ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【FIFA20】どれ買う?通常版?限定版?パッケージ版?ダウンロード版?

「FIFA20通常版、限定版どっち買う??」

「ダウンロード版、パッケージ版どっち買う??」

 

f:id:sunny551:20190801193455p:plain

 

こういった方向けへの記事です。

 

2019年9月27日発売の『FIFA20』。

 

もうこんな時期、、、。

予約し忘れていました( ;∀;)

と言うことで、どれを買おうかなと迷いましたが決めました。

 

PS4版の『FIFA20  Ultimate Edition』にします!

f:id:sunny551:20190831141916p:plain

 

なぜこのバージョンに??

どうして??

 

ということを記事にします。

どうぞ参考程度にご覧ください。

 

 

1、【FIFA20】どれ買う?通常版?限定版?パッケージ版?ダウンロード版?

f:id:sunny551:20190831142826p:plain

 

 

 

それでは、アルティメットバージョンにした理由を述べていきますね。

 

 ①早めに遊べる

f:id:sunny551:20190831144355p:plain

 

まずコレ!

9/24からプレイ可能。

3日間の先行アクセスが可能です。

一般の人が参入してくるまでの時間。

 

・ゲームの新システムに慣れておく

・スカッドを完成させておく。

 

早めにプレイすることで、有利な状況つくれます。

新参者を迎え入れる体制を整えておけます。

 

そして、早期アクセスは必然的に猛者たちが集まります。

強い人とプレイできるチャンスは、早期アクセスだけ。

(もちろん腕前がある人は、上のDivにあがっていけるので戦えます)

 

 

自分はヘタなので高Divいけないブゥ

 

 

②毎週パックもらえる

f:id:sunny551:20190831145316j:plain


毎週パックを引ける嬉しさ。

厳密に言えばレアゴールドパックを、12週×2個づつ。

 

これが嬉しい。

レアゴールドパック。しかも2回引ける!

選手に、契約カードやチートレ。

必要なものが集まっていきます。

 

 

運良ければ、高額選手なんかも当たったりするぶぅ

 

 

③アイコンレンタル選手カードもらえる 

f:id:sunny551:20190831145901j:plain



チート級の協力助っ人カード貰える。

どれが貰えるかはわからないけど、とりあえず強いカードです。

スカッドをブーストできます。

 

余談ですが、レンタルカードはガンガン使っていくべきだと思いました。

勿体なくて、最後まで持て余してしまいます。

で、結局スカッドが完成されて使わなくなるというケースが毎年。

 

 

序盤からガンガン使っていくことをオススメするブゥ

 

 

 

④ダウンロード版は楽。 

f:id:sunny551:20190831150855p:plain

 

ディスク挿入する必要なし。

 

ゲームの切り替えも、パッパッパってできるし。

別に売るゲームではないから、ダウンロード一択。

 

 

以上だブゥ!FIFAはやくやりてぇーー!!!!

 

 

 

2、アルティメットエディションを買うときの注意点

f:id:sunny551:20190831141916p:plain

 

購入する際は、必ずEA Accessに加入すること。

PSストアから加入することができます。

1ヶ月(月額518円)だけ加入も可能。

ちなみに、年額だと3,002円とオトク。

 

 

■EA Accessのメリット 

 

・FIFA20(DL版)が10%割引で買える!

・9/19(木)から10時間の先行プレイができる!

FIFAポイント10%引きで購入できる! 

 

 

 

結果、1か月の加入額で値引き分を回収できます。

アルティメットバージョン購入する人は、1ヶ月だけでも加入すべき。

(※自動更新なので解約するのを忘れずに!)

 

 

UTで課金する人は、絶対お得だブゥ

 

 

 

3、おわりに

f:id:sunny551:20190831151652p:plain

 

まとめると、

僕の場合は以上の理由で、アルティメットバージョンにしました。

アルティメット版は、PSストアだけでしか購入できません。

ちなみに、8/5までに予約しておけばOTWカード貰えてたそうです。

うぅ、、、

 

 

みなさんは、どのバージョンを買いますか??

 

UTプレイしないと言う人は、通常のディスク版が安いのでオススメ。

6800円くらいで買えます。だいぶ安いです。

 

一応DL版は、たまにセール&バンドル販売をやったりします。

過去作には、Fifaポイント1万円分ついたダウンロード版が販売されたりもしました。

なので、ディスク版を購入するのもアリ。

その時がきたら中古屋さんに売って、DL版を買い直せば結果お得。

 

セールの参考サイトにしたのはコチラ

Fifa19だと毎月やってますね。

 

と言うことで、今年もあたらしいFIFAがやってきます。

対戦する機会があったらお手柔らかにお願いします!

 

それでは(・ω・)ノ

 

▼通常版

 

▼チャンピオンズエディション