ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

オキュラスクエスト(OculusQuest)でインターネットが快適で便利に!寝転んでネットサーフィン~『Firefox』使い方。

「VRで、ネットサーフィンは快適??」

「公式ブラウザが使いにくい。何かイイ方法ない??」

 

f:id:sunny551:20190730093748p:plain

 

こういった方向けへの記事です。

 

結論から言うと、『Firefox』アプリの導入をオススメします。

 

有名な無料ウェブブラウザがQuestに登場だブゥー

 

早速使ってみましたが、おおむね満足。

動作処理や使いやすさは、「さすが火狐。」 と言ったところ。

それでは、便利な点や、残念な点をまとめていきます。

 

どうぞお付き合いください(ペコリ)

 

 

 

 

 

 

1、オキュラスクエスト(OculusQuest)でインターネットが快適で便利に!寝転んでネットサーフィン~『Firefox』使い方。

f:id:sunny551:20190730094831j:plain

 

ざっくり使ってみましたので、紹介していきます。

 

①ホーム画面

f:id:sunny551:20190730095154j:plain

 

ホーム画面は、動画がまとめられています。

暇つぶしに最適。

 

 

これだけでも『FireFoxVRアプリ』入れてよかったと思えた

 

 

②検索が便利

f:id:sunny551:20190730095509j:plain

 

 音声入力が対応!

 

めっちゃ便利。

普段、PCでよく見てるサイトを音声で検索してみました。

「ツイッター、ゆーちゅーぶ、あまぞん!」

精度バッチリです。快適。

 

 

VRで文字入力はめんどくさいから助かる

 

 

 

③お気に入り登録も便利!

f:id:sunny551:20190730100349j:plain

 

普段よく見るサイトを、お気に入り保存できます。

 

→ ブックマークしたいサイトで、☆マークをクリック。

→ 本棚アイコンをクリック

 

f:id:sunny551:20190730100434j:plain

 

ブックマークに保存されてます。

 

次から簡単にアクセス可能だ!

 

 

最初だけ、この作業やってしまえば便利。

よく見るサイトは、パパっとブックマークに保存しちゃおう。 

 

 

 

④画面サイズが自由自在!

f:id:sunny551:20190730101015j:plain

 

→この赤丸部分をチェック

 

f:id:sunny551:20190730101122j:plain

 

→自由に引き伸ばしできます。 

→他、『0.5x、1x、2x、3x』から選んで✔ボタンでもOK

 

自分の好みなサイズでWEBえつらん可能。 

 

 

これで大迫力で動画を楽しめる!

 

 

 

⑤寝転がってインターネットできる

f:id:sunny551:20190730101958j:plain

 

寝ながらWEBできちゃう。

 

→Oculusボタン長押しで、スクリーンを再センター化

 

Questは重い。

長時間のWeb視聴、または映画を見るために座り続けるのはキツイです。

 

 

ねころんでネットサーフィン快適!!

 

 

 

⑥プライベートブラウザ搭載

f:id:sunny551:20190730102735j:plain


→このSMメガネみたいなのクリック 

 

履歴やCookieなどを残さない。

主に家族や、兄弟、恋人などと共有してる人は使いましょう。

 

ムフフなアダルトサイト『Pornhub』とかね。

そんなエッチなVRビデオとか見てるの、バレたくないよね。

証拠は残してはなりません。

 

 

 

2、残念な点

f:id:sunny551:20190730103136j:plain

 

・Amazonプライムビデオが見れない。

・拡張機能がない

・複数ページを開けない。

 

どれも痛すぎる。

ですが、開発者のコメント

「今のところ拡張機能はないけど、重要なリストであることは認識しています。」 

とのこと。

これらは、誰が使っても不満に思う点なので改善してくると予想です。

 

 

気長に待つぶぅー

 

 

 

 

3、ダウンロード方法

www.oculus.com

 

結論、使いやすい!

 

Quest内でネットサーフィンが快適にできます。

リンク貼っておきました。

Questストアからも無料でダウンロードできます。 

 

 

入れておくべきアプリだ!

 

 

 

4、まとめ 

f:id:sunny551:20190730103906j:plain

 

 まとめます。

 

ネットでWebするには、必須アプリ。

ネットサーフィンするならバーチャルデスクトップと言うアプリもあります。

ですが、ソチラはPC(パソコン)を必要とします。

こちらは、Quest単体で動作しますので入れておくべきでしょう!

 

 

Youtubeとか良く見るサイトはブックマークに入れておく。

後は、ベッドの中でダラーっと大画面でネットサーフィンを楽しむ。

 

 

うっひょーーー!!!!!

 

 

毎日が快適になります。

最近、youtubeでビジネス系の動画を見てます。

しかも、結構な量を消化させなきゃいけない。

なので寝る前に、ベッドの中で視聴なんかも良いかなと思っています。 

 

どんどん生活が快適になっていきます。(なのかな、、、。) 

ということで『Firefox』便利だったのでまとめました。

 

それでは(・ω・)ノ

 

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼クエストでアダルトを楽しむ方法

www.enjoy-blogger.com


▼【DMM VR】コスパよく大人動画を見まくる方法

www.enjoy-blogger.com