ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【これは買う!】OculusQuest(オキュラスクエスト)2020年3月発売予定のゲームソフト。

f:id:sunny551:20200305135843p:plain


「ちかぢか発売予定のQuestゲームで、なんか面白そうなのある??」

 

f:id:sunny551:20200219142909p:plain

 

という質問にお答えします。

 


3月は、個人的にコノ2本をピックアップ。

 

①Lies Beneath

②Down The Rabbit Hole

 


この順番で、紹介していきます。

 


全部で2分程度で読めますし、トレーラー動画ものせておくので気になったらチェックしてみて下さい。

 

 

この記事もよく読まれています

 

 

 

 

 

  

【これは買う!】OculusQuest(オキュラスクエスト)3月に発売予定ソフト

 

①Lies Beneath

f:id:sunny551:20200305140030p:plain

 

まず、紹介したいのは『Lies Beneath』です。

(これは、ぜったい買う!)

 

発売日 2020年3月31日。(Oculus Rift版の発売は、2020年4月14日。)

値段  未定

 

 

この2つにビビっときたら、要チェック!!

 

・『バイオハザード』

・『サイレントヒル』



開発者のインタビューによると、

この2つのゲームプレイデザインに強く影響をうけてるとのこと。

 

そのほか、

『富江』シリーズや『うずまき』を生んだ日本の漫画家『伊藤潤二』さんにも影響を受けてるそうです。

 

 

伊藤潤二自選傑作集 (朝日コミックス)

伊藤潤二自選傑作集 (朝日コミックス)

  • 作者:伊藤潤二
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: コミック
 

 

伊藤潤二自選傑作集 歪 (朝日コミックス)

伊藤潤二自選傑作集 歪 (朝日コミックス)

  • 作者:伊藤潤二
  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: コミック
 

 

 

  


①怖そう

f:id:sunny551:20200305140829j:plain

 

ざっくり紹介文をかみ砕くと、

主人公の大学生メイが、帰国。

そして、帰国した街が、ナニかに感染されていた。

恐ろしい町民やクリーチャーと戦いながら、父を救っていく。

 

次第に明かされるメイの過去。

恐ろしいシナリオを体験せよ!!

 

、、、らしい。

 

 

漏らしそう

 

 


②サバイバルホラー

f:id:sunny551:20200305140859p:plain

 

探索、パズル攻略、戦闘!

 

これらの要素も、

ホラーが絡み合うだけで、緊張感ハンパなくなります


戦闘も、トレーラーから幅広いアクションが確認できました。

 

・銃を使った遠隔攻撃

・斧などの近接攻撃

・投げられた物を投げ返す

 

様々なヒット作から研究された演出。

ホラー色つよいです。

 

 

 

③マンガチックのビジュアル

f:id:sunny551:20200305140543p:plain

 

アートデザインが独特。


トレーラーでは、

 

・敵に攻撃を当てた際、とびでる『効果音テロップ』

・倒した直後に切り替わるマンガシーン

 

と、なんか色々スゴイです。

これは、新しい体験させてくれそうで期待。

この漫画の技法を使ったVR体験は初めてかも。

 

 

どんな感じになるのか、楽しみだー!

 

 

 
■日本語収録&難易度レベルあり。

 

ストアページに日本語収録の表記あり。

これは嬉しい。

あと、難易度レベルありとの情報あります。

 

い、い、EASYで!

 

 

とりま、トレーラーをチェックです。

 めっちゃ面白そうですよ。

 

▼トレーラー

www.youtube.com

 

 

めっちゃ、面白そうじゃないですか?

ボクは、とりあえず『買い』決定です(*'ω'*)

 

 

 

②Down The Rabbit Hole

f:id:sunny551:20200305141319p:plain

 

次、紹介するのはVRアドベンチャー。

『不思議の国のアリスの物語』の前編をモチーフとした作品。

 

提供開始予定日: 2020/3/27

値段     : 1,990円 

 

 

これらにハマったら、このゲームも楽しめそうな予感です ↓

 

・Moss

・Ghost Giant

 

このゲームも、雰囲気が似てますね。

パズルを解きながら物語に入り込む没入型のゲーム。

 

f:id:sunny551:20200305141344j:plain

 

f:id:sunny551:20200305145757j:plain

 

f:id:sunny551:20200305145807j:plain

 

かわいい、かわいい

ファンタジーの世界が体験できそうで期待。 

 

・作りこまれた世界観

・なんかカワイイ

・楽しそうな物語

 

 

物語系とVRの相性がイイのは、『Ghost Giant』で実証済。

 

Ghost Giant』は、ほんとに、まるで絵本(物語)の中に入ったよう。

360度、上から下までが絵本の中。

没入具合がハンパないです。

 

TVゲームとの大きな差は、この没入度だと思ってます。

二次元の映像を操作するのとは違います。

 

VRは、その真っ只中にいるのです。



『Down The Rabbit Hole』も、そのような感動を与えてくれるはず!

 

 

 

■日本語は未対応

f:id:sunny551:20200305145825j:plain

 

対応言語は、英語表記となっています。


がっちり物語として進んでいくので、英語が苦手な人はキツイかもしれません。

 

でも逆に、英語学習してる人にとってはありがたい。

遊びで英語を覚えていくのが一番の近道!

イイ教材なってくれることを願います。

 

 

 

▼トレーラー

www.youtube.com

 

 

これも面白そうですよね!

 


ということで、

3月発売予定の『おすすめソフト』2本を紹介しました。


みなさまは、どちらか買いますか!?

よかったら購入の参考にしてくださいネ。

 

それでは(^^)/

 

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼無料で有料版のフルアダルトVR動画を見る裏技

www.enjoy-blogger.com


▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com