ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【fifa20】PKは、どこで練習できるの?練習必須、知らなきゃカモにされるPK。

f:id:sunny551:20191013154446p:plain


「PKの練習場所は、どこからやるの??」

「いつもPK止められるんだけど、、、成功率あげる方法は??」

 

f:id:sunny551:20191013154533p:plain

 


こういった疑問にお答えします。

 

本記事を閲覧するメリットはこちらです。

 

✔ PKの練習場所、手順。

✔ 初心者さんは絶対に知っておくべきPK攻略

 


これを知っていなければ、FIFA経験者にカモにされます。

ぜひ、この情報を仕入れPKを攻略していきましょう。


それでは、解説します!

 

 

 

1、【fifa20】PKはどこで練習できるの??

f:id:sunny551:20191013154906p:plain

 

ホーム画面。

→ プレイ

→ スキルゲームの項目

→ Rスティックで右入力

→ 練習アリーナ

 

 

こっから練習アリーナに飛びます!

 

f:id:sunny551:20191013155145p:plain

 

練習アリーナ

→ ペナルティーエリア内 

→ 十字キーの上を押す

 

 

これでPKの練習開始!

 

 

 

2、初心者が気をつけるべきPKの特徴

f:id:sunny551:20191013155542p:plain

 

初心者さんは気をつけてください。

FIFAのPKの特徴は、

頭が蹴る方向に向く!!

 

どういうことかと言うと、

f:id:sunny551:20191013155732p:plain

 

ほら。

右を狙えば、首が右へ。

 

f:id:sunny551:20191013155808p:plain

 

左を狙えば、首が左へ。

 

 

FIFA初心者さん、蹴る方向バレてますよ!

 

 

狙いを定めてから、シュートゲージためていませんでしたか??

逆です。

シュートボタンを押して、狙いを定めるんです。

 

対人戦して思うのですが、これを知らない人多いんですよ。

熟年FIFAプレーヤーさんは確実に止めてきますので覚えておいて下さい。

 

 

だから、むずかしいんです。

今作のPKは、、、

 

シュートボタンを押してから、動かせば動かすほど精度が下がります。

そして狙いの定めもむずかしい。

PK能力が低ければ低いほど、エイムが大きくずれます。

 

 

なので、今作は練習必須です!

 

 

 ■ぼくがよく使うPK技

f:id:sunny551:20191013160858p:plain

 

「右蹴るよ~」って、首を動かせアピール。

 

 

f:id:sunny551:20191013161253p:plain

 

しかし、蹴る前に左スティックを離す。

すると、狙いが真ん中に戻ります。

 

 

f:id:sunny551:20191013161506p:plain

 

はい。騙された。

 

f:id:sunny551:20191013161550p:plain

 

 

よかったら、対人戦のとき使ってネ!

 

 

 

3、まとめ 

f:id:sunny551:20191013162057p:plain

 

まとめます。

今作のPKは、練習が必要。

 

仕様が大きく変更され、激ムズなりました。

ですが、やっとPK能力値が報われるゲームと進化しました。 

 

シュートを押した後に、より端っこに持っていく。

この練習をアリーナでやりましょう。

 

コツは、スティックを下。

下に傾けながらやると安定しやすいです。

上だと、かなりズレますが、下だと下の限度がある。

スティックを下に倒しながら、より右か左の端っこへと狙う。

 

 

とにかく練習です!

 

 

それでは(・ω・)ノ

 

他にFIFAプレーヤーにおすすめの記事です。

▼fifaの休憩に最適。PS4から海外サッカーを見る方法

www.enjoy-blogger.com

 

▼オンラインで緊張して手汗かく人の対策アイテム

www.enjoy-blogger.com