ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

Audible(オーディブル)オススメ12選。無料で貰える『最初の一冊』は何を選ぶ?

f:id:sunny551:20200707093926p:plain

 

「Audible(オーディブル)で初めの一冊は何を選んだらイイ??」

「面白い。為になる。オススメなのがあったら教えて!」

 

f:id:sunny551:20200427115345p:plain

 

今、流行っている「聞く読書」。

通勤、通学、掃除、家事のスキマ時間に有効活用できるのが、とっても魅力的。

 

Audibleは30日の無料体験登録で、1冊の本を永久的にプレゼントしてくれます。

 

この『最初の1冊』。

どんな本を選ぶべきでしょうか??

 

Audibleの本を20冊ほど体験してみたボクが、読んで良かった本をピックアップしてオススメします。ほんとに、為になった、良かったモノだけを紹介します。

 

それでは、早速いってみましょう。

 

 

 

 

Audible(オーディブル)オススメ12選。無料で貰える『最初の一冊』は何を選ぶ?

Audibleで体験した、おすすめな12冊を選びました。

(写真クリックで商品の詳細ページへ飛びます。)

それでは、どうぞ!

 

 

①三体

 

中国初のSF小説。

めちゃくちゃ世界で売れまくってます。

オバマ前大統領、ザッカーバーグなどが大絶賛したコノ小説。

 

作者が天才すぎ。

「地球外に生命体が居るカモ!?」なんて言う設定は誰もが想像つくハズ。

この作品は更にスケールが、ぶっ飛んでいます。

 

「『太陽』って、この宇宙に一つだけだと思い込んでいません??」

 

詳しくネタバレできないのが残念だが、この作品は想像力の限界を超えてきます。

 

マジで壮大です。

今年読んだ中で、今のところ一番面白いです!

 

全部で三部作。

7/30に第二部の上巻がAudible版でリリース。

下巻は、8/27にリリースと、読むタイミングも【今がベスト】

 

 

マジでおもしろい!

 

 

 

 

②コンビニ人間

 

芥川受賞作。

36歳、未婚、彼氏なし。バイト歴18年。コンビニ人間。

 

このステータスに少しでも何か感じるのであれば、ずっしりとくる内容。

幸せな人生を歩めている方は、きっとコノ主人公らをサイコパスと呼ぶだろう。

 

『変わった人だよね』

世間からズレていれば、みなこう呼ぶ。

いや、アナタに迷惑をかけてないじゃないか。

 

すさまじかった。すごい心に刺さりまくった。

わかる。わかります。わたしもコンビニ人間側です。

 

大久保佳代子さんが、淡々と読み上げてくれる朗読も素晴らしかった。

 

 

読了後も、いろいろと考えさせられたヨ。

 

 

 

 

③サラバ(上)

 

直木賞受賞作。

西加奈子さんの、サラバ!

 

主人公はイランで生をうけたのち、色々な出来事が重なり、大阪で新生活を始める。

が、またワケあって、エジプトに移住。

そんなこんなな設定の中、『自分を信じる』というテーマで書かれた小説。

 

勇気、元気を貰いたい方は是非。

朗読者も、松坂桃李さんと豪華。

 

だが、これ上巻、中巻、下巻に分けて販売しているのがイラつきました(笑)

文句なしに面白いのだが、ハマったら3冊を買わないといけない。

 

 

Audibleさん。せめて、上巻、下巻でまとめてくれ!!

 

  

 

④ハリーポッターシリーズ

 

最初の一冊『ハリーポッター』って言う選択肢アリです。

 

魔法とファンタジーは、心おどります。

やっぱり想像力に勝るモノはない。

 

ハリーポッターは、映画以上に『原作』がおもしろい。

映画では語られなかった細かい描写や感情。

 

ハリーポッターのこと、もっと知りたい方はオススメ。

もちろん、今までハリーポッターを見たことない人も超オススメ。

 

ハリーとその仲間たちの大冒険。

 

 

 世界で大ヒットのベストセラー!!

 

 

 

 

⑤三国志シリーズ

 

独自の史観で展開した吉川英治の代表作『三国志』。 

 

キングダム人気で、中国の歴史に興味を持ってる人も多いのでは??

 

三国志は、キングダムの世界よりチョット後。

中国が3つに分かれていて戦っていたころのお話。

 

三人の君主の名前は、曹操・孫権・劉備。

この物語は、劉備を主人公とした目線で展開していきます。

 

 

『中国』という国が知れる歴史書なうえ、

昔の偉人、君主、武将の知恵や、発想力、考え方なども学べる良書。

 

 

諸葛孔明かっけーーー!!

 

 

 

 

⑥自分を操る超集中力

 

 

「集中力をあげたい」人必読。

 

この本では、18もの即効性のあるメンタリズムテクニックが紹介されている。

本当にタメになることが書かれている。

 

僕も、この本のアドバイスを取り入れまくっています。

おかげで、生活がめちゃくちゃ改善されました。

 

この本の良いところは、すぐ行動に移せる。

そして、すぐに効果が現れるというところだと思います。

 

有益な情報がふんだん。

 

 

Daigoさんの本の中でも、ベストセラーなのも納得!

