ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【エアポッツ】レビュー。Appleの『AirPodsPro』にハマる。効果的な使い方。

f:id:sunny551:20200210223552p:plain


「AirPodsPro絶対に買った方がイイ!!」

 

ほぼ購入された方はそう言いますし、ボクもめちゃくちゃ同感です。

 


とはいえ、

 

「AirPodsProって何がいいの?」

「他のワイヤレスイヤホンと何が違うの?」

 

f:id:sunny551:20200203133214p:plain

 

と、購入を悩んでいる方も多いと思います。

 

そこでこの記事では、『AirPodsPro』の使い方を紹介します。

 


全部で2分程度で読めますし、『AirPodsPro』の素晴らしさがわかるのでぜひ最後までお付き合いください。

 

 

この記事もよく読まれています。

 

 

 

【エアポッツ】レビュー。Appleの『AirPodsPro』にハマる。効果的な使い方。

f:id:sunny551:20200202133404j:plain

約2週間『AirPodsPro』を使ってみましたが最高です。

 

今年買った中で、断トツNO1です。

 

ボクの使い方は、2種類あります。

 

①普通に音を聴く。

②ノイズキャンセリング

 

普通、ワイヤレスイヤホンって音を楽しむものですよね?

ですが、『AirPodsPro』は外部の音をシャットダウンすることができます。

 

周りの音をかき消す。

 

これが本当に買って良かったと思える機能でした。

 


■ノイズキャンセリング

f:id:sunny551:20200202132425j:plain

これは、ビビりました。

 

イヤホンを耳に装着した瞬間に、一気に外部の音が「サーーッ、、」と消え去ってしまうのです。

 

初め体感した時、あまりの凄さに笑ってしまったのを覚えています。

詳しくはわかりませんがハイテクな技術で、外部の雑音を消しているそうです。

 

一気に静まった世界へと連れさってくれます。


なので、集中したいとき。

 

・「よし、ブログ書くぞ!」

・「動画編集の勉強するぞ!」

・「英語の勉強開始するぞ!」

・「読書するぞ!」

 

こういった時、自分は『エアポッツ』を耳にはめ込みます。

そして、集中モードへと切り替えます。

 

 

『エアポッツ』がボクの集中モードへのルーティンとなっています。


モチロン、このブログを書いてる今もノイズキャンセリング使っています。

静けさの中、カタカタと響くキーボード音がめっちゃ心地よいです。

 

ブログがめっちゃ捗ります。

 

 


■外部音取り込みモード

 

f:id:sunny551:20200202132308j:plain

逆に周囲の音を聞きたいときは、『外部音取り込みモード』です。


例えば、

 

・近くに人が居るとき

・周りの音を聞きたいとき

 

イヤホンの軸部分にある感圧センサーを長押しするだけ。

 

すると、周りの音が自然な感覚で聞こえるようになります。

  

 

・駅では、安全面を考えて外部音取り込みモード。

・電車の中に入ったら、ノイズキャンセリング。

 

 

その場の状況に合わせて、適切なモードへと切り替えが可能です。

常に耳につけていても平気なイヤホン。

 

「サーーー」の静けさの世界と、現実の世界の切り替えはイヤホンつまむだけ。

 

今まで、音や音楽を聴くためにイヤホンが存在していると思っていました。

そんなことなかったんです。

音かけなくてもOK。

日々の生活を豊かにするためにイヤホンつけるのもアリです。

 

革命すぎじゃないですか?

 

 


■iPhoneとの連携が優秀

f:id:sunny551:20200210224342j:plain

 

ボクは、ワイヤレスイヤホン買ったのは初めてでした。

なので、感動も衝撃も大きかったです。

 

接続が魔法のようでした。

 

①ケース開ける

②iPhoneと繋がる

 

これだけ。

この2ステップだけです。

 

すぐにワイヤレス接続できちゃうのに感動しました。


この手軽さのおかげで

 

・仕事の休憩時間

・家でのスキマ時間

・集中したいとき


暇があれば、サッと耳にはめ込んでしまいます。

ケースを開けるだけなのに、なにかスゴイ幸せなキモチに包まれます。

ほんと、魔法のようですね。

 


そして、Siriとの相性にも感動しました。

イチイチ手で操作しなくとも、声かけるだけ。

 

 HEY! SIRI

・「次の曲」

・「ノイズキャンセリングモード」

・「音量を上げて」 etc...

 


『AirPodsPro』単体で、音量の調整はできないので便利です。

Siriちゃんありがとう。

 


本当に愛用しています。

 

あまりにも愛用しすぎて、そのままお風呂に持ち込み、水没させて壊してしまったのは良い思い出です。(直りましたけど。)

 

▼その時の記事はこちらです。

www.enjoy-blogger.com

 

 


■意外に耳は暇している

f:id:sunny551:20200126143050p:plain

 

『エアーポッツ』買って、わかったことあります。

普段、色々と忙しくしてるけど耳は暇していることに気づきました。

 

なので、最近は『AirPodsPro』つかって音声学習をやっています。

これが、めっちゃ便利で効率よい学習法だと気づきました。

 

・ビジネスYoutube

・英語

・audiobook


スキマ時間で、垂れ流しています。

 

通勤途中や、掃除などの時間を使って有効に活用しています。

 

 

読書は毎日30分しようと決めています。

ですが、読むのが億劫な時や面倒臭いときがあるんです。

そんなときに、audiobookで済ませれるのが便利でした。

 


目から情報を入れないと、頭に入らないと思っていました。

ですが、耳からでも全然読書になります。

 

 

▼前までは、こんな面倒くさいことやっていましたが、

www.enjoy-blogger.com

 

黙って、オーディオブック使ったほうが賢いです。

機械音声じゃなく、ちゃんとした声優やナレーターが読んでくれます。

やっぱり人の声は、頭に入ります。

 

ほんと、耳の読書オススメです。

オーディオブックは、聞き放題1ヶ月750円とめっちゃ安いです。

 

▼無料体験30日あるんで、もしよろしければ体験してみてください。オススメです!

 オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

 

▼オーディオブック無料体験中に解約で、一切お金はかからないの?

www.enjoy-blogger.com

 

 

 

■おわりに


『AirPodsPro』買ってから、マジで人生が幸せなりました。


今までは、音楽を聴く機会も少なかったです。

ですが、これを機にAppleMusicにも登録しました。


髭団、サカナクション、Suchmos、星野源。

最近の流行りや新譜までも聞き放題!!感動しています!!

 

結論、レビューは

『AirPodsPro』高いけどポチるのアリです。

 

生活が、今より確実に豊かになります。

 

それでは(・ω・)ノ

 

 

▼このサイトでよく読まれている記事です。

www.enjoy-blogger.com

 

www.enjoy-blogger.com