ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【オキュラスクエスト】おすすめ無料ゲームまとめ!6月版!!

f:id:sunny551:20200618122411p:plain

 

「今月のオキュラスクエストのおもしろい無料ゲームは??」

 

f:id:sunny551:20200618122455p:plain

 

【2020年6月】面白かった無料VRゲームを共有します。

 

トレーラー動画有り。

紹介するモノは、どれもオモシロイので遊ばないのは勿体ない。

興味持ったモノは、どんどんダウンロードを!!

 

 

さっそく紹介していきます!

 

 

※紹介するゲームは、SideQuestを通してDLするのもあります。

■SideQuestとは?

 

 

 

 

 

 

【オキュラスクエスト】おすすめ無料ゲームまとめ!6月版!!

 

①Elixir

www.youtube.com

 

VRの新時代がきた。

 

コントローラー不要!!

『フルハンドトラッキングコントロール』と言う新体験が楽しめます。

 

Questオーナーは、この体験をしとかなきゃ損。

「コントローラーを持たずに遊べる未来が迫っている!」

 

ものすごく可能性を秘めている技術です。

 

ゲームプレイは15分くらいと短いモノ。

サクッと新体験を!!Questストアからダウンロードできます。

 

 

頼む!この技術でBeatSaberやボクシングゲームを!

 

 

 

 

②Contractors VR Quest (Beta)

 www.youtube.com

 

オンラインマルチが楽しめる硬派なVRFPS。

 

ビッグタイトルきました。

Steamで【非常に好評】の評価あるタイトル。

Questユーザー以外にも、PCプレイヤーとのクロスプレイが可能。

 

『VRFPS』待ってた人は、来たんじゃないコレ。

銃のモデル、コントーロール、UI、すばらしい。

 

ただ、まだBeta版なのでバグ多し!!

 

それでも、有料級のクオリティー。

これからどんどん良くなっていくハズ。

FPSをやりたい人は間違いなくダウンロード必須!!

 

 

Questの人気FPS『Pavlov』を超えるかも!

 

 

▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

③Liminal

www.youtube.com

 

神経科学者や心理学者の研究を応用して開発されたアプリケーション。

 

いくつかのラボで素晴らしい体験ができます。

 

・リラックス体験

・ボジティブ作用

・畏怖の体験

 

各ラボにマッチした音楽とビジュアルが印象的でした。

とても面白くてユニークな体験できて、満足。

 

 

これは体験しとくべき!

 

▼ダウンロード先

ゲームはコチラから

 

 

 

 

④Shooting Arena 

www.youtube.com

 

ふっつうにクソ楽しい。

 

射撃ゲームは色々リリースされてますが、これオススメです。

すっごくカジュアルで操作性が良いせいか、没入感高く中毒性有ります。

気づけば、ずーっと遊んでる(笑)

 

評価見ても、★4.9と高評価。

こういうのでイイんだよ、こういうので。

 

多くのMAPがあり、難易度も選択可能。とっても遊びやすいヨ。

 

 

改めて思う。VRすごい!

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはコチラから

 

 

 

 

⑤Flowborne 

www.youtube.com

 

ホッコリする。

 

瞑想、マインドフルネスって知ってます??

余計なマインドに反応しない技術です。

コンセプトは、呼吸の秘密を解き明かす的なモノ。

 

とりま、このアプリを使って『呼吸観察』です。

雑念が浮かんできたら『雑念、雑念』と心で唱えて、呼吸観察に戻ります。

 

心やすまる魅惑的なロケーションの中を、ただ風になってさまよう。

(何も考えるな。)

今に集中して、自分の呼吸だけを観察。

 

あらま。

気づけば、頭も心もリフレッシュしている。

そんな素晴らしいアプリです。

 

 

瞑想は脳の幸福ホルモン出す!!よって、鬱の改善に効く!

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはコチラから

 

 

 

 

⑥Crazy Kung Fu - Training Demo

www.youtube.com

 

楽しいし、イイ運動なる。

 

カンフーのトレーニングって、こんな感じなの??

危険(笑)

 

トレーニングダミーを使って、パンチ、ブロック、回避していきます。

反射神経が必要ですが、慣れれば自然なリズムで動作が可能に。

なるほど、これがカンフーか。

 

めっちゃ達人になれた気がする。

Rift版では、完全版として990円で発売されているみたい。

 

 

Questの完全版が出たら買い!

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはコチラから

 

 

 

 

⑦QubeFall© Free

www.youtube.com

 

立体のVRテトリス。

 

すてきなサウンドトラック。

ハンドトラッキングのせいか、気づけば夢中でブロック掴んでいます。

 

テトリスエフェクトみたいに、

エフェクト凝ったり、音楽増えればめっちゃ売れそう。

 

ちなみにゲームは寄付を求められますが、NoThanksを選択すればタダ。

 

いい感じ!

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはコチラから

 

 

 

 以上。今月は絞りに絞って7本を紹介!

 

 

■おわりに

f:id:sunny551:20200618141021p:plain

 

今月も楽しいゲームが、数多くリリースされました!

 

いかがだったでしょう。

これぜんぶ無料です。

興味あったモノは、即ダウンロードして遊びましょう。

 

 

 

また来月もまとめますので良かったら見に来てくれたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます!

それでは、良いVR体験を。

 

 

■このブログでよく読まれている記事↓↓

 

▼【DMM VR】コスパよくFANZA作品を使う

www.enjoy-blogger.com