ごらくクエスト

【VR】OculusQuest(オキュラスクエスト)。その他、ゲーム。映画。漫画。ガジェット。娯楽について書く雑記ブログ。

【オキュラスクエスト】SideQuestで遊べる無料ゲーム7選!『7月版』

f:id:sunny551:20200718113556p:plain

 

 

「オキュラスクエストで遊べる面白い無料ゲームおしえて!」

 

f:id:sunny551:20200605124757p:plain

 

 

【2020年7月版】のオススメ無料ゲームを7つ共有します。

 

 

トレーラー動画のリンクも貼っておきます。

面白そうだなと思ったモノは、ぜひ体験してみてください。

今月も豊作です。楽しんでください。

 

 

それでは、さっそく紹介していきます!

 

 

 

※紹介するゲームは、SideQuestを通してDLしています。

■SideQuestとは?

 

 

 

 

 

 

【オキュラスクエスト】7月版のおすすめ無料ゲームまとめ!

 

 

①Hibow

www.youtube.com

マルチプレイのバトルロワイヤルゲーム。

 

・ユニークな移動

・アーチェリーを使った戦闘

 

トレーラー見れば、雰囲気大体わかります。

めちゃくちゃ楽しいです。

 

体験型(VR)は、やっぱ楽しい。

弓矢、他武器を使ってのリアルな戦闘。

ユニークかつスムーズな飛行移動。

 

病みつきなります!!

BOT(ロボット)入れてることもあって、マッチングもスムーズ。

 

 

もっともっと人が増えてほしい!

 

 

▼ダウンロード先

 ゲームはこちらから

 

 

 

 

②Help Yourself

www.youtube.com

パズルシューター。

 

限られた時間で自分を助けて、パズルを解く。

めっちゃ面白いコンセプトに、

プラス、シューティングが組み合わさって凄くイイ感じなパズルFPS。

 

デモで、短いプレイ時間だけど、めっちゃオススメ。

まるで『Superhot VR』。

このゲームにハマった人は、プレイしておいて損なし。

 

 

コレは売れるアイディア。やらなきゃ損。

 

  

▼ダウンロード先

 ゲームはこちらから

 

 

 

 

③OPERATION SERPENS

www.youtube.com

VRアーケードシューター。

 SideQuest1、2の人気を争う『Crisis VRigade』より楽しいカモ!

 

だれでも楽しめる、シンプルさ。

固定型銃撃戦なので、VR酔いもない。

 

グラフィックが、とってもカジュアルでカワイイ(笑)

アーケード感あふれ、まるでゲーセンにあるゲームをプレイしてるかのよう。

とは言え、銃撃戦は壮大で大迫力!!

ぜひDLを。

 

 

バン、バン、バーン!

 

 

▼ダウンロード先

 ゲームはこちらから

 

 

 

 

④Groove Fit Kingdom!

www.youtube.com

リズムに合わせて身体をうごかすゲーム。

『リズム天国』のVR版って感じです(笑)

 

舞台は、かわいらしい動物の王国。

その王国で、3つの『フィットネスモード』がたのしめる。

楽しくダイエット!

 

キャラもかわいいし、コンセプトも良い。

もっと色んなモードが増えれば、売れそう。

 

 

日本語に変更可能!カロリーをやっつけろ!

 

 

▼ダウンロード先

 ゲームはこちらから

 

 

 

 

⑤One Punch

www.youtube.comワンパンチ

ボクシング型のフィットネス!?

 

ユニークな『BOXVR』って感じ。

プリンセスを誘拐したボスを追い、ワンパンチで敵を粉砕していく。

 

左右の拳を使い、ジャブ、フック、アッパーをリズムよくこなしていく。

単調なフィットネス運動もアイディア次第で楽しめる。

 

音楽もよし。演出もクール。

楽しめますヨ。

 

 

ワンパーンチ!!

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

⑥SLOWP

www.youtube.com

スノーボードVR。

 

きたきた。

こういうの待ってたワシ。

スキーVRも良かったけど、このスノーボードめっちゃタノシイ!!

 

雪国育ち、ボード経験者のボクもうなる出来。

雪の音とかリアルだし、滑り心地さいこうだし感動です。

 

手でバランスをとるシンプルなゲーム性。

ボードやったことなくても、すぐに滑るようになれるハズ。

滑走以外に、180度のループ技もできたりして凄く楽しかった!!

 

 

気づけば、めっちゃプレイしてた。。。

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

 

 

⑦VR-CATS

www.youtube.com

脱出系パズルゲーム。

 

街で最高のエージェントになることを目的としたゲーム。

といってもストーリうんぬんよりパズルを楽しむゲーム。

 

短いが、色々な仕掛けがあって楽しい。

もっともっと遊びたいくらい質は高かったのでオススメしたい。

 

サクッと遊べるボリュームなので、ぜひ気軽にDLを!

パズルも難しくなくてストレスもたまらない。

 

 

君には、このパズル解けるかな?

 

 

 ▼ダウンロード先

ゲームはこちらから

 

 

以上、7つでした。

 

 

おわりに

f:id:sunny551:20200527162437j:plain

SideQuestで遊べる無料ゲーム7月版でした。

 

面白そうなのはアリましたか?

 

毎月、まいつきQuestで遊んだ面白かったゲームをまとめてます。

VRは、自分で体験してみなきゃわかりません。

なので、興味あるものは実際に遊んで自分で判断してみてくださいね!

 

それでは、また来月もまとめます。

また見てくれると、うれしいです(^o^)

それでは\(^o^)/

 

 


■このブログでよく読まれている記事↓↓

 

▼【DMM VR】コスパよくFANZA作品を使う

www.enjoy-blogger.com