ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【ゲーム環境】10万のゲーミングデスク『ARCdesi mini』レビュー!

f:id:sunny551:20200602132850p:plain


 

『ARCdesk mini』が届いた!!

 

 

 

この机すごい!!

 

1つの机に

・キーボードシステム

・ハンコンシステム

 

この2つの環境を構築できます。

理想のゲーミング環境を叶えてくれた机です。

 

 

 ということで、

「ハンコンスタンドの設置、場所、スペースに悩んでいる、、、」

「なんかイイPCデスクない??」

 

f:id:sunny551:20200602133156p:plain

 

という方。

 

① ゲーミングデスク

② PCデスクまわり

 

 

の順番で記事にしていきます。

2分程度で読めるようにまとめますので、どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

【ゲーム環境】PCデスク周り。10万のゲーミングデスクが届いた!


■『ARCdesk mini』

紹介します、このデスク。

▼『ARCdesk mini』という机。 

 

 

1つの机で、2種類の環境を構築できる夢のデスク。

 

f:id:sunny551:20200602134929j:plain

 

見て下さい。

このキーボードシステムが一瞬で、

 

 

f:id:sunny551:20200602134738g:plain

 

 

「 スッ!

      グッ!!

       ガチャン!! 」

 

この作業だけで、

 

f:id:sunny551:20200602135555j:plain

 

 「バン!」

 

一瞬で、ドライビング環境へと変化。

 

ハンコンスタンドなんてイラナイ。

スタンド以上に、頑丈。

ハンドル操作がせわしいラリーゲームでも、ビクつかなかいほど快適。

 

 

「ちょっと息抜きにドライブできちゃうゼ!」

 

 

 

■パネルはカスタマイズ自由

f:id:sunny551:20200603121634p:plain

 

こんなこともできる!

天板には、めっちゃネジ穴があります。

 

 

なので、

・『DTM』したい人は、キーボード鍵盤

・格闘ゲーマーは、アーケードスティック

・飛行系のゲーマーは、フライトスティック

 

 

など、さまざまなデバイスを設置することができます。

自分の用途に合わせて使えるヨ。

 

 

アイデア次第で使い方は無限大!

 

 

 

■コンパクトに収納

f:id:sunny551:20200602134656g:plain

 

机の裏には、超強力な磁石が内蔵されており、そこにカチャっとつきます。 

あとは、「スッ」っとキーボード机をスライドさせてくるだけ。

 

 

製作者の方ありがとうございます!

この机を世に生み出してくれて。

 

逆になぜ、このような机が今までなかったのか。

 

ハンコンのセットアップ、片付け、収納に悩んでいる人多いはず。

その全てを解決してくれる夢のデスク。

 

 

 

セットアップめっちゃ簡単だから、

 これで気軽にドライブ行けるようになる。

 

f:id:sunny551:20200602145129j:plain

 

 

f:id:sunny551:20200602144517j:plain

 

これで【Audible】(オーディオブック)。

これをやりたかった。

 

『 ドライブ ✕ 読書 』。

 

今まではハンコンの設置が面倒すぎて、腰が上がらない。

 

「気軽にドライブしながら読書したい。」

コレをしたいが為に10万円を払った。と言っても過言ではない。

 

 

そして、そして。

 

 

 

■作業スペースも広々

f:id:sunny551:20200602154622j:plain

 

キーボード立てかければ、スペース広々。

 

 

ご覧の通り。

これ【ipad】の『10.2インチ』。

他に教科書、参考書を余裕で置けるスペースがある。

 

机広いと、勉強もはかどるぜ。

 

 

▼キーボード立て掛けてるのはコレ。安くてオススメ!! 

 

 

 

■配線関係

f:id:sunny551:20200603125443j:plain

 

ゲーマーの方は、配線に『頭』悩ませませんか?? 

 

最後に配線関係をちょこっと。

この机、至るところに『ネジ穴』や『配線通す穴』有り。

 

これがめちゃくちゃ有り難い。

ハンコンやらキーボードなどの配線も、

穴が多いので、うまく隠してキレイにまとめられます。

 

 

そして、コレあれば完璧です。

f:id:sunny551:20200603130031j:plain

 

コレ。

ケーブルボックスって言う商品。

 

f:id:sunny551:20200603130051j:plain

 


この中身。

 

f:id:sunny551:20200603134349j:plain

 

 

ぐちゃぐちゃ(笑)

めっちゃ汚いでしょ(笑)

 

PS4、スイッチ、

Nasne、ルーター、OculusLinkケーブル、

ありとあらゆるケーブルをマジックテープでひとまとめ。

そして、全部コレに突っ込んで隠している。

 

 

そうすれば、足元スッキリ!!

 

f:id:sunny551:20200603131340j:plain

 

 おかげで、ルンバくんも掃除しやすくなるみたいです。

 

 

▼収納ケーブル。色んな所から配線入れれる!

 

▼マジックテープ

サンワサプライ マジックバンド CA-MF7BK

サンワサプライ マジックバンド CA-MF7BK

  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: Personal Computers
 

 



 

 

■まとめ

f:id:sunny551:20200603131513j:plain

 

結論。
この机マジで買ってヨカッタ!!

 

お値段10万。

その価値ある。

 

この机のコンセプトは『一生使える机』らしい。

 

素材もこだわっていて、めちゃ高級感あふれる国産のデスク。

職人さんたちが手作業で加工してくれてるそうだ。

 

なんで、めっちゃ組み立てやすかった。

よく海外製品にある『ネジ穴ずれてる』パターンとか全くナシだった。

 

 

10万円!

一生使うと腹くくれば、決断できるハズ。

 

ちなみ、もっとグレードいいのもある。(それは24万くらい)

ハードーゲーマーは、その机を目指すのも有り。

 

 

めちゃめちゃオススメなので、気になった方。

詳しくコノ机を知りたい人は、Willow Gear公式サイト まで!

ワクワクが止まらなくなるハズ。

 

 

それでは、今回は以上です(^o^)

 

 

■このブログでよく読まれている記事↓↓

 

▼【無料で1冊好きな本が貰える】

www.enjoy-blogger.com

 

▼『ARCdesk mini』。 

 

▼隣にある棚はコレ