ごらくぶろぐ

HtcViveでVRゲームやアプリを遊んでます。PS4、PCから書評までの雑記ブログ!

簡単!英語学習する最適の方法。oculusなどのVRがあれば、無料で英会話も可能!

f:id:sunny551:20190121111049j:plain

あまりお金をかけないで英語学習をしたい!
無料で、外国人さんと会話をできる方法を知りたい。
でも、人見知りなので多人数で会話できる環境だとありがたい。
または、マンツーマンでコミュニケーションを取りたい!

f:id:sunny551:20190111140837p:plain


こういった疑問にお答えします。

 
小額投資で、効率よく英語を勉強する方法をまとめました。

昔は、英語を学習するにも多額の投資と時間が必要でした。
今では、優良な書籍、無料のYoutube。無料のVRアプリと揃っています。
これらを使えば外国の人たちと会話できるレベルまで到達できるとおもいます。

早速、外国の人たちとコミュニケーションをとるためのプランをみていきましょう。

 

  

1、英語学習~書籍編~

 


革命的です!この書籍だけで充分だったと気づかせてくれた書籍です。

まずは、外国の人たちと会話できるレベルに到達しましょう。

結論は、これ一冊でOK。

 

「わかる」から、「できる」に変わります。


英作文回路を作ることを目的としています。
瞬間的に英作文が作れるようになります。
マスターすれば、外国の方たちと英語でしゃべれるようになります。

 

貴方は、下記の中学英語レベルを即座に変換できますか?

 ①君はあの先生に叱られたことがある?

 ②昨日ぼくたちがあった女の人は彼の叔母さんです

 

どうでしょう?

 


中学レベルの簡単な英語ですが、瞬間的に口から出せましたか?

英語から遠ざかっていると、以外にムズイのです。


答えは、コチラです。

 ①Have you ever been scolded by that teacher?

 ②The Woman that we saw yesterday is his aunt.

 

この書籍でトレーニングすれば、確実にデキるようになります!

しかも、色々なパターンが手に入ります。

会話の受け答えに困ることはなくなります。

 

こういった英作文の作成を、日本文を見て何度も繰り返します。
1ページ、セグメントごとにさまざまなシチュエーションがあります。

 

f:id:sunny551:20190121112504j:plain

 

いつの間にか自転車に乗れるようになったかの如く、練習をこなせば自然と身に付きます。

 

自然に口から出るまで、何度も何度も繰り返します。

左の日本文を見て、パッと右の英作文に変換できるようになったら頭への刷り込みが完了です。


◆トレーニング手順

 ①日本語文を見て英作文

 ②英文を見て答え合わせ

 ③英文を口に落ち着ける

 ④英作文の流し

 

簡単でしょう?

こんな単純なトレーニングを毎日繰り返すだけです。ですが、効果は絶大です。ビックリするほど、どんどん話せるようになります。

脳に記憶するには、口に出すことが重要だそうです。理にかなっているトレーニング方法です。

 

英語の発音に自信がなくても大丈夫。CDが付いてます。

 

簡単です。やってみてください。
amazonのレビューでも納得の圧倒的好評。
ベストセラーとなっている作品です。

 

 

レビューを見てください。

この本がいかに素晴らしいのかがわかります。 

まずは、こちらで基礎を学んでください。

  


2、英語学習~youtube編~


英語学習のツールに、Youtubeも最適です。

動画コンテンツなのでわかりやすいです。無料です。
さまざまな講師が居るので、好みの人を見つけましょう。


僕のお気に入りの先生を紹介します。

 

www.youtube.com

 

さまざまなyoutubeの英語講師を見ましたが、彼が最高です。

教え方が上手です。

人間性がステキです。

1コンテンツが短めなので、毎日の積み重ねになります。

 

このように、まずは好きな先生探しから始めましょう。

youtubeにて、英語 初心者 発音 会話などのキーワードから先生を検索してみてください。

気に入ったら、チャンネル登録して毎日動画を見続けてみてください。

 

 

 

3、VRを使って生の英語に触れる

 

f:id:sunny551:20190116142621j:plain

 

外国人と英会話を触れ合える最適なVRアプリを紹介します。

Oculus、Viveを使ってsteamからダウンロードできます。

 

 

こちら二つです。

VRチャットは、多人数でのコミュニティー広場です。

BigscreenBataは、少人数、もしくはマンツーマンです。

 

本来の使用目的は、ソーシャルアプリです。

しかし、英語学習として使えます!

このVR内アプリに入れば、至るところに外国の方が居ます。

話しかければ、積極的にコミュニケーションをとってくれます。
フィーリングが合えば、フレンド登録しましょう。

 

これがあれば、有料の英会話塾、オンライン英会話も不要です。

無料で英語学習ができます。

 

瞬間英作文で習得した英作文をどんどん披露しましょう。

きっと驚くでしょう。
実は、英会話とは、簡単な英作文であったということ。
外国の人たちも、簡単な英作文を多用していることに気づかされます。

 

VR内では、アバターが使われています。

なので、緊張は不要。人見知りでも大丈夫です。

退出するのも自由ですから。

勝手に退出しようが誰も気にしません。

なので、気軽にボイスチャットしましょう。

 


楽しく学習するのが一番の上達方法だと思います。
VR内でたのしく英語スキルをあげましょう。

 


VRを使ったソーシャルアプリは、こちらの記事にまとめています。

www.enjoy-blogger.com

 


4、まとめ

 

f:id:sunny551:20190121120533j:plain

 


英語ができるようになると、人生の楽しさが広がります。

日本語圏は、約1億人。

かたや英語ができたら、世界約70億人とつながります。


色々な可能性が増え、触れることができる世界が広がります。

今やインターネットで世界の人々と瞬時に触れ合えます。

英語がわかれば、流行り、文化、お得な情報などを共有でき合います。 

 

最近、特に実感するのですが、まずは英語が基準だということ。

ゲーム、VRアプリ、最先端の情報、まずは英語です。

日本語で書かれているのは滅多にありません。

これらをいち早く楽しみたいなら、英語は必須です。

ある程度、英語わかっておいたほうが不便はないです。

 

自分も勉強の身です。


やりましょう。

英語はおもしろい。

楽しいですよ。

自分の可能性を広げるために英語オススメです!