ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【映画】アマゾンプライムビデオで『元気が出る&ポジティブなれる映画』まとめ10選!

f:id:sunny551:20200224133654p:plain

「PrimeVideo(プライムビデオ)で元気出る映画あったら教えて!」

 

f:id:sunny551:20200216094149p:plain

 

こういった質問にお答えします。


OculusQuestを使って大迫力で見る映画にハマってからと言うもの。

ちょくちょく映画を見続けています。

VRってホントに凄いね!

 

と言うことで、

今回も面白かったモノを『ネタバレなし』でまとめます。

 

圧倒的なコスパで楽しめるアマプラ。

たったの月額500円。(年で契約すると1ヶ月403円。)

 

 

気になったら30日の無料トライアル登録もあります。試してみてくださいね!

 

 

それでは、レッツゴー!

 

 

 

 

1、【映画】アマゾンプライムビデオのおすすめ映画をまとめ10選!面白かったのレビュー。


気になった作品は、画像クリック!
(作品の詳細に飛びます。)

 

①きっとうまくいく

 
最近見た中で、まちがいなくベスト作品!!

インド映画、めっちゃめちゃめちゃ面白かった。

 

約3時間と言う長編映画と知らず、視聴を開始。

3時間とは感じられずの、アッと言う間の体験でした。

 

ネタバレせずに申すと。

オープニングで、主人公の一人が『一人の男』に会いたいがために離陸する飛行機を止めてしまいます。映画を見ていくと、なぜ多大なる人に迷惑をかけてまで、飛行機を止めたのかが・・・わかります。あとは、見てのお楽しみ。

 

簡単にストーリーを説明すると、

エリート軍団を輩出する名門大学で起こるアレコレ。

現代版の、『今を生きる』です。

ほんと怒涛の展開で、ドキドキハラハラ、笑いあり涙ありです。

腹ちぎれるくらい笑ったところあるし、思わず涙が止まらなかったところも。

 

本当に濃密な時間を、この3人と共に一緒に過ごしました。

 

 

この作品は、人生観を変えてくれます。

インドも日本と同じで、他人の期待に応えるために生きている人が多いんだなと思った。

わたしはわたし。あなたは、あなた。

わたしはだれかの期待に応えるために生きているわけではない。

改めて、自分の人生を生きようと気づかされました。

 

勇気と元気を貰えます。

マジで面白いので、これはチェックしておくべき!

 

 

 

 

②ロングトレイル


大人のための人生応援ムービー。

 

ひょんとした出来事から、旧友と3,500㎞のロングトレイル挑戦することになる。

 

ボクにとって、まずそれが考えられなかった。

自分の人生。

自分の余暇を使ってやりたいことなのに、なぜ旧友を一緒に連れて行くのか??

 

その旧友は、久しく会っていない人である。

しかも、主人公は『ガリ勉くん』、旧友は『悪ガキ』と言う間柄である。

大抵、悪ガキと共にすると心労がかかる、、、おれは絶対やだ。


映画を見て最初はモヤモヤしてたけど、、、

次第に、ちょっと憧れている自分が居ることに気づきました。

 

やっぱ、ひとりじゃ寂しすぎるし、何も生まれない。

共有する人が居るって重要。

辛さや苦しみ、そして感動を分かち合えるってことは素晴らしい。

しかも、3,500㎞という過酷な冒険。友が居る心強さ。

 

結果、とってもイイ映画だった。


死生観について考えさせられました。

人生は有限、そして必ず死ぬ。

『どう生きたいのか?』

自分に今一度問いかけるキッカケになりました。

 

 


③カメラを止めるな!

 

わずか2館の上映から始まり、話題が話題を呼び全国ヒットとなった本作。

 

ヒットしたものには、必ず理由がある。

それを探るべく、視聴してみました。


なんか序盤、

「スゲー見にくい。オレには合わないかも。」って感じだったけど、

 

後半でドンと面白くなってくる。

 

前半の退屈な前フリが良く効いている。

伏線が、おもしろいようにドンドン回収されていく。

それが爽快で、めちゃくちゃ面白くなった。

 

これで、一気にテンポよくなってラストは感動に持って行く。

なるほど。めちゃオモシロイ。

 

思わず、視聴後は胸が熱くなった!!

『カメラを止めるな!』えええええぇぇぇ!

大旋風を起こした『カメ止め!』オモシロイです!

 

 

 

 

④かもめ食堂


ヘルシンキの街角でオープンした「かもめ食堂」。

なんか不思議な映画。

 

見た後も、結局何だったんだろうか良くわからない。

村上春樹の本に似ている。

感想を求められても出てこない。

でも読んでて凄く気持ちいい。

この映画もそう。観てて、すごく気持ち良かった。


「めっちゃくちゃ面白かった。」と言う感想は、今ある。

でも、上手く言えない。


特別なことは、特に起きていないような、起きてるような。

ボクの言ってる意味、見てくれればわかってくれるはず。

 

 

 

⑤めがね


『かもめ食堂』に激ハマりして、立て続けに見た作品。


カモメ食堂に通ずる。この世界観スゴイ。

めちゃくちゃハマってしまた。


特別なことは起きていないけど、起きてるような、、、。

ハマる人は、超絶ハマる。

 

「黄昏る(たそがれる)」って言葉を説明できますか?

