ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

マンチェスターシティー強い。その裏側。

サッカーが100倍楽しくなる。

 

 

『オール オア ナッシング ~マンチェスター・シティーの進化~』

f:id:sunny551:20181206132710j:plain




サッカー好きは必見。

見たら、今より俄然、プレミアリーグが楽しく見られる。

プライム会員特典アマゾンオリジナル、マンチェスターシティーのドキュメンタリー番組だ。

 

これプライムビデオで発見して、エピソード1見たけど、すげー面白かった。

今も、鳥肌立ってる・・・。

 

サッカー好きは、泣く。冗談抜きで。

それほど詰まっていた。

 

アマゾンプライム最高!!

こんな番組がアマゾンにあったのか。

知らなかった。

たまたまプライムビデオのドキュメンタリーに何が入ってるんだろうと、興味がてら覗いていた。

そしたら、見たことある顔を発見。

 

 「え?これベップ(監督)じゃん。」

 

って思ったら、マンチェスターシティーに密着したドキュメンタリー番組。

うぉぉおおーーーー。

 


秒速で動画の再生ボタンを押した。



どぅううん。

暗転してマンチェスターシティーのロッカールームが映し出された。

 

冒頭部分から引き込まれてしまった。

 

試合前のロッカールーム。

各選手、スタッフたちが集まり、監督を中心に輪を作っている。

試合前の独特の緊張が走る中、ベップが選手の輪の中をゆっくりと歩いている。

 

そして、口を開ける。

 

「ムズカシイのはわかっている。

 勝ちたいから余計にな。

 だが、勇敢なプレイを覚えないとダメだ」

 

そして、選手を鼓舞する言葉は続く!

身振り大きなジェスチャーを加えながら選手を激励していく。

チーム全体のボルテージが最高潮へ!

 

「 オッケー。レッツゴー!!!! 」

 

「ウェーイ!」

 

ベップの掛け声と共に、選手やスタッフが意気揚々に立ち上がり試合へと向かう。

 そして、ドキュメンタリー番組の幕開け。


か、か、かっけーーーー('Д')

 

鳥肌もの。

冒頭から、おれの心をわしづかみ。

 

このドキュメンタリーは、映画に匹敵するレベルだった。

いや、むしろ映画を超すレベル。

 

映像、構成、音楽、ドラマ。

全てがすばらしかった。

非常によく構成が練られていて、心地よいテンポでラストまであっという間の50分。

 

ほんとう貴重なシーンを見させてもらった。

普段、俺らが見れるのは試合内容。

 

だが、このドキュメンタリーは、プレミアリーグの裏側が見れる。

試合前のロッカールーム、試合後のロッカールーム。

そこでは、リラックスした場面や、緊張、そして試合後の歓喜。

 

その他、スター選手たちのピッチ内外の様子。

監督、選手、スタッフの人間模様が描かれていたり。

サポーターのインタビューが挟まっていたり。

 

デブルイネが、古巣チェルシーとの因縁に決着をつけるシーンが登場したり。

メンディーが怪我して離脱するまでが描かれていたり。

 

世界最大のアミューズメント『フットボール』。

やはり、そこには、オレらの知らない色々なドラマが詰め込まれていた。


特に印象的だったのは、アフリカ系にルーツを持つ、お茶目でかわいいフランス代表のメンディー。

彼が怪我で離脱したシーンだった。

明るくて陽気な性格で、シティーに加入したメンディー。

すぐチームに溶け込み、試合でも攻守に渡って大活躍。

ところが、ある試合で相手選手との接触により、膝を損傷。

 

試合途中で、会場を去る。

すぐさま病院で検査が行われる。

 

そして、医者から告げられる宣告。

 

右ひざの損傷。側副靭帯の断裂。

 

医者「・・・。手術が必要です。

怪我の治療にも半年以上かかります。」



重苦しい雰囲気の中、言葉をさぐり簡潔に事実を伝える医者。

メンディーとの目を反らさずに、じっと見つめる。

メンディーは医者から目を逸らせ、一点を見つめ、呆然とする。

 

(;_:)

 

あまりにも、辛すぎる通告だった。

その告知を受けたメンディーの顔が忘れられない。

大事な時期に離脱。

サッカーができない。

そのショックは計り知れなかっただろう。

 

思わず、泣きそうになってしまった。

 

本当に、こちらも最後までドキドキハラハラ。

興奮やら感動が入り混じった、素晴らしき一本だった。



そして、エピソード2はダービーを描くらしい。

ダービーとは、ライバルとの試合のことだ。

 

シティーは今まで同地区にマンチェスターユナイテッドが居たせいで、日の目を見ることができなかった。

しかし、オーナーが変わり資金も潤沢になり進化を遂げた。

そんな因縁のライバル、マンチェスターユナイテッドとの裏側を次の動画で公開するらしい。(既に全8話まで公開済み)

 

くっそ楽しみで仕方がない。

一気に見てしまいたい。

だけど、楽しみはじっくり取っておく派だ。

大事にゆっくり見ていこうと思う。



ということで、サッカーファンは必見。

 

プライム会員なら、無料で見れる。

プライムオリジナルの

 

「オール・オア・ナッシング~マンチェスター・シティの進化~」



これを見ると、サッカーの試合が100倍楽しく見える。

 

もちろん、サッカー知らない人こそ楽しめる映像となっている。

サッカーは、世界でもっとも人気のあるアミューズメント。

その最高の舞台、プレミアリーグ。

シーズン毎週末に行われる試合は、いつも満員。

世界中からファンが集まる興行。

気絶するほど多額のお金が動く世界。

その裏側を見れるだけでも楽しいぞ。

 

日本でも、岡崎選手、吉田麻也選手、武藤選手がこの大きな舞台で戦っている!

サッカーがうまい。

トップのトップじゃなきゃ、立てないこの舞台。

その中でも、より断トツに上手い人たちしか加入できないマンチェスターシティー。

 

 

興奮すること間違いなし。

この動画でプレミアリーグの熱狂を味わおう!