ごらくクエスト

VR&ゲーム情報。質問等あれば、コメント、ツイッターで連絡ください。わかる限り解答します

VRでエクササイズ!PSVRでも発売の音&リズムゲーム『Beat Saber』レビュー!!

f:id:sunny551:20190110144748j:plain

 

さて先日、ダイエットに効くVRゲームをまとめました。

www.enjoy-blogger.com

 

上記の記事を深堀りしてVRゲーム『Beat saber』の魅力について解説していきます。

VRでエクササイズしたいのなら、ピッタリのアプリゲームです。 


効果的なエクササイズ方法は楽しく継続することです。

気分は音楽によって簡単に変えることができます。

この『音楽』と『楽しむこと』。

両方のイイトコ取りにしたのが『Beat Saber』です。


1曲遊んだ後の、快楽は半端ない。

ストレス発散に最適で、それ相応のカロリーも消費します。

1分間の消費カロリーは6kcal以上。

テニスの運動量に匹敵します。 

 

楽しくてダイエットにも最適。

毎日続けられる魅力が、このゲームにはあります。


それでは、そんなBeat Saberのレビューをしていきます!


steamでは、2018年5月2日に発売。

PSVR(PlayStation VR)で2018年11月20日に海外版が配信。(日本での発売日は未定)

 

 

このゲームが買いな点をレビュー含め3つのポイントで主張します。

 

1、steam内で、驚異の『圧倒的好評』

f:id:sunny551:20190115130656p:plain

このゲームは、steam内で”圧倒的に好評”を得ているゲームです。


たくさんのゲームがある中、その称号を得るのは非常に稀です。

本当に難しいことなのです。

殆どの人が満足感を示さなければ、圧倒的好評には辿り着けません。

 

ボクがオススメする以上に、全世界の人たちがオススメしています。

多数のレビューの総評、このゲームがいかに優れているかがわかります。

 

2、『Beat Saber』レビュー

 

f:id:sunny551:20190115131321j:plain

 

全力でオススメします。

まず、コンセプトがさいこーなんです。

銀河世界がモチーフなんでしょう。

この空間に中に閉じ込められます。


コントローラーにスイッチを入れると、ライトセーバーが!

柄から形成される赤と青の光刃。

コレがめちゃくちゃカッコイイのです!!

 

床に押し当てると、エネルギーの粒子が飛び散ります。

やっべぇえ、楽しいよコレ。

眺めてるだけでも恍惚とした感覚に包み込まれます(*_*)

 

f:id:sunny551:20190115131514j:plain

 

サイバーな空間とマッチされていて雰囲気サイコーです。

スターウォーズのジェダイになった気分です。

 

それでは、ミュージックを選択してゲームをスタートします。

 

このゲームのため、付属のヘッドホンから愛用のイヤホンに変えました!

プレイするときは音にこだわってみてください。

音の環境変えるだけで、没入感が変わります。

 

「ドッドッドッド」と、重低音が勝手に身体を揺らせます。

ドラムのハイハットが自然に頭を振らせます。

 

波状で押し寄せてくる、音、リズムに電光。

脳や体を絶えず刺激してきます。

 

奥からリズムと共に迫ってくるブロック。

f:id:sunny551:20190115132505j:plain


斬って、斬って、斬りまくる。

 

 

からだに音楽がしみわたる(*_*)

いや、自らが音楽の一部と化しています。

 

f:id:sunny551:20190115132530j:plain

 

盛り上がりに合わせて、どんどんブロックが押し寄せてきます。

これがヤバいんです。

 

気持ちよすぎるんです!

ブロックがたくさんくると、やばいテンションあがります。

斬るたびにハイになっていきます。

 

もう脳汁ドッパドッパです。

 

絶えずたえず、ブロックがやってくる!!

 

f:id:sunny551:20190115132628j:plain

 

ちょ、ごめん。笑う。

 

気持ちよすぎwww

 

 

体感するリズムゲーム、ヤバイです!!

語彙力、死滅します。

楽しすぎて、何も言えねぇー。

 

こりゃ、ヒットしますわ。

ストレス発散に最高!!

 

本当に、このゲームはスゴイ。

作ったひと神。

ストレスを与えない作りになっています。

HPの概念があり、ミス斬りなどが重なるとゲームが終了します。

ですが、瞬時にリスタート可能です。

そして、テンポの良さと、曲の長さが絶妙。

なので、死んでも何回も挑戦したくなります。

 

f:id:sunny551:20190115134016j:plain

 

このバランス感、最高です。

欠点が、今のところ見当たりません。

 

一曲を終えましたが、感動で泣きかけています。

 


では、レビューをまとめます。

プレイして思った率直な感想。

「没入感、半端ないって!!」

 

本当に「ヤバイ」しか言えなくなります。


VR機を持ってる人は、このゲームは”買い”です。

楽しくエクササイズが出来ます! 

 

 

3、プレイするメリット

f:id:sunny551:20181226204413j:plain


楽しいだけじゃありません。

このゲームは、体を動かします。

 

「気持ち良さそうだけど疲れそう。」

「体を動かすの面倒くさい。」

 

と言う反応が返ってくるかもしれません。

しかし、声を大にして言います。


そういう人こそ、このゲームは絶対に買うべきです。

 

人間にとって、最強のストレス解消法は運動です。

疲れたら休養ではなく、軽い運動が正解なのです。

ストレス反応を止めるには、体を動かすことが一番なのです。

 

運動は、セロトニンやエンドルフィンなど増やします。

精神回復に大きな効果があると言われています。

 

そして、運動が嫌いな人にも伝えます。

これは運動ではありません。

 

むかつくこと、辛いことをブロックに重ね合わせながら斬りまくる。

ただのストレス発散ゲームです。

 

f:id:sunny551:20190115135938j:plain

 

むしゃくしゃしてたら、このゲームはピッタリです。

サンドバックにパンチをする相当の気持ち良さがあります。

思いっきり振り抜いて、ズバッ、ずばっ、イヤなことを斬りまくりましょう。


このゲームをプレイした後は、いつもお肌がピッチピッチになります。

思った以上に、快楽ホルモンが出ているみたいです。

 

気付けば、心も身体も浄化されています。

 

 

 

4、おわりに

自分もプレイした人たちと一緒で圧倒的好評でしたので、おすすめしました。

今出ているVRゲームの中でも、トップに君臨するゲームだと思います。

 

手に取ればわかるはずです。

steamで、現在の価格は2050円。

store.steampowered.com


国内でPSVRでの発売日は未定ですが、出たら買いですね。

最高ですよ!

 

 他にもVR記事を色々書いています。

よかったら見てみてください。応援おねがいします。

www.enjoy-blogger.com