ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【OculusLink(オキュラスリンク)】ケーブルの値段はいくら??発売日はいつ??

f:id:sunny551:20191001201107p:plain

 

「オキュラスリンクに使えるケーブルっていくら?」

「いつ?どこで買えるの?」

 

f:id:sunny551:20190927141058p:plain

オキュラスクエスト。 

ゲーミングPCと有線接続で、PCVRが遊べるようになる『OculusLink』。

( OculusStoreの作品以外にも、SteamVRを遊ぶことが可能。)

 

 

それでは、値段、発売時期について触れていきます。

 

 

どうぞお付き合いください!

 

 

■値段は??

f:id:sunny551:20191001233355p:plain



ちょっと記憶が定かで申し訳ないです!!

 

発表当時、海外のYoutuberさんの動画を見漁っていたら、

「 $80 」ってリークされてた気がします。

(その動画をさっきまで探していたのですが、見つかりません、、、。)

 

その他、色々な掲示板を見て回りました。

$78と言う人も居れば、$88と言う人も居ました。

 

おそらく、

国内で買うとしたら大体1万円くらいすると思います。

 

 

国内で約1万円。結構、高額!

 

 

 

■発売時期は??

f:id:sunny551:20191001202119p:plain

 

November(11月)

 

こちらは、公式でNovember(11月)と発表されています。

もう間近ですね!

11月中に、オキュラスリンクを楽しむことができそうです。

 

 

QuestがPCVRとして活用できるのは、もうすぐ!

 

 

■まとめ

f:id:sunny551:20191001202704p:plain

 

 

11月中に、約1万円で発売される予想です。

 

欲しい人は、公式サイトにてメルマガ登録を忘れずに!

いち早くオファー情報を得られます。

予約争奪戦になる可能性があります!予約解禁情報は早めに得ておきましょう。

 

 

■おわりに

ほんと魅力たっぷりな機能ですね。

スタンドアロンとしても使える。

PC接続したら、オキュラスリフトのように遊べる。

 

Quest無敵ですネ。

 

大作の大型PCVRゲームも控えています。

そして、FANZAやDmmVRのエロも楽しめちゃいます。

Questは、エロに厳しかっただけに朗報です。

 

とは言っても、ピクモVRあるので自分は必要ないですけどね、、、。

わずかな月額で、見放題のピクモVR。

映像ちょうキレイだし、コスパ最高です。

 

▼気になる方は、こちらの記事をどうぞ!

www.enjoy-blogger.com


 

それでは(・ω・)ノ

しばし、更なる発表を待ちましょう!