ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

PC(steam)版『地球防衛軍5(EDF5)』のゲームレビュー。面白すぎ。楽しすぎる!

EDF5が気になってる。欲しい。買おうか迷っている。。。

面白い?楽しい?

 

f:id:sunny551:20190719194105p:plain

こういった方向けへの記事です。

 

7月11日に突如発売されたPCゲーム(PS4では発売済)

store.steampowered.com

 

 

発売日に購入。只今、激ハマり中です。

時間が溶けて、溶けて、溶けまくっています(@_@)

 

 

めっちゃ楽しいので布教活動します。

買おう(笑)

 

一緒に地球防衛軍(EDF)となって働きませんか?

EDFの入隊を心待ちにしているメンバーが大勢います。

職場の人は、みな優しくて楽しい人ばっかりです。

 

今、オンラインめちゃくちゃ盛り上がっていますよ!!

 

 

と言うことで、ワールドウォーZぶりにガッツリとハマっているゲームです。

少しでもEDF隊員が増えるように、布教活動したいと思います。

購入を悩んでいるアナタ、ぜひチェックしてください。

 

よろしくおねがいします!

 

  

1、PC(steam)版『地球防衛軍5(EDF5)』のゲームレビュー。面白すぎ。楽しすぎる件

f:id:sunny551:20190719200046p:plain

 

■どんなゲームなの??

f:id:sunny551:20190719202553p:plain

 

地球を守るお仕事につくゲーム。

 

4つの職業(兵科)から、好きなの選んで入隊します。

兵科は、どれも個性あるものばっかり。

何を選んでも楽しめます。

 

ざっくりと兵科の説明を貼っときます。

■バランス型

f:id:sunny551:20190719201016p:plain

■飛行型

f:id:sunny551:20190719201031p:plain

■重戦士型

f:id:sunny551:20190719201044p:plain

支援型

f:id:sunny551:20190719201054p:plain

 

 

兵科に入隊後、侵略してくる地球外生命体から地球を守ります。

 

1ゲーム、1ミッション。

短いミッションもあれば、長いミッションもあります。

次から次へと侵略してくる生命体。

ステージが進むにつれ、どんどん強敵となっていきます。

 

でも、安心。

このゲームは、一緒に戦う仲間がいます。

これが、このゲームの醍醐味です。

 

EDF5は、4人オンラインのシューティングゲームです。

協力マルチゲーです。(ソロで遊ぶことも可。)

 

 

モンハンとか好きな人は、ガッツリはまると思うブゥー

 

 

 

 ■単純明快なストーリー

f:id:sunny551:20190719200144p:plain

 

物語の主軸は、『地球を守る。』です。

 

この主軸をもとにストーリーは展開されていきます。

なので、むずかしい話は出てこないので安心です。

 

「うわああああぁ、怪獣が現れたー」

「いけー!!!やっつけろー!!!」

「おおぉおぉぉおおぉ(一同)!!!!」

 

みたいな感じでストーリー進んでいくので、余計な頭を使わなくて済みます。

 

ただただ次から次へと侵略してくる宇宙人を撃退していく。

 

目的は『地球を守る』。

同じ目的を仲間と共有しているため、ものすごく盛り上がります。

ゲームの中と言えど、一体感が生まれ、絆が生まれます。

 

超巨大な敵。

地球外生命体の大群。

これを仲間らと撃退し終えた時なんか、もう脳汁ドパドパです。

めっちゃキモチええストレス解消ゲームです。

 

 

脳汁ぷっしゃぁーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

■ハスクラ要素あり 

f:id:sunny551:20190719205904p:plain

f:id:sunny551:20190719210011p:plain


やり込み要素あるので何度も遊べます!

敵を倒すと、アイテムとアーマーを稀に落とします。

それを拾っておくと、クリア後に報酬として貰えると言う形です。

 

クリアする度にキャラが強化、アイテム(武器)もランダムで出現します。

 

 

強い武器を求め、何度もなんどもゲームを回しちゃうブゥー

 

  

■オンラインが賑わってる!

f:id:sunny551:20190719210852p:plain

 

今、現在のにぎわいようです。(さっきスクショとってきました。)

めっちゃ賑わっていますよ。

 

数々の隊員がチームを求めています。

新規の隊員も、続々と入隊している模様です。

これは安泰。

 

なので、今から始めても遅れてることはないです。

大丈夫。この賑わいは、当分続きます。

EDF!EDF!! 

 

 

■steam内も非常に好評!

f:id:sunny551:20190719212410p:plain

 

これは、もうほぼ圧倒的好評と言って過言ではないでしょう。

 

不評を押してるレビューを調べてコメント見てみました。

不評の理由は、

・値段が高い

・DLC高い

・PC固まる、動作重い

などと言ったゲーム自体についてのレビューではありませんでした。

 

なので、実質レビューは圧倒的好評です。

プレイした人、ほぼ全員がオモシロイ!と評価しています。

まちがいなしの神作です。

 

 

 

2、まとめ

f:id:sunny551:20190719210402p:plain

 

まとめます。

 

・オンライン協力のゲームが好き

・ハスクラ要素があるゲームが好き

・宇宙戦争系のゲームに興味がある

・笑いたい、楽しみたい

 

このどれかにでも当てはまったら買いです。

 

買おう!

 

お値段は、6,290円でPCゲームとしては高額。

 

でも、コスパかなり良いと思います。

自分さっき調べたら、もう20時間も遊んでいました(笑)

すげーEDFに、時間を溶かしていてビックリしました。

そんで、まだノーマルの中盤行ったくらいですからね。

すごいボリューム量ですよ!!!

 

これは、超あそべるゲームです!!!

 

 

EDFの入隊を待っているブゥー

 

 


戦場で待ってます。ぜひぜひ購入を(・ω・)ノ