 

説明できない人は、この映画1本見てくれば理解できます。

 

「たそがれたい!」

 

 

 


⑥ピンポン


昔、めっちゃハマった作品。

「また見たい!」と思い出して視聴。

 

やっぱ『窪塚洋介』ってスゴイよね。

カリスマ性がスゴイ。

どの作品見ても輝いてる。

例え脇役で出ようが、主役を喰ってしまうほどの存在感。

 

この映画もそう。

ペコ(窪塚くん)が主人公なんだけど、本当の主人公は相方のスマイル君だと思う。

ペコより才能も実力もあるが、ペコとの関係を壊したくない。

だから実力をひた隠ししている、自分の殻を抜け出せない少年。

話の中心とすれば、彼が主人公なんだけどペコの存在感が強すぎる。

 

で、肝心な映画なんだけど、

この映画の主人公のスマイル君にスポット当ててみると、わかる。

きっとみんな当てはまることだよね。

本当の自分を隠して生活してる人が大多数だと思う。

特に社会人になって組織に属してれば、なおさら。

 

『自分の殻を破れ!!!!』


そんな勇気&元気を与えてくれる作品。観て損はなし。

 

 

 

 

⑦バクマン

 

漫画化を目指す高校生2人組のお話。


原作は読んだことないですが、王道的な娯楽映画で楽しめました。

 

・テンポよい

・演出カッコイイ!

・役者豪華

 

王道的なストーリーで、夢を叶えていく。

友情、努力、勝利。

ジャンプ映画は、こうでないと。

 


面白かった!

 

 

  


⑧イエスマン

 

もしも、すべてに“YES”と答えたら――。

実話に基づく、愛と笑いのポジティブ・ストーリー。


日本で俗に言う『イエスマン』と違う、イエスマンのお話。
すべての「YES」は、ポジティブな「YES」。


何でもやる前に“ノー”を言う癖がある人。

“イエス”を使えば、世界は変わるんだよってお話。

 

“イエス”を使い、色んな世界に触れるチャンスができていく主人公。

返事ひとつで、世界がどんどん変わっていきます。

そんなことを教えてくれる有益な映画です。

 

ボクも、さっそく「YES」を使う習慣をつけます。

現状維持や、楽な方向に流されている自分を変えてくれるキッカケになるかも。

 

真剣に人生を変えたいと思ってる人は、見る価値あり!

 

 

 


⑨ぼくらの7日間戦争


中学生8人が、廃工場に立てこもり大人からの抑圧に対抗する映画。

『大人 VS こども 』


大人って、絶対正しいモノと思っていた子供の時。

でも、大人になって分かったこと。

 

「そんなことない」

 

大人にも変な奴はいる。

大人が偉いって言うのはウソ。

 

ボクは、この映画は『会社』にも当てはまると思った。

先に入社したからを理由に、威張りちらしてくる上司。

イエスマンを従い、自分の立場を維持するため抑圧してくるババア。

 

要は、そんなムカつく人たちを「ギャフン!」と言わせる痛快な映画です。

ここに登場した子供たちは、行動を起こし現実を変えていった人。

 

尊敬します。

 

何か悶々としている人は、この映画を見てください。

「スカっ」とします!

 

 

 

  

⑩ぼくたちと駐在さんの700日戦争


とある平和な田舎町で起こる、駐在さんとの闘い。

 

すごく青春してて、めちゃくちゃヨカッタ。

これは見て欲しい。

 

こんな幸せで平和な世界が存在していた日本。

今、これやったら大問題になるであろう。

それも許されていた昭和時代。

 

馬鹿な高校生たちのイタズラに付き合ってくれる駐在さん。

そして、最後のイタズラも、、、う。

笑いあり、感動ありで、もう最高です。

 

絶対に元気くれるので、見て欲しい映画です。

 

 

 

■おわりに

 

アマゾンprimeビデオで最近見た映画、面白かったモノ10個まとめました。

 

 

たった月額403円で、これだけ見れちゃうんだから。

スゴイよね、今の時代って。

 

他にも、まだまだ見たい作品あります。

見てハズレもありました。

また面白かったモノだけ、まとめます。

良かったら、次まとめた記事とかも見てくれると嬉しいです。

 

 

前回、まとめた映画はコチラ。

www.enjoy-blogger.com

 

 

アマプラは、ガチでオススメの映画サービスです。

これ入っておけば、コスパ最高で楽しめます。

 

まだ試していない人は、30日は無料お試し使ってみてネ!

 

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

▼【見なきゃ損する!】絶対に得するサブスクまとめ30選!

www.enjoy-blogger.com