ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

絶対に遊んでおきたいVRゲーム!!面白すぎのAAA級タイトル5選。

f:id:sunny551:20200713111520p:plain

 

今年発売された「HALF LIFE : Alyx」の出現により、

イイ意味でもワルイ意味でも、VRゲームのレベルが底上げされた感があります。

そう考えると、非常に多くのゲームが後退してしまったかのように思われます。

 

「しかし、まだまだVRエクスペリエンスを大幅にあげてくれる面白いゲームは沢山ある!」

 

f:id:sunny551:20200605124757p:plain

 

と言うことで、PCVRで遊べる最高のゲームを5つ紹介します。

 

VRゲーマーにとっては、当たり前のタイトルなので

「知ってるよ、もっと違うの期待してたよ!」という声が聞こえてくるカモ。

 

ですが、VR初心者の人は必見。

まだ遊んでいないゲームがあれば、それはラッキー。

こんな素晴らしいゲームが、未プレイなのは羨ましい。

 

 

まだまだVRを楽しめます。

 

それでは、PCVRで遊べるAAA級タイトルを紹介していきます!

Youtube動画の方も載せておきます。

 

 

 

 

絶対に遊んでおきたいVRゲーム!!面白すぎのAAA級タイトル

 

①Half-Life:Alyx 

www.youtube.com

まずこれは外せない。

Half-Life1と2の合間を舞台にされたVR作品。

 

シリーズ未プレイでも楽しめます。

このゲームで興味が湧いたら、過去作をプレイするで全然OKです。

 

ValveがVRのためにゼロから構築したという本気作。

今までのVRゲームの『インタラクションデザイン』を変えた歴史的なゲームです。

何もかもが新鮮で、すべてが直感的。

 

 

 

ゲームの世界に入るとは、こういうことです。

 

 

 

 

②Asgards Wrath

www.youtube.com

大作RPG。その必要容量165GB以上です(笑)。

ちょう、大ボリューム。

 

それだけステキな物語が、このゲームには詰まっているという事。

『HL:Alyx』並の、めちゃくちゃキレイなグラフィックが印象的。

 

VRでRPGをしたいなら、このゲーム。

 

このゲームを買ったら、個性もった愉快な仲間たちとの大冒険が待っています。

RPGの成長要素に、濃厚なストーリー。

イベントも豊富で、毎回新鮮に感じられる魅惑的なシーン。

 

このゲームが買えるのは、Oculusストアから。

日本語も対応されてから、かなり遊びやすくなった印象。

お値段は、3,990円。

 

 

長くながく遊びたいなら、これを選ぶとOK。

 

 

 

 

③Walking Dead: Saints & Sinners

www.youtube.com

ウォーキング・デッド。

直面する全ての出来事に、下さねばならぬ判断。

このシリーズの醍醐味です。

このゲームにも、この世界観が取り入れられています。

 

 

ゲームは、ゾンビサバイバルホラー。

マップの探索がメイン。

拠点があり、そこで、武器、弾薬、アイテムなど作れます。

クラフト解放要素があるおかげで、攻略が楽しくモチベも保たれます。

 

 

魅惑的なストーリの展開に、探索が楽しくてたのしくて。

なんども何度もプレイしたくなっちゃうサバイバルゲーム。

 

 

 

完成度が高いので、ホラー苦手でも、ぜひ手にとってほしい!

 

 

 

 

④BONEWORKS

www.youtube.com

VRで体験できる最高峰のアクションゲーム。

 

高度な物理学が使用されたゲーム。

ストーリーは、人工知能の内部の探っていく不思議な展開。

 

なんと言っても、やはり物理学を活かした戦闘が熱い!

銃、剣、おの、クラブ、槍、ハンマー。

刺す、斬る、撃つ、叩く、壊す、投げる。

 

リアルな挙動に感動してしまう。

そこらへんのレンガなど拾って、武器として利用することもできる。

やれることの幅が広い。

 

 

現実世界に、また一歩近づけた革新的なゲームです。

ふつうにゲームが面白い。

 

 

リアルな仮想体験は、ココにある!

 

 

 

 

⑤Lone Echo

www.youtube.com

良質なシングルプレイが体験できる。

 

宇宙ステーションを舞台に、魅力的なストーリーライン。

ゲームも、操作性もグラフィックもかなり良い!!

じっくり腰を据えてゲームをしたいなら、これが正解。

 

発売は2017年だが、今やっても色褪せない名作。

宇宙が大好きな人は、完全なる没入を与えてくれるヨ。

 

まだプレイしたことない人は要チェック。

と言うのは、続編の『Lone echo2』の発売が、予定では2020年内です!!

続編も間違いなく面白いと思われるので、今遊ぶのはベストなタイミング。

 

しかし、お値段は3,990円と高価。

2の発売が決まったら、ビジネス観点から見るとセールしそうな予感もする。。

まー、そこら辺はわからん。

 

買うタイミングはお任せしますが、プレイすべき作品。

ゲームは、Oculusストアで売ってます

 

 

この広大な美しさには、感動が待っています!

 

 

 

 

 ■おわりに

f:id:sunny551:20200527162437j:plain

 

絶対に遊んでおきたい5本をピックアップしました。

 

プレイしていないモノがあったら、体験することオススメ。

VR持っているのなら、これらを体験しないことは損。

もったいない。

 

SteamもOculusも公式で定められた返品制度があります。

条件があえば、理由を問わず返品できるというモノ

 

なので、悩んでいるのなら、とりあえずさわりだけでも体験してみること。

素晴らしいモノに出会えたら、それはラッキー。

気に入らなければ、返品すればOKなだけ。

 

それでは良いVRライフを\(^o^)/

 

 

 

■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼【裏技】エロVRビデオをタダで見る方法

www.enjoy-blogger.com

▼【DMM VR】コスパよくFANZA作品を使う

www.enjoy-blogger.com