ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【PS4/PC】『ワールドウォーZ』おすすめクラスは?強いのは??

『World War Z』どのクラスが強いの??
何使うとオススメ??あと、立ち回り方法も良かったら教えて!

 

 

f:id:sunny551:20190513172505p:plain


こういった疑問にお答えします。

 

 

本記事は、『ワールドウォーZ』をプレイ中、又はこれからプレイしようかなと思っている人向けへの記事です。

 

 

神ゲーことオンライン協力の爽快ゾンビ蹴散らしシューター。

『ワールドウォーZ』

 

World War Z(輸入版:北米)- PS4

World War Z(輸入版:北米)- PS4

 

 
爆発的なヒットを受け、国内版の発売も決まりました!ワールドウォーZ人口が増えるぞー。わっしょい、わっしょい( ^^) _!

 

 

と言うことで、ボクはこのゲームにドハマりしていて、3クラス(職業)のレベルをカンストさせました。本記事では、全クラス使用してみた結果、どのクラスが1番強かったかを紹介したいと思います。参考程度にご覧ください。

 

それでは、ボクが思う最強のクラスを紹介します!

 

 

 

1、『ワールドウォーZ』おすすめクラスは?強いのは??

f:id:sunny551:20190517201949p:plain

 

結論から言うと、ガンスリンガー!!

 

銃メインのファイターで、えげつない攻撃力…。バタバタ、ゾンビをなぎ倒してくれます。公式でも初心者向けを押しており、誰でも簡単に扱えるクラスです。

 

バランスが良い

f:id:sunny551:20190517202333p:plain

 

銃での攻撃に特化されていて扱いやすい。それに加えて、手りゅう弾持ち!

 

とにかく扱いやすい。

・スキルは、銃攻撃のステータスをあげる物が中心。

・リロード、武器の切り替えが早く、火力が強い

・フラググレネード所持

 

なので、単体のゾンビ、特殊ゾンビは銃でバタバタとなぎ倒せます。集団ゾンビ戦も、手りゅう弾で吹っ飛ばすことが可能。ほんとう、無敵です。クセがなく扱いやすい。あらゆる場面、どの場面においても大活躍する最強クラスです。

 

 

絶えず銃を撃ちまくれる

f:id:sunny551:20190517203757p:plain

 

メイン武器、サブ武器を切り替え、永久に銃を撃ちまくれる!

 

その方法はこちらです。

装備すべきスキル

・Power Nap 装備されてない武器は10秒後に自動的にリロード

・Swapping Mags! 武器のリロード速度25%早くなる

・Gun Fanatic メイン武器からサブに切り替えた時、メイン武器が自動的にリロードされる

・Sleight of Hand 武器の切り替え速度が50%速くなる

装備をしまえば、勝手にリロードしてくれている最強スキルです。 

こちらのスキルを解放して、取得しましょう!さすれば勝手にリロードしてくれています。切り替えた武器で銃弾が無くなるまで撃ち続ける!そして、武器を切り替える。勝手にリロードしてくれている。この繰り返しです。

 

リロードにもたついて、ゾンビに襲われ死亡ということがなくなります。絶えず、銃を撃ちまくれるオススメのスキルです。

 

 

攻撃力強すぎwww

f:id:sunny551:20190517204451p:plain


銃の戦闘能力が圧倒的に高すぎる!!!


レベル27になると取得できるAnnihilator。

・Annihilator 全ての武器(メイン・サブ・重火器)のダメージが15%上昇

1弾薬の攻撃力15%アップ!?

え、えげつなくないですか!?

 

つまり、SMGなどが化けます。近距離、中距離だったら、その連射力が凄まじい攻撃力となり、ゾンビの大群も一掃できます。アサルトライフルなんか使っちゃったら、もう反則です。ズババッババババ。まるでランボーです。仲間からは尊敬の眼差しで見られ、見事クリアしてしまえば神として崇められます。

 

 

以上、ガンスリンガーをオススメする理由でした。

 

 

2、まとめ

f:id:sunny551:20190517205025p:plain

 

ガンスリンガー最強。

ちなみに、上の画像は、現在ボクが装備しているスキルです。試行錯誤しながら、悩み、たまに変更、また悩み、変更を繰り返して楽しんでいます。

 

まとめると、ガンスリンガーが、今のところ一番使ってて強く思えました。

習得できるスキルに全然クセがなく、すぐステータスに活かされるのがGoodです!


その他、最大体力が25%増加するWheatgrass。

短時間で15体のゾンビを倒すと、25%の確率で手りゅう弾が1個補充されるExecutioner。

魅力あるスキルが多いので、どれを選択するのかも悩みどころです。

 

 

とは言え、ガンスリンガーを推しましたが、どのクラスも使いこなせば強いです。

エクスタミネーターも、マップを覚えてくると地雷を置くポイントがわかるようになり、強キャラと化します。

 

そして現在、ボクはメディックのレベル上げをしています。初め使っているときは弱いなーと思ったけど、スティムピストル(回復剤)の使い方次第では、強クラスに化けます。スティムピストルは、味方に使うのではなく、自分に使って無敵化すると強いです。しかも、4つ装備できます。4回無敵になれます。無敵化して敵を引き寄せたり、敵に突っ込んで味方を救済したり、援護してもらう。強いっすメディックも。

 

要は、自分の性格やプレイスタイル次第で、どのクラスも強クラスになります。ほんと色んな楽しみ方ができて、最高です。

 

声を大にして言う、ワールドウォーZさいこう!

 

ということで、今回はオススメクラスの紹介でした。ガンスリンガーは、レベルが上がる度に強くなっていくのが実感できるクラスです。悩んだら、ガンスリンガーをオススメします。

 

それでは(・ω・)ノ