ごらくクエスト

VR&ゲーム情報。質問等あれば、コメント、ツイッターで連絡ください。わかる限り解答します

【VRゲーム】Viveportサブスクリプションおすすめゲーム10選!無料トライアルありの月額課金サービス。

VRゲームをお得に遊ぶ方法ってある?
Viveportサブスクリプションって、どんなサービス?

あとVRゲームのおすすめもあったら紹介して!!

f:id:sunny551:20181225132332p:plain

 

この記事では、こういった質問にお答えします。

 

ぼくは、steamやオキュラスストア以外に『viveport』というサービスを使っています。

その中にあるオススメゲームを10個厳選して紹介します。

それでは、早速解説していきます。

 

 


1、Viveportサブスクリプションとは?

HTC ViveとOculas Riftで楽しめる月額課金制のゲーム遊び放題プランです。

低額の料金で、毎月5本のアプリとゲームがダウンロードできます。

月ごとにアプリやゲームを入れ替えます。

同じアプリやゲームを再度続けて登録することもできます。


f:id:sunny551:20190102095520p:plain


何と言っても、安いです。

 

例えば、12ヶ月プランが今だったらセールで6825円です。

これを月で割ると、ひと月約680円です。

 

680円で毎月5本のアプリやゲームが遊べちゃうんです!!

 

しかも、用意されているゲームは普通に買えば3000円以上するものがゴロゴロとあります。

VRゲームの中には、値段が高いのに正直イマイチな作品けっこうあります。

1度クリアしたらお腹いっぱいなゲームも結構あります。

このサービスを有効に使えば、ムダ金を使うことはありません。

 

気になるゲームは、とりあえずViveportで試してみる。

気に入ったら買い直すと言う形で使えば経済的です。


14日間の無料トライアルもありますので試してみましょう!

ストアページはこちら。

www.viveport.com

 

 サービスは、自動更新なので注意!

(サービスに納得いかなかった場合は、キャンセルすれば料金は発生しません。)

 


2、サブスクリプションおすすめ10選

f:id:sunny551:20190102103920j:plain

Viveportサブスクリプションの中にある面白かったゲームを紹介します。

詳細は、サイトページに飛んで確認してください。

トレイラーやゲームプレイ動画が見れます。

 

1、Narcosis

www.viveport.com

深海脱出ホラー。

真っ暗な海の底。辺りは気味の悪い深海生物。

どうしてこんなところに居るのか?生き残っている仲間はいるのか?

潜水服とナイフ、限りある発光灯と酸素ボンベを頼りに地上を目指します。

海底から脱出を目指すゲームです。

プレイは、キーボードマウスを使って座りながらプレイします。

そして、海の中を移動して操作するためVR酔いしにくいです。

 

ホラー要素もありで、ラストのオチもアッパレ。

本当にクリアまでドキドキハラハラします。

お試しあれ。

 

 

2、Ghost Town Mine Ride&Shootin`Gallery

www.viveport.com

 

炭鉱の中から脱出するアトラクション。

骸骨や幽霊やらが出てきます。

炭鉱を探索したり、トロッコでジェットコースーター気分を味わったり。

シューティング要素ありのホラーアトラクションです。

遊園地に行った気分が味わえます。

 

 

3、A-Tech Cybernetic VR

www.viveport.com

 

宇宙船(!?)の中で起こるシューティングアクションゲーム。

初めてプレイステーションでバイオハザードやった時を思い出しました。

もちろん状況やストーリーなどは違います。

ですが、ドアを開けるときの恐怖感。

ゾンビなどもしっかり、頭や足を狙って攻略していく。

なんかバイオをリアルでやってる感じで面白かったです。

 

 

4、Tlit Brush

www.viveport.com

空間お絵描きゲーム。

グーグルが買収した実力あるアプリ会社の製品です。

その技術もすさまじく、本当不思議な体験ができます。

お値段も普通に買えば、結構します。

購入するのためらってた人は、こちらを体験してみてはいかがでしょう。

 

 

5、Racket: Nx

www.viveport.com

360度使ってテニスの壁打ちが楽しめるスポーツゲーム。

すごく運動なるし、高スコアを取ると気持ちイイです!

評価も高いのでオススメです。

ただ、ヘッドセットの配線を工夫してない人は、思った以上によく絡まります。

そこは若干、ストレスたまります。

 

 

6、Apollo 11 VR

www.viveport.com

 

体感型教材アプリ。

人類が初めて月に到着した時のドキュメンタリーをVRで体験できる。

ロケット発射して地球を飛び立つ。

宇宙から、我が星を眺めた時は思わず感動してしまいました。

「地球は青かった」

日本語対応してないので、英語がわからないとキツイかもです。

でも、雰囲気は味わえるのでプレイすることオススメします。

 

 

7、Knockout League

www.viveport.com

疑似ボクシング。

リアルなボクシングではなく、ターン性のボクシングゲームです。

タイミングとってカウンターを決める。

楽しいです。

 

 

8、BOXVR

www.viveport.com

エクササイズボクシング。

フィットネスとリズムゲームがうまく融合されています。

音楽に合わせてテンポよくパンチを合わせていきます。

気付けば、気分がハイになっているゲームです。

これをプレイするとお肌もピッチピッチになるのは間違いなしです!

 

 

9、Operation Warcade

www.viveport.com

戦争ものの体験型シューター。

バーチャルリアリティーで遊ぶ、迫力あるシューティングが楽しめます!

爽快感ありで緊迫感すさまじいです。

戦場の雰囲気を味わいましょう。

 

 

10、theBlu

www.viveport.com

鑑賞型体験アトラクション。

ゲーム性はなく、鑑賞を楽しむアプリ。

こちらは購入しようと思っていた作品。

だが、viveportで体験しておいてよかったです。

素晴らしい作品ですが、お金を出して買う作品でもなかった印象です。

一度の感動体験をすれば充分だと思います。

 

 

3、まとめ

f:id:sunny551:20181226204413j:plain

 

今回紹介した作品たちは、ほんの一部です。

まだまだ一杯たのしい作品あります!

月額で遊び放題は、そういう作品も気軽に楽しめるところがイイですね!

このサービスは、経済的でめちゃくちゃ使い勝手がイイです。

 

ぜひお試しください。

 

 

 

 

他にも、steamで遊べる無料ゲーム7選も紹介しています。

よかったら、こちらもどうぞ!

www.enjoy-blogger.com