

逆に面白いのがあれば、教えて頂くとすごく喜びます。

よろしくおねがいします。

 

それでは\(^o^)/

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼【裏技】有料エロVRをタダで見る方法

www.enjoy-blogger.com

▼【DMM VR】コスパよくFANZA作品を使う

www.enjoy-blogger.com