ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【PCゲーム】低スペックのパソコンでも遊べる面白い無料FPSゲームを紹介します。

「低スペックのパソコンで遊べるFPSゲームある?」

「初心者でも楽しめるカジュアルなゲームを知りたい。」

「無料でオススメのゲームあったら教えて!」

f:id:sunny551:20190403140253p:plain

 こういった疑問にお答えします。

 

紹介したいFPSゲーム『サドンアタック』です。

  

【追記】

12年つづいたサドンアタックのサービスが終了してしまいました。

▼代わりに遊べるゲームは、こちらオススメします。

www.enjoy-blogger.com

 

パソコンのスペック低くてもOK。

サクサク遊べます!

 

PCゲームを始めたい方、またはFPS初心者にとってはピッタリのゲームです。


ぜひ、遊んでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

1、低スペックPCでも遊べるオススメの面白い無料FPSゲームを紹介!

f:id:sunny551:20190403140443j:plain

 

日本最大級のオンラインFPS「サドンアタック 」。

 

 『NEXON(ネクソン)』は御存知ですか?

『メイプルストーリー』とか、スマホの『真・三国無双』のゲームで有名です。
PCやモバイル向けのオンラインゲームを配信をしている会社です。

その中にある『サドンアタック』これが、低スペックパソコンで遊べるくせに、めっちゃ面白い!

国内で人気のFPSゲームです。

 

■人気の理由

・無料

・低スペックのパソコンでも遊べる

・賞金つきの大会が定期的に開催されている

・操作が簡単

・ゲームモードが豊富、マップが充実

  

カジュアルさが受けて、国内で安定の人気を誇っています。

オンライン接続も安定しており、誰かしら遊んでます。

最大同時接続数は、なんと17,000人越えみたいです。国内最大級ですね。

 

  

2、パソコン低スペックでも遊べる。必要環境は?

f:id:sunny551:20190403141723p:plain

 

本格的な3DのFPSゲームながら、必要環境は低いです。

死ぬほど昔の低スぺックパソコンだと、ビデオカードあたりが弱いのでカクカクするかも。ご自身のパソコンのスペックと照らし合わせてみてください。

 

注意したいのは、ゲーム必要容量として20GB以上必要とされることですね。

 

必要環境を満たしていれば、ゲームをプレイするのもメルアド登録するだけです。

無料会員なれば、ネクソンの色々なゲームが遊べます。 暇つぶしに最適なゲームがたくさんあるので、登録しておいて損はないかと思います。

   

 

3、サドンアタックは、どんなゲーム?

f:id:sunny551:20190403142122p:plain

 

至って平凡な3Dガンシューティング。普通のFPSゲームです。故に何度も遊べるゲームです。

 

“RED”、“BLUE”チームに分かれ戦闘を繰り広げます。

PCゲームなので、キーボードマウスを使って操作します。

  

多彩なマップ。

そして、豊富にゲームモードあります。

・チームデスマッチ

・爆破戦

・奪取線

・占領戦

・人質救出戦

 

 

自分は、ゲーミングPCを持っており、他に遊べるFPSもあります。でも、たまに無性にやりたくなります。カジュアルさとサクサクできるテンポが良いんです。たまに暇つぶしで遊んでいます。 

 

 

 

4、初心者でも大丈夫

 

f:id:sunny551:20190403142654p:plain

 

遊んでれば、新規プレイヤーもチラホラ見かけます。

 

賞金つきの大会などもあるので、プレイヤーが入ってきたりもします。

年に数回の公式大会も開かれていますし、毎月、各地方でも大会が開催されているようです。よっぽどの過疎化には、今後もならないと思います。

  

初心者もチラホラ見かけますので、安心して遊んでみてください。

上級者にやられまくるのは仕方がない。誰もが通る道です。

みんな最初は下手なのは、当たり前。大丈夫。

確実に遊び続けてたら、操作も上手になりゲームも楽しくなってきます。

 

 

 

5、まとめ

 

f:id:sunny551:20190403143017p:plain

昨今、無料で遊べる、楽しすぎるFPS、TPSのシューティングゲームが増えています。

 

・fortnite(フォートナイト)

・Apex Legends(アペックスレジェンズ)

・Counter-Strike(カウンターストライク)

 

しかし、これらのゲームがパソコンに要求するスペックは高いのです。。

ゲーミングPC持ってる人は、黙ってそちらを遊ぶのが一番。

 

ですが、ハイスペックなPCを持っていない。

だけど、FPSゲームをパソコンに入れて遊びたい!

 

そういう人には、ぜひ「サドンアタック」を遊んでみてください。

 

低スペックで動くのにFPSでの面白さは断トツですよ。

カジュアルに遊べてサクサク動く。最強です。

ボクのノートPCでも動くので、たまに起動して遊んでいます。

 

みんなも、ぜひ自分のパソコンにサドンアタックを入れてみてはいかがでしょうか?

メルアド登録するだけで遊べますので、よかったら戦場でお会いしましょう!

 

それでは、今回は低スペックでも遊べるFPSゲームの紹介でした。

 

 

それでは(・ω・)ノ