ごらくクエスト

VR&ゲーム情報。質問等あれば、コメント、ツイッターで連絡ください。わかる限り解答します

「スマホがあればパソコンはいらない!」は本当か?PCのメリットを考えてみた

今の時代、スマホがあれば充分だよね??
パソコンって必要?何ができるの?
スマホ使いこなせば、パソコンいらないんじゃないの?

 

f:id:sunny551:20190413152227p:plain

 

こういった疑問にお答えします。

 

 

結論から言うと、必要だと思います。

 

・選択の幅が広がります

・娯楽として使うのもスマホより便利

 

どういうことでしょうか?

さっそく、解説していきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

1、スマホがあればパソコンいらない!は本当か!?

f:id:sunny551:20190423212622p:plain

 

「パソコンは生み出すもの。生産者側になれる」

「スマホは消費側。大多数の人は、情報やサービスを受け取るのに使っている」

 

 

・お金を稼げるようになりたい。

・何かスキルを身につけたい。  

 

 

何かを生み出したいのなら、パソコンは必要。 

生産側に回りたい場合は、パソコンを所持することをオススメします。

 

 

 

 

2、具体的に、パソコンがあればどんなことができるの?

 

f:id:sunny551:20190128163729p:plain



パソコンを使って、生産できることを紹介します。

 

①プログラミング

f:id:sunny551:20190423213013p:plain



アプリを作ることができます。

 

あの有名なアプリもプログラミングを使って作られているよ。

 

・Facebook

・Youtube

・Line

 

 

プログラミングを手にすれば、世界の人々の役に立ち、世界の人々を幸せにするアプリケーションを生み出すことができるかもしれません。

 

他にも、プログラミングを使って、ゲームを制作したり、ロボットを動かしたり。

さらに、これからAIの時代も到来。コンピュータに指示を与えることができる人の需要がますます高まるでしょう。

 

 

プログラミングが扱えれば、仕事に困ることもありません。

 

www.enjoy-blogger.com

 

 

②動画編集

f:id:sunny551:20190423214328p:plain

 

動画コンテンツを作れます

 

動画市場は年々大きくなっており、急激に成長しています。

そこで求められるのが、動画編集者。

 

自分でコンテンツを作ってYoutubeをあげるのもよし。
アイディアがなければ、動画編集者として働く手もあります。技術を身に付ければ、それでご飯が食べれます。実際に、ランサーズ、クラウドワークスと言う求人サイトでは、たくさんの求人があります。文字起こしの簡単なものから、エフェクト加工や編集まで募集されています。

 

無料の動画編集ソフトもあるし、Youtubeは更に日々の生活に溶け込むと予想されるので、今から動画編集をマスターしておくのもオススメです。副業にも最適です。

 

 


③ブログ

f:id:sunny551:20190423214900p:plain

 

個別のメディアが持てます。

情報発信をしたい人。共通の仲間を作りたい人にピッタリです。

 

ブログは、スマホで運営することも可能です。

ですが、めちゃくちゃキツイと思います。


文字の入力もそうだし、調べものをするときも、他のサイトを立ち上げて移動して、調べ終わったら、もとのアプリに戻って……、スマホでは手間がかかりすぎます。

PCなら、翻訳サイト、辞書もマウスの右クリックでできちゃいます。作業効率の点から言っても、ブログをするならパソコンが、断然オススメです。

 

アクセスを集めるコンテンツを作れば、広告収入も得られます。

 

 


④その他(スマホでもできるけど)

f:id:sunny551:20190423215513p:plain

 

イラスト製作、ゲーム制作、VR、投資などなど。

スマホでもできることはありますが、PCで操作した方が圧倒的に便利な点が多いです。

 

 

まとめ
PCを使って生産できることは一杯ある

 

 

 

3、PCは画面が広い

f:id:sunny551:20190423220106p:plain

 

次に紹介するメリットは、画面が大きいこと。

 

故に、たくさんのことが同時にこなせます。

上の画像は、ボクが先ほどブログの執筆途中に、休憩していたときの画像です。

Youtubeの動画を再生しながら、ゲームを遊んでいます。

 

 

■画面が大きいと、並行して色んなことできます。 

・Youtubeを見ながらゲーム。

・メモや辞書、多数のサイトを表示させながら、ブログを執筆。

・ネットサーフィン&Skype&LINE

・音楽流しながら、読書。しながら、株の売買

 

画面のでかさは、正義です。
たくさんのアプリを表示させることができ、同時に平行して作業を行えます。便利さは雲泥の差です。

 

 

ちなみに、ボクが使用してるモニターはコチラ。

LGの34型、ウルトラワイド画面です。

29インチのものもあります。

大きいと慣れる。小さいと後悔する。 

なので、画面は大きい方がオススメです。 

 

www.enjoy-blogger.com

 

 

4、でも、スマホがあればパソコンはいらない!

f:id:sunny551:20190423221137p:plain

 

でも、スマホがあれば充分。

娯楽を楽しむ、コンテンツを消費するだけと言う人はPCは不要です。

 

それに、スマホでも情報発信者になれます。


・Twitter

・tik tok

・インスタグラム。

・Youtubeの生配信などは、スマホでも出来ます。

 

バズりまくるセンス、魅力があれば、フォロワーやチャンネル登録者数も獲得できインフルエンサー(影響力のある人)になれます。支持してくれる人たちは、助けてくれたり、人脈、お金、情報などの価値に変換できます。

 


あのホリエモンこと堀江さんも「別にPCなんてイラナイ。スマホがあれば充分。」というような発言をしています。堀江さん級のインフルエンサーになれれば、自分でプログラミングや動画編集する必要がないですからね。

 

 

www.enjoy-blogger.com

 

 

 


5、まとめ

f:id:sunny551:20190423225002p:plain

まとめると、

プログラミングやブログ、動画編集をしたい人はパソコンを買いましょう。

 

そうすると、お金も稼げることができると言う話です。

ただし、パソコンを買っただけでは稼げません。

 

圧倒的な勉強が必要です。

ぼくも、全てにおいて勉強中です。

これからも勉強していくつもりですし、それが楽しくて仕方ありません。

 

 

パソコンを持つことでワクワクも増えましたし、楽しみも増えました。

パソコンがあれば良いことだらけです。

ぜひ、この感動を味わって欲しいです。

 

 

 

 

他にも、こういった記事書いてるので良かったら見てみてください。

www.enjoy-blogger.com

 

 

 

www.enjoy-blogger.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは(・ω・)ノ