ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【映画】アマゾンプライムビデオのおすすめ映画まとめ10選!面白かったものレビュー。

 

f:id:sunny551:20200102145958j:plain

 

「PrimeVideo(プライムビデオ)で面白い映画あったら教えて!」

 

f:id:sunny551:20200102150119p:plain


こういった質問にお答えします。

 

最近、VRを使って大迫力で見る映画にハマっています。

けっこうPrimeビデオで映画を見ました。

なので、今回は面白かったモノを『ネタバレなし』でまとめます。

 


圧倒的なコスパで楽しめるアマプラ。

たったの月額500円。

(年で契約すると1ヶ月403円。)

 

オススメできるモノまとめましたので、気になったら30日の無料トライアル登録もあります。試してみてくださいね!

 

それでは、レッツゴー!

 

 

1、【映画】アマゾンプライムビデオのおすすめ映画をまとめ10選!面白かったのレビュー。

 

①最高の人生のつくり方

f:id:sunny551:20200102151601j:plain

面白かった!

 

ご近所同士に住む『イヤな奴』と『ステキなおばさん』。

誰にだって『イヤな奴』って居るよね??

距離を置いたり、離れられれば一番の解決策なんだけど。

それが、できない状態に陥ったとき、、、。

 

ワケあって彼らの居住地に、身よりのない幼い子供が迷い込みます。

こっから物語がどんどん展開されていきます。

 

見終わった後は、すごい心がホッコリ。

「他人の性格って変えることはできない。」って、思っていました。

でも、状況、環境、そして親身になって対応していれば、人は変わっていくんだなと、この映画を見て思いました。

 

オススメです。

 

 

 

②火花

f:id:sunny551:20200102151758j:plain

勇気をもらった!

 

さすが、又吉さん。

この映画のオチの終わらせ方が素敵すぎた。

この終わり方のセリフが、ずっと今も心に響き続けています。

こんなにもラストを気持ち良く閉めれれるのは、さすが又吉先生です。

 

夢追い人の葛藤や悩みが描かれている青春群像もの。

 

 

③ちょっと今から仕事やめてくる

f:id:sunny551:20200102151809j:plain

良かった。

 

もうタイトルで、思いっきしネタバレしているが、そういうこと。

そこまでの過程を、追う作品。

 

なぜ、ブラック企業にしがみつくの??

色々とね、ツッコミたいところが多い。

オレだったら、こうするし、あーするし、絶対あーするわ。

 

と言う意味で、この映画は主人公を客観的に見れます。

と同時に、今の自分を客観的に見つめ直すことができました。

 

仕事を辞めたい。辛い。行きたくない。と言う人にオススメします。

 

 

④PRODIGY

f:id:sunny551:20200102151818j:plain

こわすぎ!

 

全然、報われない映画。

後味も悪い。こえー。えぐい。

そんな映画って見たことある??

 

猟奇殺人者にスポットを当てた構成で、なんか新しい。

後あじ最悪のホラー映画です。

興味ある人だけチェックしてみてください。

 

 

 

⑤スノーマン

f:id:sunny551:20200102151826j:plain

面白かった。

 

北欧のノルウェー、氷の町が舞台。

妊婦が失踪した後には、雪だるまが残されると言う不思議なミステリーを追う。

 

テンポよく進むサスペンス。

犯人予想が楽しかった。

意外な結末が楽しめるミステリーです。

 

それにしても、いつの日も殺人を犯す奴って身勝手だよね。

狂っている人間の怖さがわかる作品。

 

 

 

⑥エスター

f:id:sunny551:20200102152044j:plain

えぇええ!!!

 

えぇ!ってなる映画でした。

評価が高いので、見てみました。

ホラーもので、「怖さ + 秘密」が混じった作品。

その秘密が明かされたとき、「えぇええ!!」ってなります。

 

驚きのホラーを味わいたい人には、おすすめ!

 

 

 

⑦この世界の片隅に

f:id:sunny551:20200102151915j:plain

素晴らしい作品。

 

戦争時代の日本が描かれています。

戦争って、普通に生きていれば、知る機会もないし、詳しく教えてくれる人も居ない。

 

思想、政治、歴史、宗教などの対立で起きる『戦争』。

人それぞれ、自分の正義があり、みんな自分の考えが正しいと思っている。

そのトップが起こす戦争には、必ず犠牲者が居る。

その犠牲者たちにスポットが当たっています。

 

戦争と言う重いテーマだが、希望や勇気も貰える作品。オススメ!

 

 

 

⑧パッチギ!

f:id:sunny551:20200102151847j:plain

面白い!

 

日本に住む『在日朝鮮人』たちとの交流、そしてラブストーリー。

仲わるい国同士。果たして、人まで憎むべきなのか??

切ない恋に、熱い友情。

心揺さぶられる青春映画です。

 

 

 

⑨STAND BY ME

f:id:sunny551:20200102151903j:plain

面白かった!

 

1959年のオレゴン。仲良し4人組が、地元のヒーローとなるために大人に内緒で事件を追う旅に出発する。この2日間の冒険を追い、成長する少年たち。きっと、自分自身にも当てはまる何かが見つかるはず。

 

視聴後、すばらしい余韻に浸れました。名作。

 

 

⑩WOOD JOB!

f:id:sunny551:20200102152034j:plain

面白かった。

 

『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』の矢口史靖が監督・脚本なので、これらの作品が面白かった人は、間違いナシに楽しめる。

 

都会育ちの主人公が、なぜか田舎の林業で働くことになる。

仕事、人の交流を得て、成長していく主人公の物語。

面白く、感動あり!

 

終始、リラックスして見れる娯楽映画の最高峰です。

 

 

 

2、おわりに

f:id:sunny551:20200103145951j:plain

 

アマゾンPrimeVideoで最近見た映画、10個まとめでした。

 

たった月額403円。

これで、動画見放題とかスゴクないっすか?

 

他にも、まだまだ映画、ドラマ、アニメ、オリジナル作品が多数あります。

 

また面白かったのを、まとめようと思います。

良かったら、次まとめた記事とかも見てくれると嬉しいです。

 

アマプラは、がちでオススメの動画サービス。

これ入っておけば、コスパ最高。

 

まだ試していない人は、30日の無料お試しを使ってみてはいかがでしょう?

 

今回は以上です。

それでは(・ω・)ノ

 

 

■他にオススメの記事

▼月550円の動画サービス。(アダルトも見放題)

www.enjoy-blogger.com