ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

SideQuest(サイドクエスト)で任天堂のバーチャルボーイをオキュラスクエストで!『VirtualBoyGo』アプリ導入まとめ。~OculusQuest

「任天堂のバーチャルボーイを遊んでみたい!」

「どうやったらQuestで遊ぶことができるの??」

 

f:id:sunny551:20190803190152p:plain

こういった方向けへの記事です。

 

初めに言っておきますが、こちらは完全なる自己責任でお願いします。

 

SideQuestのアプリを覗いていたら、、、

 

f:id:sunny551:20190807104255p:plain

 

「バーチャルボーイGO」アプリとなるモノを発見!!

 

調べたら

✔ エミュレートして、Questでバーチャルボーイが遊べる

✔ ゲームはエミュサイトからDLしてくる。

 

との感じで、あの任天堂のVBが遊べるみたい。 

 

 

■導入方法

▼こちらの動画が参考になると思います。

www.youtube.com

 

ざっくり説明すると、

 

① SideQuest導入

②『VirtualBoyGo』導入

③ ROMをDLしてくる

④ ROMをQuestに追加する

 

と、4step。

特に難しそうなことはなく、遊ぶまではカンタン。

 

一応、このサイトで紹介されていたROMのDL先

動画内の概要欄では、リンク貼られてたけど消してましたね。 

 

 

なんども言うけど、自己責任でオナシャス

 

 

 

1995年に発売されたVRの起源とも呼ばれる任天堂のバーチャルボーイ。

 

f:id:sunny551:20190807105857p:plain

 

ゴーグルを覗き込んで、立体画面をプレイ!!

VRの礎を築いたデバイス。

バーチャルボーイと言う名前は、よく聞いていただけに 

 

遊んでみたい、、、

 

とっても気になるぅ~。

  

f:id:sunny551:20190807110115p:plain

 

f:id:sunny551:20190807110132p:plain

 

このレトロ感。

どんな感じなんだろう。

興味をそそられます。

 

 

と言うことで、まとめます。

 

・SideQuestに『VirtualBoyGo』アプリがあったよ。

・導入は簡単だけど、遊ぶかどうかは自己責任でおねがいします。

 

 

それじゃ~ね~

 

▼オキュラスクエスト換装すればゲームの没入度が全然ちがいます。

www.enjoy-blogger.com