 

 

 

 

⑦反応しない練習

 

Youtubeの『マコなり社長』がオススメしていた本。

「悩みは、消すことができる」と説く、この本書。

 

ブッダの考え方をもとに、その秘密を紐解く。

 

タイトルどおり。

「反応しない練習。」

人間は1日6万回ほど思考しており、その殆どがネガティブなものらしい。

妄想、雑念に反応しないためのスキルが書かれている良書。

 

人間関係含め、色々と悩み持っていませんか??

大丈夫。この本が助けになってくれます。

必ずよくなる!!

練習を繰り返せば、毎日少しづく心が軽くなっていくことを実感できるハズ。

 

 

持っておきたい1冊です!

 

 

 

 

⑧バビロンの大富豪

 

Youtubeの『両学長』のオススメ本。

『お金持ちになれる考え』を教えてくれる教科書。

 

とは言え、この本に「裏技や美味しい話」を期待してはいけません。

残念ながら、そんな話はありませんし、今後もありません。

 

twitterなどには、よくおいしい話を持ちかけてくる人いますよね??

なぜ、他人の私を儲けさせてくれるのでしょうか。そんなおいしい話があったら家族友人に教えてあげたほうがよろしいのではないでしょうか。

 

おいしい話を遠い他人に勧めようとするのは、それは詐欺です。

 

 

「貯める。稼ぐ。増やす。守る。使う。」

両学長が説く、この基本ルール。

今も、昔も、本質は変わっていないのに驚きました。

 

マジで金融リテラシーがつくので、お金もちたい人は読むべき。

 

 

この情報を知ると知らないじゃ、今後の資産形成に大きな差が出るのは確か。

 

 

 

 

⑨センスは知識から始まる

 

Youtubeの『アミティ先生』がオススメしていた本。

 

くまモンを生んだ『水野 学』さんの本。

すごく良い本。

 

センスって何でしょう??

説明できますか??

 

センスのヒントが、この本には詰まっています。

センスを、才能とかで片付けてはいけない。

知識を蓄え、王道がわかってこそ、センスは生まれる。

 

その過程には、勉強だったり、練習したりなど、常に努力があるという事。

センスとは、急に生まれるモノではない。

ゆえに、私たちもこれからセンスを身につけることだって出来るのです。

 

 

その方法が、この本で明かされます

 

 

 

 

⑩留学しないで「英語の頭」を作る方法

 

英語の勉強を始めたい人に読んでほしい本。

 

英語勉強に挫折してしまった人。

英語の勉強には、ノウハウや知識がありますよ。

それを知ってるか、知らないかで、英語習得に差がつきます。

 

英語を学びたいと思っている人。

まずは、土台作りです。

 

わかりやすく『英語脳』の作り方を解説してくれます。

それからです、英語学習は。

 

 

英語習得のノウハウが詰まった良書。

 

 

  

 

⑪借金2000万円を抱えた僕にどSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

ポジティブにしてくれる小説。

 

「普段使っている「口ぐせ」は、宇宙へのオーダーやで。」

「この世界を映画と仮定して、自分をプロデュースして演じていくんやで。」

 

など、関西弁の宇宙さんがスピリチュアルなことを面白おかしく教えてくれます。

 

普段つかうべき口ぐせ

・ヒトの心配をしてはいけない理由

・お金持ちになれる口ぐせ

・正しい神社への参拝の仕方

 

などなど物語仕立てで「なるほどね~」っ思うことを教えてくれます。 

 

 

 

夢を叶えるゾウさんに似ている。。。つまり、たのしい。

 

 

 

 

⑫20才の自分に受けさせたい文章講義

 

自分は文章を書かない仕事だから、読む必要がナイ。

と、スルーしようと思っていたら、勿体ないです。

 

文章を書くというスキルは大人、子供関係なく必要とされます。

 

 

自分もブログやってるけど、文章を書くのが苦手です。

文章が下手すぎて、内容がまとまらないことが多々あります。

でも、この本のおかげで改善できたことが一杯ありました。

 

 

「話せるのに書けない。」という人のための文章講義。

ノウハウを余すことなく伝えてくれます。

 

 

「文章を書く」のが苦手な人は是非。

 

 

 

 

おわりに

 

興味ある本はありましたでしょうか??

読書は、最高にコスパが良い自己投資です。

読みたいモノが見つかったら読んでみてください。

 

オーディブルは、

今なら無料体験の登録で『1コイン』無料でもらえます。

無料体験中に解約しても、1コインはアナタのもの。

 

ぜったいに損はしません。

オーディブルを体験しないことの方が損となります。

こんなにも、今の時代にマッチしている読書はありませんよ。

 

Audible使うと、人生変えてくれます。

スキマ時間が有益な時間へと早変わり。

本1冊読むごとに、今よりステキな暮らしになるハズ。

読書しましょう。

 

それでは\(^o^)/

 

 

 ▼Amazonアカウントがあれば、1コインすぐ貰えます。

ぜひお試しを!

 

 

  


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼Audible無料体験で出来ること!

www.enjoy-blogger.com