ごらくぶろぐ

HtcViveでVRゲームやアプリを遊んでます。PS4、PCから書評までの雑記ブログ!

5万未満の高級イヤホンが欲しい。どこのメーカーの商品を買えば満足するのか!?

 

f:id:sunny551:20190125211004j:plain

イヤホンが欲しいけど、何がオススメなのかわからない。

有線タイプと、無線(bluetooth)どっちがオススメなんだろう。

何個かオススメのイヤホンが知りたい。

f:id:sunny551:20190111140837p:plain

こういった疑問に迫ります。


僕は、今イヤホンが欲しくてたまりません。
しかし、何を購入したらイイのかさっぱりわかりません。

そこで調べました。
イヤホンに関する動画やブログ、amazon、価格コムのレビューを。

幾つかピックアップしてみました。


同じくイヤホン購入に悩んでいる人は一緒に見ていきましょう!

 

 

1、イヤホンは有線?無線?

f:id:sunny551:20190125211638j:plain


有線より無線の方がイイ?

今、iphone6sを使っているので、イヤホンジャックを使えます。
しかし、最新の機種にはイヤホンジャックがついていません。
どんどん時代は、ケーブルレスしていることを考えたら無線の方が良い気がします。

長く使っていくなら、後々を考えて無線のモノを選んだほうが良いかもしれません。

 


しかし、その人のケースにより有線もアリと考えています。


僕も、有線のイヤホンを購入検討として考えています。

理由は、2点です。

 

 ✔接続が確実で安定している。

 ✔接続先がわかりやすい。

   

僕のスピーカーはbluetooth接続なのですが、パソコン数台にスマホも数台あります。
スピーカーの電源を入れると、どれとリンクしているのかわからなくなる時があります。直挿しであれば接続先は確実です。気軽に扱えると考えています。
主に、iphone6s、パソコン、HtcVive(VR機)などへ直挿し接続を考えています。

 

なので、ボクの場合は有線イヤホンを第一候補に考えています。

(考えが変わるかもですが・・・)

 


2、おすすめイヤホン

f:id:sunny551:20190125224159j:plain

調べてきました。

完全個人による趣向で選考しています。
ネット上の評判を加味しています。

商品画像をクリックすると、Amazonのページに飛びます。

そちらにて、購入者レビューが見れますので参考にしてください。

 

◆第一候補

ゼンハイザー IE 40 PRO

発売日は、2018年12月6日です。

値段も約15,000円程。

評判がズバ抜けて高いです。価格の割に性能が最高と、レビュー、各サイトショップ、満点状態。

凄く購買意欲をそそりました。

悩んだ末、「これで決定!」と思いきや、買えない!発売から品切れ状態が続いています。かなりの人気が伺えます。

価格コムも全てのショップが入荷未定。

amazonも現在、1~3ヶ月以内の発送ということなので、事実上入荷未定商品です。

 

在庫が入るのを待つか・・・厳しい選択を迫られています。

 


◆第二候補

JVC HA-FW01 CLASS-S

発売日は2016年9月15日です。

値段は、3万~5万ほどで取り扱いされています。

JVC根強い人気のシリーズの一品。

中でも評判が高いこの商品。

このシリーズは木を使っているとのこと。

イヤホンとは思えない空間の広がりに感動を覚える人が多いとのこと。

f:id:sunny551:20190125214113j:plain

前シリーズのJVC HA-FX1100はこの製品より低音が強めらしい。

低音好きなので第一候補に考えていたが、装着感があまり良くないとのこと。

音も大事だけど、没入感には装着感が超重要な要素です。

こちらの方を購入検討予定に追加しました。

そして、この商品は有線ですが、JVCの無線リケーブル(別途購入)に変えれば無線対応なるとの情報です。有線でも無線でも使えるようになったら便利です。 

 

 

◆第三候補

Bose SoundSport wireless headphones

発売は2016年6月6日です。

約2万以下の値段で取り扱いされています。

イイですよねBOSE。

作られたサウンド感が強いですけど、凄く聞いてて気持ちイイです。

特に低音はズンズンくるので、音の迫力と臨場感は抜群です。

ぼくは、BOSE好きなのでスピーカーは二つ持っています。と言うことで、購入検討予定に入れています。ですが、最近はBOSEじゃない音も聞きたいと言う欲求が出ています。boseは低音が出しゃばるので、幅広いジャンルを聞く人にはどうかな~って感じです。でも、しっかりクラシックなども鮮明に音を響かせてくれます。

 

きっとイヤホンで失敗したら、たぶんこちらを買ってしまうのでしょう。それくらい安心したメーカーであるのは事実です。

 

 

◆第四候補

Sony WF-SP900

発売は 2018年9月26日です。

価格は約25,000~3万円ほどで取り扱いされています。

完全ワイヤレスも魅力で、音の評判も上々です。

ですが、一番興味を引いたのは機能性です。

まずは、4GBの内臓メモリがある点。

これ凄く便利じゃないですか?

スマホ、PCに頼らず内部に保存していたファイルを流すことができる。

bluetooth接続してなくても、音楽を流せるんですよ。

この中に、英語の勉強教材、お気に入りのオーディオブックなども入れたいです。

もう一点は、防水防じん対応で雨や、水中でも音楽を楽しめるということ。

長風呂する人には持ってこいな商品だと思います。

お風呂に入りながら、お気に入りの音楽やオーディオブックを楽しみたいです。

 

 

3、まとめ

f:id:sunny551:20190125220632j:plain

 

 

簡単に自分のテンションをあげる方法がわかりました。

それは、音楽を聴くことです。

 

改めて、いま音楽に助けられています。

そして、もっと音にこだわりたい。と思い始め、急遽イヤホン購入を考えています。

 

ですが、何買ったらいいのか全然わかりません(笑)

色々調べた結果、上記のイヤホンたちにたどり着きました。

とにかくわかったことは、安物イヤホンからの乗り換えだと圧倒的に感動するらしいです。

音の広がりや再現性が全然ちがうらしいです。

 

今は、SONYの3千円くらいのイヤホン使っています。

それでも、イコライザいじったら低音も出るしスゴイんですよ。

安いイヤホンと高価なイヤホンの違いを早く目の当たりにしたいです。

高級なイヤホンで早く音が聞きたいです。

 

しかし、まだどれにするか最終決定を下せずにいます。

もしイヤホンに詳しい方が居ればオススメ教えてください。

よろしくおねがいします。

今回は、「オススメとされているイヤホンを探す!」でした。

それでは(・ω・)ノ